人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

結婚式☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_221753.jpg

この日は高校時代の友人、Mちゃんの結婚式でした。
昨日の雨がウソのようによいお天気♪
神前結婚だったのですが、本当~にキレイで、そして涙涙の素敵な
結婚式でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
Mちゃん、末永くお幸せにね~(◎^^◎)

で、こちらの結婚式に着ていった単衣の着物。
母が娘時代に作ったものです。
ただ40年前の着物のため、残念ながら少しシミが出てしまっていたことと
母は娘時代かなり細身な体型だったため、私が着るにはお直しが必要!
ということで、一時は6/1だし・・・ということで袷の着物を着ていくつもりでした。
しかし、単衣の着物というのは6月、9月と着る機会がとても少ないもの。
なので、この機会を逃したら・・・という思いにかられ、急遽、お直し&染み抜きを
お願いすることにしました☆
結婚式☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_22334370.jpg

涼しげな薄い黄緑色の着物。やっぱりお直ししてよかった(◎^^◎)
着物は母から受け継ぐ大切なものの1つです
by nanahira | 2008-06-01 18:51 | 日々のこと
<< Happy Birthday ダイニングチェアが・・・ >>