人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェルネイル☆

ジェルネイル☆_a0011280_23161011.gif

三連休初日のこの日、かな~り遅ればせながらジェルネイルデビューしました。
気にはなっていたものの「ちょっと高いなぁ~。」と躊躇しておりました。
主婦になってからネイルに関してかなり変化があった私。
ストーンを使うようなアートは無理
(お米を研いでいたときに取れてしまい、大変だったから)
だし、とにかく色持ちがよいものを選ぶように・・・。
それから節約のためにもネイルサロンへは行かず、自分でケアするようになりました。
そうはいっても、この時期、乾燥からなのかマニキュアが剥がれるタイミングが早まって
きてしまい、ひどいときには一週間で2回の塗りなおし・・・。
間違いなくケアが悪いからかな~と。
さすがにこれでは・・・と、数年ぶりにネイルサロンでケアしてもらおうと思い、
ホットペッパーなどで調べていくうち、数年前に比べてジェルネイルを
取り扱っているお店がかなり増えていることにビックリ。
そしてこれがまた「主婦の味方♪」のようなものじゃありませんか!!

1.塗った直後に物が触れる
2.3週間くらい持つ
3.爪への負担が少ない

持ちや爪への負担に関しては多少個人差はあるでしょう。
けれども、何が嬉しいって「塗った直後から物が触れること」。
これは主婦にとってはかなりのメリットです。
とにかくマニキュアを塗る前というのは、全てのことを終わらせて
おかなければならず、これが結構大変。
サロンでやってもらう場合であっても、すぐに使う定期入れや携帯電話などは、
あらかじめ取り出しやすい場所に移動させていました。
そして「完璧♪」と思っていた矢先、どこかにぶつけてマニキュアが
よれちゃったり・・・(TT)
皆さん、一度は経験されてますよね?
どんなに速乾スプレーや速乾トップコートを使用したとしても、やはり完全に
乾くまでには1時間くらいはみなければなりませんでした。
その作業がジェルネイルではいらないというんだから・・・これは嬉しい!
今回は一番ベーシックなクリアー&ラメでしたが、次回はカラーにしよう♪
by nanahira | 2009-01-10 14:51 | Beauty
<< お客さん☆ Wii Fitのその後 >>