人気ブログランキング |

カテゴリ:家具・家電・食器など( 64 )

減塩

a0011280_210516.jpg


「塩分取り過ぎ」な我が家。

わかっています・・・。

でもさ、なかなか・・・ね。

で。

こちらを利用するようになりました。

確かにいいかも☆

来年の健康診断時に少しは良くなっているといいな☆

ちなみに、先日テレビでみた「泡」にするという方法も
ちょっと気になってます・・・。


そうそう、旦那様の健康診断結果なんですけど
特に何かをしたわけじゃないのに
数値が良くなっているものもあるの。
不思議~(??)
by nanahira | 2014-06-09 23:59 | 家具・家電・食器など

新しい洗濯機がやってきた☆ BW-D8SV

a0011280_21271521.gif


以前から洗濯機の買い替えを考えていましたが
「まだ動くし・・・。」と結婚以来10年以上もの間
使い続けてきた洗濯機。

ついにお別れになりました。

洗濯機のお掃除が自己完結では無理な状態となっており
解体して洗浄してもらうとなると数万円かかる。

そして、毎回ではないのですが、旦那様のパンツが
まるで切り裂きジャックにでも合ったのか?というくらい
ビリビリになって出てきた事があったり、そこまでひどくなくても
生地にキズがつく事があり、こりゃもぉダメか?と。

その他にも、終了の音が鳴らなくなってたり
柔軟剤を入れておいてもなぜか入って行かなかったり。
これはもぅさすがに買い替え時なのかな?と
パンフレットを取り寄せて検討。
まずは縦型なのかドラム型なのかから。

転勤族なのでドラム式だと扉が右開き、左開きで
色々悩みが増えそう。
種類の多さ、機能の多さに頭がパンパン。
そうやって考えているうちに頭フリーズ。。。

とはいえ。
今回はさすがに買い替えよう・・・と決めて
今回の機種を注文しました。


すると!

なんと!

洗濯機君が終わったよ!のお知らせ音を鳴らすように。

なんでしょうね。

ピーピーピー♪ってね。

結婚して10年以上使い続けてきた洗濯機。
買った当時も型落ちのモデルでした。
乾燥機能なんてない。
引越を何度も繰り返した我が家にずっとずっと
一緒についてきてくれた洗濯機君。

イライラしながら洗濯機に洗濯物を入れた事も
泣きながら洗濯準備をした事もありました。
洗っちゃいけないレインコートみたいな生地を入れて
けたたましい音を立てながら洗濯機が停止した事もありました。
そんな結婚当時の私の姿を知っている家電製品は
いつの間にか本当に少なくなってきてしまいました。

ストーブの時にも感じた事ですが
家電に心がない事は私にも十分に分かっているのですが
長年一緒に暮らしていると、なんか、心みたいな物があるのかな?と
感じてしまう今日この頃。

最後の1週間、終わったよのお知らせ音を知らせてくれた洗濯機君。
「これからも頑張れよ!」という意味だったのかな?

あっという間に運び出されてしまった洗濯機君。
今まで本当にありがとうね(◎^^◎)


そして。

その洗濯機君からバトンを受けた新しい洗濯機BW-D8SVくん。
この10年の間にとてつもなく進化していたらしい洗濯機。
今って糸くず取りは側面に付いてて、しかも2個もあるもんなのね(◎◎)
しかも自動で洗濯機自体を洗浄してくれるんですって。
これは助かります☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

新しいこの洗濯機君も長持ちしてくれるといいな♪


■今日の一言:長く一緒にいると家電相手でも情がうつる
by nanahira | 2014-02-12 23:43 | 家具・家電・食器など

ルルド マッサージクッション AX-HL148

a0011280_23414320.gif


この日、ピンポーン!っと鳴ったので出てみると
なんと!「ルルドマッサージクッション」でした。
実は先日、美容室でカラーの待ち時間にこちらを
貸し出してくださったんですが、とても良かったんです。

ずっとマッサージチェアが欲しいと思いつつ、転勤族なので
大型家具をこれ以上増やすのは・・・と我慢してきたのです。

でもこれなら小型だし、なかなかいいかも♪っと旦那様にちょっと
話をしていたんですが、その時にすぐに注文してくれていたみたい(◎^^◎)

