人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤になりました

転勤になりました_a0011280_23113956.jpg

ついに・・・また東京へ戻ることになってしまいました。
実は金曜の夜から関東へ物件探しに行っておりました。
旦那様は昨日の日曜日の夜に帰宅、私は新居に合わせてカーペットやカーテンなど
必要なものを手配し、本日札幌に帰ってきました。
土曜日、一日かけて物件を見て、日曜日に決めました。
物件を決めた後は虚脱感でいっぱいとなり、言葉が全く出ませんでした。。。
それは旦那様も同じ。二人とも関東へ戻らなければならないという現実を
受け入れられず、頭がフリーズしておりました。

転勤の話が最初に出たのは2月頃。
早ければこの7月に転勤となることは分かっていました。
遅くても来年の4月には転勤と言われてましたから。。。
でもサラリーマンなんて、そうは言っていても会社のちょっとした都合で
転勤がなくなったりしますよね?
そこに一理の望みをかけていたのですが・・・ダメでした。
最初に旦那様が上司に呼ばれたのは6/9(金)でした。
それでも私は「もしかしたら、直前に白紙になるかも!!」という淡い期待を
持っていたのですが、6/16(金)お昼前に旦那様から電話があり内内辞があったと
聞いた時は本当に言葉が出ませんでした。

周りの方からは「奥さん、関東の人だから嬉しいでしょぉ~」と言われますが、
声を大にして言いたい!そんなことは全くありません。私は札幌が好き!
これから一番よい季節になるというのに・・・道の駅のスタンプラリーだって、
この夏で回れるくらいになってたのに!!やりたいことは山ほどあるのに~!!!
もともと都会のゴシャゴシャとした景観や人ごみは大の苦手。
札幌は人はそれなりに多いけれど、景観がキレイなのです。本当に。。。
自分でもどうしてこんなに札幌が好きになったのか分からないけれど、きっと将来的に
お家を買うのであれば札幌、、、北海道であることは間違いないと思います。
雪は大変だけれど、それ以上にすばらしいものがここにはあるから。。。

たった3年ちょっと住んだだけでも、これだけ魅力的な札幌という街。
そこで育った旦那様が渋滞と人ごみでゴッシャリとした関東へ再度行かなければならない
ことが決定的になったときの気持ちを考えると・・・。
札幌での生活を私に少しでも楽しんで欲しいと色々なところへ連れてってくれた旦那様。
そのお陰で私は札幌生活を本当に満喫することができました。
だから、今度は私が関東での生活を旦那様に少しでも楽しんでもらえるようにしなくちゃ
いけないのですが、私も日曜日は本当に全く笑顔が出ませんでした。
これではいけません。。。

私の性格は「落ち込みやすく立ち直りが早い」こと。
だからどうしても「落ち込み」の時間が少し必要。
でも今日一人で札幌へ帰る飛行機の中、やっと気持ちの整理がついてきた気がします。
恥ずかしいことですが飛行機の窓から見える雲海を見ながら涙が流れました。
思い出してみると札幌へ行く飛行機の中で旦那様を困らせないように窓の外の雲海を
見ながら同じように涙を流した3年前。
今はその場所から離れたくないと涙を流す自分がいるわけで(笑)。
相変わらず単純な自分にあきれちゃいますネ。

ドーンっと落ち込んだ後、気持ちの切り替えが終わった私はスパっと先を考えるタイプ。
今までもそうだったから、きっと今回もある日突然スパッと気持ちが切り替わるはず♪
その時期ももうすぐの予感です☆
関東へ行っても、二人らしい生活ができるといいなぁ。
まずは花火大会とか調べなくっちゃネ☆
by nanahira | 2006-06-26 22:36 | 日々のこと
<< ありがとうございましたm(__)m 素敵な二人☆ >>