人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許取れました!

免許取れました!_a0011280_23522146.jpg

この日、鴻巣免許センターにて無事に免許取得してまいりました!!
いやぁ~・・・嬉しい(T0T)
4/14から教習所に通い始めまして1ヶ月半・・・。
あっという間の時間でした☆

とはいえ、この日はとっても大変な1日でした。
昨日の夜、突然、できていた問題でつまづき始め、若干パニック。。。
「学科試験なんてバカでも受かる」という人が多い中、実際には落ちる人も
結構いるわけで、そういう試験こそ私はプレッシャー。
さらに試験は平日しかやっておらず、もちろんこの日も会社にお休みをもらって
受けに来ているわけで。。。落ちるわけにはいかない。
この「落ちるわけにはいかない!」という気持ちが頭をフリーズさせていたようです。
で、、、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、鴻巣駅を降りてすぐの
噂のウルトラ教室へ行ってみました。
もちろん始発に乗り、鴻巣には6:30頃到着。すでに長蛇の列・・・。すごい人だ。
受付をすませ、きたないビルの2Fへ案内され、教室へ入ってみると・・・。
そこはちょっと見たことのない光景が(◎◎)
パイプ椅子がところ狭しとギッシリ並べられ、その椅子の上には使い込まれた
クリアファイルが。
頭上にはヘッドホンがぶらさがっておりました。
そして皆さん、そのヘッドホンを耳にあて、一言もしゃべらずクリアファイルとにらめっこ。
「なんじゃこりゃ・・・?」
とりあえず座ってヘッドホンを耳に当てると「▲●■徐行しなければならない・・・・正解!
といった感じで次々と問題が読み上げられ、三秒後くらいに回答&短い解説が
流れておりました。
それをひたすら400問くらい続ける・・・。
6時からはじめた人は全ての問題を聞くことができますが、それ以降に来た人は
全問は無理なのでクリアファイル書かれた読み上げられる問題と回答を見ながら
どんどん先を説いていき、わからなかった問題だけを聞き逃さないように解説を聞く
という感じでした。
いやいや・・・疲れた(><)
全ての問題終了の後は「→が縦なら×!」など、なんかハチャメチャな解説もありました。
まぁ・・・正直、皆さんが声を揃えておっしゃるとおり「行かなくてもいいかも」という感じです。
でもね、ま、怖いもの見たさではいいかも(^^;)

で、免許センターについてビックリ!!すごい人でした。
ご存知の方も多いと思うのですが6月以降、普通免許が変わります。
そのため駆け込み受験の方がたくさんいらっしゃっているという訳です。
それにしても多い。。。9時15分受付終了とのことでしたが、全く無理。
結局私が試験受付終わったのは10時半をまわっておりました(汗)。
その後、しばらくしてついに試験開始!!
緊張しましたぁ~。。。引っかけ問題が数問あり「どっちだっけか??」と
悩みながらも終了。
そして無事、合格となりました。
その後、書類作成や写真など、必要な手続きをして終了したのは16:30過ぎ。。。
長かった(TT)
夜はもぉ・・死んだように眠りました。

免許取れました!_a0011280_23545081.jpg

この日、旦那様がお祝いに花束を買ってきてくれました☆
満員電車の中、持ってかえってくるだけでも大変だっただろうに、本当にありがとう!
そして試験のために「幸運の黄色い鉛筆(鉛筆削り付)」も買ってきてくれました。
私の免許取得に際し、疲れて主婦業がおろそかになったりしましたが全面的に
協力してくれた旦那様には本当に感謝感謝です☆
そしてメールなどでいつも励ましてくれた友人にも本当に感謝☆
いつも心配し、励ましてくれた両親にも感謝☆
もちろんこのblogを通じて励ましてくださった皆様にも感謝感謝です(◎^^◎)
by nanahira | 2007-05-28 22:36 | 免許
<< 初運転!(車庫入れ練習1日目) ちょっとした楽しみ♪ >>