腰だけじゃなくって手とか腕とかもマッサージ出来るので
気になっている方にはオススメです♪

この日、休日出勤だった旦那様が帰ってきてすぐに使ってもらいました☆

買ってくれてありがとう~(◎^^◎)
by nanahira | 2013-05-06 23:42 | 家具・家電・食器など

ストーブ購入☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_21531142.jpg


少し前から調子が悪かった石油ファンヒーター。
結婚当初からあるので、かれこれ10年近いお付き合いです。
札幌時代はお部屋に据え付けられていたため、ほぼ使っていないので
使用したのは関東時代と仙台の冬です。

実は数年前も調子が悪くなり、壊れる前に新しい物に買い替えました。

が。

ビックリすることに新しいストーブさんがやってきたところ、何事も
なかったかのように動き出しまして・・・(^^;)
今年まで2台体制で使ってきました。

しかし。

さすがに10年目。ストーブさんも疲れてしまったのか、10分おきに
「ピーピ!」っとけたたましい音を立てて換気を要求。
さすがに寿命だね~っと、出来れば来年まで買い替えは控えたかったのですが
この時はまだまだ寒かったので、新しいストーブさんを購入しました。

すると!なんということでしょう!!

またしてもピーピー言わなくなったではありませんか!!
この一週間くらいずっと言ってたのに!
もぉビックリです(◎◎;)

ただ・・・。
この奇跡は長くは続かず、1.5日後にまたピーピーと鳴り始め
お役御免となりました。

たいして高くない石油ファンヒーターさんですが、我が家の引っ越しに
最初の時から一緒でした。
なんてったって、結婚式準備のためホテルを訪れていた際、近くに
オープンしたばかりのビックカメラで購入したんですから。
結婚当初、灯油ストーブを使うことを嫌がっていた私のことも知っています。
でも今では灯油ストーブじゃないと体が温まらない感じすらしています。
寒い日の朝、動きたくなくってストーブさんの前でまるまっていたこともあります。
物がガンっと当たって凹ませちゃったこともあります。


機械に心なんてない事はわかっていますが・・・

今までありがとう☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
お疲れ様でした☆
(◎^^◎)


今回の新しいストーブさんはお部屋に合わせてホワイトです♪
左が新しく購入したホワイトのストーブ。
右が今回引退するストーブさんです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
by nanahira | 2013-03-09 23:35 | 家具・家電・食器など

イワタニ 超薄型カセットコンロ

a0011280_18591873.gif


我が家では登場回数がとても多い卓上のカセットガスコンロ。
すでに10年近く使ってきたため、最近ちょっとやれてきました。

災害時にとても役に立つものなので、念のため新調することになりました。

今回我が家にやってきてくれたのは「イワタニ 超薄型カセットコンロ」さん。

薄型なので、お鍋の中のものをとる時にラクです(◎^^◎)



a0011280_197033.gif

ずっと使ってきたコンロさん。
かなり使い倒されました・・・(^^;)
by nanahira | 2012-11-15 08:34 | 家具・家電・食器など

肩こり・寝違えにオススメ

a0011280_17452380.gif


寒くなってくると肩こり・寝違えが多くなります。
この「ゆたぽん」という商品は、電子レンジで数分チンっと温めるだけで
じんわり~っと肩を温めてくれるという、素敵なものです。
ドラックストアーなどで売っています。

我が家のものは、もう5年近く使っているような(^^;)

ちなみに先日も、ゆたぽんさんには本当にお世話になりました。
2週間くらい前ですが、朝食の後の食器洗いをしていたら
ビギーーーーっと、感じたことのない痛みを首の後ろ~肩にかけて
感じた私。

旦那様の出社時間まであと5分くらいだったので、食器を落とすほど
痛かったんですが、とりあえず我慢。。。
(食器はありがたいことに割れませんでした)

玄関で送り出した後、とにかく痛い!!痛いっていうか、手もあがらない。。。
これってもしかして・・・「しじゅう肩ってヤツ????(T0T)」と思いましたが
とにかく痛みで何も出来ない状況だったので、とりあえず温めようと。

