人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗製菓の「肉桂飴」

天狗製菓の「肉桂飴」_a0011280_21515860.jpg

今日も1日寒かったですネ☆
やはりもう12月。バタバタと1日が過ぎてゆきます。
さて私は最近ちょっと体調悪くなりそうでしたので、早めに寝るようにし
風邪を引かないようにしていたのですが、勤務先にてちょっと喉が痛かったのです。
そのときに先輩から教えていただいた、この飴。

その名も『天狗製菓の「肉桂飴」』。

パッケージはかなり地味ではありますが、本当によく効きます。
最初一粒いただき、あまりによかったので、お願いして1袋買って来ていただいたのですが本当によく効きます。
お味としては、お菓子やキャンディの味ではないです。
パッケージのような、実直なニッキのお味です。(ジンジャーのお味が強い)
でもその実直さが飽きずになめられ、効果がでるのかな?と感じました☆
天狗製菓の「肉桂飴」_a0011280_2153018.jpg

金曜日、出張から帰ってきた旦那様。
どうも声の調子がおかしい。風邪・・・ではないというのですが、声枯れをしている様子。
そこで、この飴を食べてみてもらうと、声がちゃんと出るようになりました。
喉の調子が整うのは間違いなし!?のようです。
土日とゆっくり体を休め、喉は加湿器とこの飴のお陰で旦那様もほぼ回復しております。

天狗製菓の「肉桂飴」_a0011280_21534696.jpg

その先輩の「いなげやにて購入」との情報より、我が家も先程「いなげや」へ。
6袋ほど買占めてまいりました。
ニッキのお味が苦手な方は別として、お近くのスーパーなどで見かけた際には
一度、お試しください☆
喉飴として本当にオススメです(◎^^◎)
教えていただき、ありがとうございました~♪
by nanahira | 2007-12-16 21:23 | 日々のこと
<< 小樽洋菓子舗 ルタオ いったいどこから・・・ >>