人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピカ カレー博覧会2006

スピカ カレー博覧会2006_a0011280_22302320.jpg

スピカ カレー博覧会2006」へ行ってきました♪
こちらはSTV札幌テレビ放送、STVラジオが主催で2003年から続いている1年に1回のイベントで、色々な種類のカレーを一度に味わえる!というのがウリのイベントです。
スピカ カレー博覧会2006_a0011280_22311721.jpg

予想はしていましたが、結構たくさんの人が来場されていました。
このイベントではなるべく多くのカレーが食べられるように量が通常よりも
少なめとなっていました。
今回は二人で5種類のカレーを分けて食べました☆
スピカ カレー博覧会2006_a0011280_22314785.jpg

一番おいしかったのは、ピリっと辛い「南極カレー」でした。
こちらは「南極観測隊」の方々が実際に食べていたカレーの再現とのことで、興味があったのですが、予想通り、おいしかったです☆
スピカ カレー博覧会2006_a0011280_22322544.jpg

その他食べたのは 「東京X豚カレー(東京)」
こちらはカレーというよりかはビーフシチュー??のようなお味でした。
スピカ カレー博覧会2006_a0011280_22325894.jpg

「八丁味噌キーマカレー(名古屋) 」
こちらは八丁味噌のお味が強いカレーでした。カレーというより・・・なんでしょう?ひき肉の味噌煮??のようなお味でした。
スピカ カレー博覧会2006_a0011280_2234379.jpg

「北海道ホワイトカレー」 は、ハウス食品の色は白いがお味はカレーという、衝撃的な商品だったのですが、、、うーん、カレーといえばカレーですが、見た目がそうさせるのか、やっぱりホワイトシチュー???っという感じです。
スピカ カレー博覧会2006_a0011280_223415100.jpg

一番うーーんっと悩んだお味だったのが
「STVラジオ"喜瀬ひろしのときめきワイド"おすすめ!サッポロビール園特製ラムスープカレー」でした(汗)。
こちらは・・・ラムのお味がかなりきつい!!
ラム好きな私でも顔をしかめるほどのお味でした。。。
好きな方はよい!っと思われるのでしょうが、私はちょっと~っという感じでした。
スピカ カレー博覧会2006_a0011280_22345353.jpg

色々なお味を一つの場所で味わえるというのはいいイベントかも知れませんネ☆
by nanahira | 2006-02-08 23:59 | 北海道のおすすめ
<< 栗原はるみさんの「ゆとりの時間」 札幌雪祭り開催☆ >>