人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国うどんの旅 2

四国うどんの旅 2_a0011280_2210408.jpg

この日、朝からものすっごい良いお天気!
ルンルンな気分だったが・・・いやいや、暑い!暑すぎるから!!という感じ。
関東ではすでに秋の気配を感じ始める今日この頃。
でも西日本はまだまだ夏真っ盛り~という日差し。
雲の形も入道雲みたいな感じでして、金毘羅さんとか絶対無理という気温でした。
もちろん朝から簡単に30度は超えており、うどん屋さんで並ぶのも辛い。
混んでないといいな~っと思いながら行くも、並んでいないわけはなく(笑)、遠くからも
分かるような行列でした。
最初に行ったお店は「がもう」さん。
こちらは前回、駐車場まで行ったのですが、お休みで食べられなかったお店。
すごい人気です。
炎天下の中、50分以上並んでやっといただくことができました♪
固めの麺のうどんでした。



四国うどんの旅 2_a0011280_228648.jpg

次に向かうは「山越」さん。こちらは外せません。
私はこちらの「釜玉」が大好き☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
当たり前すぎとはいえ、やっぱり一番安心するお味です。



四国うどんの旅 2_a0011280_2291028.jpg

最後に向かうは「池上製麺所」さん。るみばあちゃんで有名なお店。
こちらも今回、はじめていただきました。
テレビでよく紹介されているお店です。移転したようで、キレイなお店になってましたよ。
お味はすっごくベーシックで、私はとても好きなお味でした♪


この日のうどんはこれで終了。
本当は「中西うどん」さんへも行きたかったのですが、夜に行くお店も楽しみだったので、ぐっと我慢。
また次回・・・があれば、しっぽくうどんが置いてある時期にうかがいたいお店です。
by nanahira | 2009-09-05 23:58 | 四国
<< 四国うどんの旅 2 (骨付鳥 一鶴) 四国うどんの旅 1 >>