人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ

くるみ_a0011280_15124099.jpg

この日は久々に良いお天気だったので、急遽沼田までドライブに行くことに。
今年の紅葉は気温差があまりなかったせいか、ちょっとくすんだような色合い。
でも青空とのコントラストがとてもキレイでした♪
いつもの「あがりや」さんは土日お休みなので、今回はいつもお野菜を購入している
道の駅「田園プラザ川場」さんへ。
こちらにある「そば処 虚空蔵」さんのお蕎麦もおいしいです♪
くるみ_a0011280_1515414.jpg

今回は「なめこおろし蕎麦」をいただきました。
お蕎麦のお味がしっかりして、とってもおいしかったですよ~。

お野菜に関しては時間が遅かったせいか、ちょっと少なめでした。
たくさんリンゴがあったのですが、リンゴは以前購入したことろ、ちょっとお味がパっと
しない感じだったので購入せず。
で、今回購入したのが「くるみ」と「はちみつ」。
お家に帰ってきてから食べようとしたのですが、くるみって硬いんですね~(◎◎)
オーブントースターで少し熱してからだと割りやすいと初めて知りました。
秋の味覚ですね♪
by nanahira | 2009-11-15 23:59 | 日々のこと
<< キラキラの飾りつけ☆。・:*:... トースターが・・・ >>