人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場内異動しました☆

6月に入ってから色々な事が細々と起きていました。
まず大きかったのは、職場内での異動があったこと。
派遣という立場でしかも時間が短いお仕事であったにもかかわらず、
私の仕事ぶりなどを見て評価していただけたことは、本当に嬉しいことでした。
しかし、これからまた新しい事を覚えるということや、扶養範囲内にて働いていた
私としては異動後の時間延長などで旦那様に迷惑を掛けてしまう・・・ということも
あり、ちょっとした悩みでした。
また現在、我が家として特に私がフルタイムで働く必要性は全くなく、旦那様としては
「そんなに働かなくても・・・。」と。
逆に異動して労働時間が増え、私が疲れたり、ストレスでイライラしたりする方が
我が家にとっては良くないことだと言われました。
そう、これはつまり、異動してから私が「疲れたぁ~。」とか言うことは許されないことを
示している訳で・・・(^^;)
仕事の話を全く家に持ち込まない旦那様に対し、私は結構、会社でイライラする事が
あると、家でも料理が雑になったり、色々と持ち込んでしまうことが多くありました。
ただ、今回はじめて短い時間でのお仕事だったので、朝もゆっくりで夕方帰宅・・・という
スタイルがよかったのか、家に持ち込むほどのことは全くありませんでした。
なので旦那様としては「今のままが良いのでは?」という判断だったのだと思います。
ただね・・・結婚後、派遣という立場で色々な場所でお仕事をしてきましたが、正社員と
違って、派遣ってそんなに求められるものってないですし、即戦力だったら誰でもOK!
みたいな感じを受けてきました。実際、そうなんだと思います。
そんな中、即戦力にならずとも私を教育していくから異動する気はありませんか?という
お誘いをいただいたので、ありがたいなぁ・・・ということでチャレンジしてみることにしました。

異動してみると、皆さん本当に丁寧にゆっくり教えてくださる。。。
本当に本当に、ありがたい☆
ただ、やっぱり新しい事を覚えるのには、私の空っぽの頭はフル回転するわけでして、
大変疲れる(笑)。
とてもお家に帰ってから運転しよう!という状態ではなく、一度ソファーで20分くらい
お昼寝してからお夕飯の準備・・・という日々が続きました。
寝るのも早かった(笑)。(←よってblogもメールも見ず書かず。。。)


そんな中、旦那様が出張先で帯状疱疹に(T0T)
出発前夜に「虫さされかなぁ?」と腰のあたりに出ていたプツプツ。
若干かゆい?というので「毛虫にでも刺されたのかしら?」と虫刺されの薬を塗った私。
しかし出張先にて歩くのにも激痛が走るというのよね~っという話を夜、電話で聞き、
普段、私と違って痛いとか辛いとか言わない旦那様が言うんだから、これはただ事では
ない!!と感じ、すぐに病院へ行くように伝えました。
しかし、出張で行ってる訳ですから予定はギッシリで時間が取れそうにない・・・という
旦那様をなんとか説得し、無理やり病院で診察してみたところ・・・やはり予感的中!!
帯状疱疹だということが判明。
正直、愕然としちゃいました。。。
幸い、割と初期段階だったため、飲み薬と塗り薬で落ち着いてきましたが、
私としては旦那様がそんなに疲労困憊だったとは・・・とショックでした。
帯状疱疹は疲れやストレスから起きる病気だそうです。
確かにこのところ長期出張が多く、ホテルで過ごす日が多かった旦那様。
私はホテル住まいでも、そんなにストレスが溜まるほうではないのですが、
旦那様はホテル住まいは苦手。
本人が気づかないうちにストレスが溜まっていたのかもしれませんね。
ドライブが少なくなったというのも原因の一つなのかも知れません☆
妻としては気づけなかったことに反省です(><)
by nanahira | 2007-06-15 22:08 | 日々のこと
<< お寿司で☆ エキサイトが不具合? >>