人気ブログランキング |

2006年 11月 15日 ( 1 )

玉置さんの歌声はオルゴール。

a0011280_22352755.jpg

北海道の津波警報が続いていますね。
なんだか気持ちが落ち着きません。
今日、旦那様は仙台出張です。
やはりだいぶ寒くなってきているみたいですネ。
明日は青森。風邪を引かないといいのですが。。。

今日は埼玉でもすごい雷雨でしたよね(><)
ズギャフ!ドガーーン!!っと・・・ちょっとかなり怖かったです。
その後この津波警報でしたので、なんだか気持ちが落ち着かない(^^;)

こんなとき、私は必ず音楽を聴きます。
こうやって気持ちが落ち着かないときに聴くのは玉置浩二さん(安全地帯を含む)の歌。
(ちなみに今、聴いているのは
「安全地帯 COMPLETE BEST [Disc 2]:朝の陽ざしに君がいて」
「安全地帯X ~雨のち晴れ~:明星」などです)
私は人の歌で全身がしびれるような感覚と、涙が自然に流れたのは、彼のコンサートが
初めてです。
自分の結婚式で両親への手紙の時に使う曲に・・・と選んだのが安全地帯の
「安全地帯 IX:出逢い (アルバムバージョン)」でした。
これは歌詞というよりも音がとってもキレイで、一度だけ、たまたま耳にしたのですが、一目ぼれならぬ「一耳惚れ」でした(笑)。
(曲の長さ、音・・・暗すぎず明るすぎず、イメージ通りの曲だったんです)
ちょうど結婚式の1ヶ月前くらいに安全地帯のコンサートがあり、式でも使うし、せっかくだし・・・っと二人で行ってみたのです。
コンサート数日前に買った席ですので、一番上の席でした。
ですから彼らは豆粒にしか見えない(笑)。
でもそれがよかったのです。
歌だけなのに、なんでしょうね、もぉ体がビーンっとしびれる感覚。
こんなにキレイな歌声ってあるの?、声量もあって・・・。表現できないほどの感動でした。
そしてまるでオーケストラのようなコンサート。
本当に素敵なコンサートでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

布袋さんのギターも素敵ですが、玉置さんの歌声も最高です。
玉置さんの歌声は、私にとってオルゴールに似ているかな。落ち着くんです。
前向きな歌詞で、ゆったりとした明るい音楽を選んで聴いています。
布袋さんの歌は、なんとなく自分に自信がなくなったときや、バカバカしい出来事が
あったときなどにガンガン聴きます。
音楽って大切ですよね♪
by nanahira | 2006-11-15 23:10 | 日々のこと