人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国うどんの旅 1

四国うどんの旅 1_a0011280_21354395.jpg

旦那様の夏休み第2弾として四国・高松へ「うどんの旅」へ行ってきました。
前回、R2購入のために四国へ2度、うかがっているのですが、あの独特な
うどんのお味が忘れられず、高速道路1000円という恩恵もあるし・・・ということで
行くことになりました♪
金曜日のお昼頃に出発、日付変わって1時くらいまでには高松のホテルに到着
という予定。
四国のうどん屋さんめぐりをした方ならお分かりかと思いますが、四国の道は狭い!!
恐ろしいくらいに狭い場所もあり、当然のことながらS2000ではなくベリーサで。
あ、でももちろん私は運転しません~。怖いもの・・・。
長距離運転を苦に感じない旦那様に感謝でございます。
四国うどんの旅 1_a0011280_21361011.jpg

9/4(金)13時頃、自宅を出発し、最初立ち寄ったサービスエリアは八ヶ岳。
そこで目についたのが「塩アイス」なるもの。
食べてみると、牧場アイスのような濃厚バニラにちょっと塩味が強めかな~というお味。
なかなかおいしかったですよ~。
その後、いくつかサービスエリアで休憩をとりながら現地に向かいました。
四国のホテルにチェックインしたのは夜中1時くらい。
明日のうどんを楽しみに就寝しました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
by nanahira | 2009-09-04 23:59 | 四国
<< 四国うどんの旅 2 ROYCE’ ポテごまクッキー >>