人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目>

道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目>_a0011280_14324024.jpg

皆様、GWいかがお過ごしでしたか?
私は5/4~5と一泊二日でスタンプラリーの旅に行ってまいりました。
ちょっと疲れましたが、おいしいもの再発見の旅となりましたヨ。
先日の「燻製たまご」もそうですが、道の駅って休憩程度にしか感じていなかったので
あまりじっくりと中を歩いたことってなかったんです。
でも今回は道の駅を回るのが目的なので、それぞれの道の駅でおいしそうなものや
面白そうなものがないかな~っと興味深く見るので発見も多かったです☆
お時間のある方にはオススメな企画です♪

<道の駅 スタンプラリーの旅1日目>

5/4、我が家がまずめざしたのは北海道の南端である「襟裳岬」です。
札幌の自宅を6時に出発!まずは最初の道の駅である「むかわ町(むかわ四季の館)」へ
しかし開館時間前でスタンプは押せませんでした(涙)。

次に向かったのが「新冠町(サラブレッドロード新冠)」。
道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目>_a0011280_14325972.jpg

続いて向かったのは「新ひだか町(みついし)」。こちらで「つぶめし弁当」を購入。
これがお味がしみていておいしかった!!お家で軽い朝食をとってきただけだったので
とってもおいしくいただきました♪オススメのお弁当です☆
道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目>_a0011280_1433927.jpg

そして最初の目的地である「襟裳岬」に11時過ぎに到着しました。
お天気は良かったのですが、とっても寒く、さらに風が強かった!!
でも素敵な場所でしたヨ♪でも私は「地球岬」の方が好きかな~。
で、景色を楽しんだ後、本日の宿である釧路へ向けて出発!
道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目>_a0011280_1433225.jpg

向かった先は「大樹町(7.コスモール大樹)」。こちらはカレーがオススメとのことで
道の駅にてカレーを注文。こちらをランチとしました。
カレーのお味もなかなかで噂通り、とっても濃厚なお味でしたヨ☆
道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目>_a0011280_14341561.jpg

次の道の駅は「幕別町(忠類)」。こちらのオススメは「わさびジェラート」。
わさびが大嫌いな旦那様は「かぼちゃ」、私はおすすめの「わさびジェラート」を注文。
ジェラートとはいえ、かなりツーンっとくるお味でした。わさび好きな方はお試しあれ☆
ジェラートに緑色の小さなつぶがちゃんと確認できます♪

つづいて「更別村(さらべつ)」、「白糠町(しらぬか恋問)」、そして釧路市へ。
私は助手席に乗っているだけでしたが、やはり疲れました。
道の駅スタンプラリーの旅♪<一日目>_a0011280_14351210.jpg

でもね、釧路といえば大好きな炉辺焼き♪♪♪
疲れも吹っ飛びます~♪ラララ~♪
もちろん今回もたーーーくさんいただいてきました!!
炉辺焼き最高ですよネ☆
by nanahira | 2006-05-04 22:41 | 北海道のおすすめ
<< 道の駅スタンプラリーの旅♪<ニ... 北海道 道の駅 スタンプラリー... >>