電子レンジで頼みの「ゆたぽん」さんを温め、首にかけようとしたんですが、
これがまた腕があがらないから肩にかけられないんですのよ(涙)。

痛みをこらえながら「うぇい!」っと、掛け声ともなんとも言えない言葉を吐きながら、
なんとか肩にゆたぽんをかけて、じっとイスに座ってました。
ゆたぽんが冷めては温めなおし、再度、うめきながら首にかけること数回。。。
1時間はイスとレンジの往復ですわよ。
その後、なんとか動けるようになりました。。。

旦那様が帰ってきてからピップエレキバンを背中にまるで水玉のように貼ってもらい、
合わせてゆたぽんをかなり酷使すること数日。
痛みは少しずつ減りつつも、1週間以上痛みました(T0T)

歳とるって怖いわ~。。。っと実感した出来事でした。
by nanahira | 2012-10-26 23:44 | 家具・家電・食器など

ノートパソコンが新しくなりました☆

a0011280_22171312.gif


我が家では1人1台ずつパソコンがあるんですが、最近、私のノートパソコンさんの
調子があまりよくなく・・・。
完全に壊れてしまう前に旦那様が新しいものを購入してくれました☆
今回はじめて、SONYのVAIOさん。
SONY嫌いな旦那様のセレクトとしては少々ビックリでしたが、
私が白いノートPCを希望していた事と、日本企業の製品を購入しようという事から
こちらに決まりました☆

a0011280_22213991.gif

こちらね、キーボードが白く光るの♪
キレイなので気に入っています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
ありがとう~(◎^^◎)
by nanahira | 2012-10-20 23:16 | 家具・家電・食器など

そろそろ寿命か?洗濯機くん。

我が家の家電製品は結婚のタイミングで揃えた物です。
次々に脱落していく中、大物の冷蔵庫(一度修理歴あり)さんと
洗濯機さんはご健在中。

我が家の洗濯機は一昔前の縦型の洗濯機。
乾燥機能なんて全くなし!の8キロまで洗濯だけしてくれる物です。

・・・ですが。

最近、洗濯機くん、終了のサインをボイコット中。
終わりましたよ~♪って音が鳴らなくなっちゃったのよね(^^;)

なのでまぁ、だいたい終わる頃になると脱水のガタガタする音が
聞こえてきますので、それで分かるんですが。
そろそろ寿命かね~?と。

とはいえ、そんなに洗濯機に求める気持ちもなくって。
今はドラム式が流行りなのかしら?
でもうちみたいに転勤ばっかりだと、ドラム式は洗濯機置き場に
入らない場合があるんだとか。
いちいち洗濯機置き場まで考えてられないから縦型が無難かな?
大きさも現在は「大は小を兼ねる」の考えで夫婦2人だっていうのに
8キロの大きさ。
なのでシーツだって毛布だってへっちゃらよ。
でも、そのお陰でなんか・・・すっごい水道代が高いような??
であれば、もっと小さいサイズで良いのかも?とも思うし。。。

洗濯機に求めるものは・・・普通に洗ってくれて省エネ&節水だと
嬉しいなぁ~ってくらいかしら。
乾燥機能がついているのは便利ですっごく憧れるけれど、電気代って
どうなのかな?
なんか旧式だけど乾燥機使ったらすっごい電気代で結婚当初ビックリしたのよね。
今は省エネなのかな?
乾燥機を使うってことは部屋の温度も上がっちゃうんだろうし、冬はいいけど
夏は部屋がどうなっちゃうのか??って思うし。
アイロン要らずというのも、形状記憶シャツも結局のところアイロンしてるし。
だから別にそんな機能いらない。

冷蔵庫も一度壊れて部品交換しているので、そろそろだろうし。
う~ん。。。
最近、家電にいろんな機能がついてるけど、私、全然使わないんですよね。
冷蔵庫に録音機能とかいらないし。
未だにどっかボタン押しちゃって、突然冷蔵庫が喋りだすときがあって
ビックリ(◎0◎;)って事もあるくらい機能を使いきれてない。。。
もともと当初、見た目だけで選んだもんで・・・。

