人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑ですね・・・

酷暑ですね・・・_a0011280_2283031.jpg

皆様、大変暑い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
私ですか? 私は全く元気ではございませんよぉ。
もぉね、なんでしょう・・・PCに向かう気力さえも奪う、この暑さ。。。
暑いっていうか・・・ゆだっちゃうもの。この暑さ。
コンクリーの上に鍋置いて、その中に卵でも入れておいたら温泉卵くらいには
なるんじゃなかろうか?というくらいの気温です。
車の外気温計は40度を示してました。
元気なわけがない。。。

でもね、それなりに夏を満喫しておりますよ。
振り返れば・・・暑さを皆で乗り切ろう!ということで、派遣先の会社の方々と
飲み会にも行きましたし、実家近くで行われた花火大会を見るために
実家にも行きました。
体力をつけなければ!ということで焼肉を食べにも何度か行きました。
酷暑ですね・・・_a0011280_2285731.jpg

そうそう、スイカも食べたし、桃もいただきました☆
どちらも夏バテを防ぐ!といいますが、全くききませんよぉ~。

それから・・・なんてったって車。
この1ヶ月足らずの間にいったい何種類の車に試乗したことでしょう(笑)。
国産車から輸入車まで、かなり幅広く乗りました。
1泊2日の試乗から、ちょい乗りの試乗まで、さまざまでした。
フーガ、スカイライン以降、なんと7台の車を試乗しております。
でもね、この試乗が大事なのですよ。試乗しておかないと、車を買うときに意見が
できなくなっちゃいますからね。
いつだって私は真剣に乗っておりますよ~。
車が来ると夜のドライブが増える・・・ということで最近は夜、出掛けることも多かったです。

とはいえ・・・色々と気をもむこともありました。
まずは姉が手術をしたこと。
我が家には手術という経験をした人がおらず、なんでしょう・・・何をしてあげたらいいのか?ということがよく分からないのが困りました。
一番不安なのは本人なんだし、ヘンに励ますのもなぁ・・・と。
ありがたいことに無事に手術は終了し、本人もだんだん元気になってきました。
今回の件で、お互い若くないことを実感。
早く元通り元気になってくれることを願っております☆

それから・・・水曜どうでしょうのこと。
どうらーの方々なら、もちろんご存知「鳥取砂丘」の件です。
私としては、まだ見たことがないので、かなりのショック・・・。
仕方がないとはいえ「なぜに今更??」という気持ちがフツフツと。。。
なんだかミートホープの件といい、北海道頑張れ!と思っていた矢先、昨日から騒がれている石屋製菓の「白い恋人」の賞味期限改ざん事件。。。
なんだか悲しいニュースが続きます(><)

※写真は去年の熊谷花火大会のものです
by nanahira | 2007-08-15 21:55 | 日々のこと
<< 千葉の館山へ2泊3日 FRESHNESS BUGER... >>