人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいお友達♪

かわいいお友達♪_a0011280_2032114.jpg

この日はお友達のお家におじゃましてきました☆
こちらにはもうすぐ2歳5ヶ月になる姫がいます。
姫は私のことを「ななちゃん」と呼んでくれます♪
札幌時代も何度も遊びに来てくれていたので人見知りされたことは一度もありません。
今回も「ななちゃん、こんにちわ~」とニッコリ挨拶してくれました♪
かわいいでしょぉ~♪ おりこうでしょぉ~♪(◎^^◎)

姫に会うのは3ヶ月ぶりですが著しい成長をしておりました。
3ヶ月前も「ななちゃん、こちらへどうぞ~」っと案内してくれたり、絵本を読んでくれたり♪
それこそ腹ばい時代から知っている私にとっては涙が出るくらいの成長だったのですが、
今回はおままごとでも、ちゃんと粘土を野菜の形にして、それをトントンとプラスチックの
包丁で切ってくれたり、お鍋に切った材料を入れて「今、おいしいの作っているから
ななちゃん、もうちょっと待っててネ」と優しく声をかけてくれたり。。。
さらにお手伝いもすごい!
突然の雨で洗濯物を取り込んだら、それを洗濯バサミから外し、たたんでいました♪
その姿がとってもかわいい♪
「これをね、こうやって・・・? こうやってね、こう・・・するの」っと私に説明しながら
一生懸命にたたんでいました♪
それから興味があるものも変わってくるのですね~。
3ヶ月前は「アンパンマン」でしたが今回は「キティーちゃん」になっていました。

子供にとって、両親以外で遊んでくれる大人は自分と同類と感じるようで
「ななちゃんも大きくなったら一緒に○○しようネ~」と何度も誘ってくれました♪
きっと姫にとって私は自分よりもちょっと体の大きいお友達感覚なんだと思います。
光栄ですわ~♪
「○○しようね~」のお誘いの中に「ななちゃんも大きくなったら一緒にビール
を飲もうね~」という言葉がありました♪
私も「そうだね、大人になったら一緒に飲もうネ~☆」とお返事しました。
友人の旦那様と私の旦那様もお友達同士なので、本当に姫が大人になったら
5人でビールを飲めたらいいな~♪っなんて思いながら。。。

それまで姫の前でビールを飲まないようにしよう!っと思いました(笑)。
かわいいお友達♪_a0011280_2041530.jpg

※写真は子育てサークルの夏祭りで「つり」のイベントとして作られた金魚?だそうです。
あまりの強烈なインパクトに爆笑してしまいました♪ 夏祭りで姫は浴衣を着て参加した
そうで、その写真を見せてもらったら、とってもかわいかったです☆
by nanahira | 2006-08-14 17:15 | 日々のこと
<< 興味の対象 あついぞ熊谷、花火大会! >>