省エネでちゃんと冷やしてくれて冷凍庫が大きければいいって感じ。

氷もロックアイス買ってくるので自動で作ってくれなくてもいいし。
( ↑ だって掃除しずらいんだもん。うちは結局現在全く使ってません)

単純な掃除のしやすい家電を希望する今日この頃。




私、確かにクラッシャーとして色々壊しますけれど、
長年使っている家電さんもいらっしゃるんですよ。

我が家で買ってよかった家電として君臨しているのが「魚焼きグリル」さん。
a0011280_1715462.jpg


我が家が使っているのはナショナルさんの
「おさかなけむらん亭 NF-RT700(生産終了)」です。

ここ数年、毎朝の鮭を美味しく焼いてくれてます。
ただ、手前のガラス部分がどんなに洗っても汚れが取れなくなっちゃったんで
ガラスとゴムパッキンの部品を取り寄せて引き続き使ってます☆

 ↓↓ 交換前の状態 ↓↓
a0011280_16592159.jpg


 ↓↓ 交換後の状態 ↓↓
a0011280_17105729.jpg


魚焼きグリルは「買って正解!」と思える家電の1つです。
なくてもいいものですが、これがあることでお魚焼くのが面倒ではないし、
鶏肉などもこちらで焼けますし便利です(◎^^◎)。

もともとは札幌時代、よく食べるホッケが大きすぎてガス台についている
グリルには入りきらない・・・という事が多くて、専用の魚焼きグリルを買いました。

キッチンの大きさには限りがあるので家電製品を増やしたくはないですけれど
これはお魚をよく食べる方にはオススメの家電です☆


現在、後継機になっているのは
 Panasonic NF-RT700P-S(シルバー) フィッシュロースター です。
ほぼ同じ機能なので、毎日お魚を焼く!という方にはオススメですよ☆
ちなみに我が家は8年以上使ってます(◎^^◎)
by nanahira | 2012-09-30 17:37 | 家具・家電・食器など

スマートペットがやってきた☆

a0011280_082669.jpg


この日、我が家にスマートペットなるおもちゃがやって来ました。
iPhoneが顔のロボット。
我が家は2人ともdocomoユーザーなので、iPhoneではないのですが
お誕生日に買ってもらったiPod touchでも使えるとの事で。

テレビで紹介されていたので、ちょっと興味はあったんですけど。
感想は・・・
「・・・まぁ・・・ね。」って感じかな(^^;)
もうちょっと作りこんでから出しても良かったんじゃないかな~と思う商品。
by nanahira | 2012-06-17 23:33 | 家具・家電・食器など

コクヨ シュレッダー KPS-X80シリーズ

a0011280_23315538.jpg


先日、長く連れ添ってきたシュレッダーがお亡くなりになりました。
電源を入れても、バシバシ叩いて見ても全く反応がない。
我が家ではシュレッダー希望の物は一定期間、所定の箱にポイポイっと
入れておき、まとめてガーガーシュレッダーしていたんですけれど。。。
一年くらい前から動きが怪しかったんですよね。
でもまぁ、だましだまし使ってたんですが、この度「もう無理・・・」と。
2006年4月から使っていたのか。。。。長い間、ありがとう!シュレッダー君!

で。
仕方ないので旦那様に新しいシュレッダーを購入してもらいました。
今回はこちらのコクヨさん。
ビックリしたのが、この6年間で劇的な進化をとげているんですね。シュレッダー。
なんといっても音が静かよ。
なんなら夜でもシュレッダーOKって感じ。
以前のシュレッダーは夜なんてありえませんでしたから。騒音もいいとこ。
テレビの音なんて全く聞こえなくなるくらいの騒音でした。(←壊れてたのか???)
静かにシレーっと働いてくれるコクヨ君。
導入初日から1時間以上に渡ってお仕事させられておりました。
(あ、もちろん途中で強制的に動かなくなりましたよ。熱持ちすぎて)

これからヨロシク☆
by nanahira | 2012-05-24 23:42 | 家具・家電・食器など