人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習車が納車されました☆

練習車が納車されました☆_a0011280_1911587.jpg

練習車が納車されました☆_a0011280_19112323.jpg

今日は私の練習車が納車されました。
その車はスズキの「TWIN」という、現在生産中止になっている車です☆
大好きなイエローのかわいい車です☆
そして恐ろしいくらいに小さく、二人しか乗れない車です。
これが運転できなければ他の車の運転は無理(^^;)

今回の練習車導入に際し、色々と旦那様との話し合いが続きました。
もちろん練習車ですから慣れたら手放すのが大前提意なので私としては
お値段はできるだけ安く・・・と。

旦那様としては中古車を買うなら条件として以下の3つをあげました。
1.メーカー認定中古車で1年間の保障付であること
2.エアバック装備であること
3.ABSが付いていること

最初は「これぞ練習車!」といったような普通のセダンを買うつもりでした。
でもねぇ・・・安いのは分かるし、装備がいいのも分かるんだけれど・・・。
早い話が「かわいくない」のです(><)
とても一人で「乗りたい!」と思う車ではなく、色々探した結果、私としては
やっぱり「かわいくて、毎日乗ってあげたくなるような車がいい!」と。

本当はニュービートルが運転したい私。でも練習車としては中古でも高すぎるのです。
イニシャルコストだけでなく、ラーニングコストも高い。
かといって私が好きなフィガロは古すぎるので初心者にはどうか?と。
本当なら我が家のニュービートルカブリオレを運転できればよいのでしょうが
誰に聞いても「あれは初心者泣かせの車」と・・・。
実際、運転席に座ってみると後ろはほぼ見えない。
じゃ、オープンにしてみよう!っと思ったところで、幌がじゃましてまた見えない。。。
さらに言えばオープンカーに初心者マークを張って運転する人って、正直あんまり
見たことないし・・・。

今回、ずっと取らなかった免許を私が突然!取ろうと思った理由。
それは旦那様が本社に戻ってからというもの、帰りも遅くなり、出張で家を空けることが
多くなり、今までなら平日夜や休日に行っていた重たいものの買い物や灯油などを
買いにいけなくなり不便を感じたからなんです。
疲れているのに「灯油ないんだぁ・・・。」というのは気が引ける。。。
決して嫌な顔されるわけではないけれど、現在パートという短い時間で働いている
私としては申し訳ない気持ちがいっぱいだったわけで。。。
そもそも旦那様の帰りが遅いならフルタイムで以前のように働いても問題ないですが、
短時間で勤務地が近くて・・・という好条件のお仕事は見つけるのも大変だったため、
辞めてしまうのももったいない。。。
じゃぁ時間があるんだったらこの際「免許を取りにいこう!」っと思い立ったわけです。
つまり練習車は「私一人で乗れる車」でなければならないのです。
そう考えるとこのスズキの「TWIN」という車は私にとってベストでした!!
(装備的には残念ながら助手席のエアバックがないのですが)
1.イエローの車であること。
2.これ以上ないコンパクトな車であること。
3.毎日乗ってあげたくなるような、かわいい車であること
4.旦那様の条件を助手席エアバックを除きクリアーしていること
5.旦那様も欲しかった車であること

ということで私のファーストカーにはこの「TWIN」が選ばれました(◎^^◎)
この子に乗ってあげるためにも、がんばって免許取らなきゃ☆

※お知らせ※
久々の更新になってしまいましたm(__)m
若干、風邪を引いてしまい、悪化しないよう睡眠重視の生活をしていたため
更新できずにおりました。先週末の友人の結婚式などもも含め更新しておきましたので
お暇なときにでものぞいてみてくださいネ☆
by nanahira | 2007-04-28 23:59 | 免許
<< 仮免 無事合格☆ 風邪引いた・・・ >>