人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のblog

今回の転勤に際し、たくさんの方々からメールをいただきました。
本当にありがとうございますm(__)m
文明の力って本当にすごいなぁ~っと実感しております。
blogという媒体を通して、色々な方々とお知り合いになれたことは、
思いがけないことでしたが、本当に嬉しく思っております。

私はこうやってblogを書いておりますが、自分が他の人のところにコメントを書いたり
メールをしたりすることはニガテなんです。
それは、なんとなく恥ずかしいというか、なんというか・・・(笑)。
なので「随分前から見ていたのですが、初めてメールします」という内容のメールが
こんなにもたくさん届いたことに、本当に胸が熱くなりました。
きっとこの機会に「メール送ってみよう!」とか「コメント書こう!」って思って書いて
くれたんだな~っと思うと、本当に嬉しかったです。

このblogを通して自分が書いたことが人によって色々なとらえられ方を
するんだな~っということも学びました。

「旦那様」という書き方も、年下の主人に敬意をはらって、少し茶目っ気を込めて書いた
ものですが「いつもそうやって呼んでいらっしゃるんですか?」と質問がきたり(笑)。
いえいえ、家では普通に「○○さん」と呼んでますよ~。
たまには「クマゴロウーー!!」っと怒ることもあります(笑)。

お料理も好きなわけではなく、あまり得意ではないからこそ、いかに手抜き料理で
おいしいものが食べれるか?ということに終始しているんですよ☆
決してお料理好き、お菓子作りが大好き!!というわけではありません。
嫌いではないですが、苦手です。

それから楽しいこと、おいしい物のことばかり書き記していたので、
「辛いことはないんですか?」と含みをもった内容のメールをいただくことも
たまにありました(笑)。
いえいえ、たまには辛いこともありましたよ。

このblogには札幌でのよい思い出しか書き記していません。
でも実際には、とても辛い体験もありました。
何度ここに書こうかと思ったことか(笑)。
でもね、書いて気持ちがいいのは一瞬だけ。
その後はきっと「書かなければよかった」と後悔するに違いない。
書き記すことに何の意味がある?と思ったとき、そういったことは
書かないことにしました。

私は相手の気持ちを考えず、人の心に土足でドカドカと入ってくる人は大嫌い。
言っていい事と悪いことの区別がつかない人も嫌い。
一方向からの情報だけで人を判断し、物を言ってくる頭の悪い人も大嫌い。
そういう人とは今まで付き合わずに生きてきました。
でも時と場合によって、そうはいかないこともありますよね。

ただ少なくとも旦那様との間に起こった問題でも友人との間のことでもない。
さらに仕事関係のことでもないわけで。。。
ならばいいじゃないか・・・と。

blogなどをやってらっしゃる方は皆そうだと思うのですが、そこに書いてあることは
その人のその日の一瞬の出来事であって、それが全てではないと思います。
けれど、嫌な事があったからといって、それを書き綴っても意味がないと私は考えますし、
なんか幸せが逃げちゃうような気がしてネ(^^;)
だから書かないんです。決して幸せぶっているわけではありませんよ(笑)。

これからこのblogがどうやって続いていくかはわかりませんが、自分にとって
気持ちのよいことだけを今までと同じように書き綴っていくつもりです。
たわいもない毎日だけれど、一日一日を大切にする気持ちを忘れずに・・・☆
同じ気持ちでいてくださる読者の方が増えてくださったら幸いです☆

今後とも宜しくお願い致します(◎^^◎)
by nanahira | 2006-07-01 00:09 | 日々のこと
<< 新生活が始まっています☆ ありがとうございましたm(__)m >>