人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議だな~。。。

不思議だな~。。。_a0011280_2122147.jpg

北海道に来てから4回目の春になりますが、毎年感じるのは「雪ってとけちゃうと、本当に跡形もなくなっちゃうのね~」ということ。
冬の間、雪で遊具が覆われていた公園も、今はまるで何事もなかったかのように芝が生えてきていて、子供たちの遊ぶ声がしています。
ブランコが隠れてしまうくらいの雪だったのに・・・。
なんだかとっても不思議。
あんなにたくさんの雪があったのに、道がビシャビシャになって洪水のような水が流れるわけでもなくサササーっといつの間にやら、なくなっていく雪。。。
当たり前のように見慣れている旦那様は不思議だとは思わないようなのですが、私は毎年不思議な気持ちになります。
いつかは不思議に感じなくなっちゃうのかな?
北海道という日本であって日本じゃないような素敵な場所にいることを、いつまでも大切にしていけたらいいな~っと思う今日この頃です(^^)

写真は先日、北海道にきて初めてみた野生の鹿です!!
本当にいるんですね~。
しかもちゃっかりカメラ目線です☆
by nanahira | 2006-05-10 21:25 | 日々のこと
<< 素敵な贈り物☆ 桜が咲きましたヨ♪ >>