人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアイスの店♪

手作りアイスの店♪_a0011280_214111.jpg
現在、札幌ではアイスやジェラートがひそかなブームになっているようです。
それはなぜかというと、並ぶのが大嫌いな札幌の人がアイスやジェラートのお店にたくさん並んでいる姿をよくみかけるからです。
決して広いお店ではなく、どちらかというと狭いお店が多く、札幌にしては致命的なことに駐車場も狭い(あるいはない?)ようなお店なのにもかかわらず、並んでいるのです。
そんなこんなでいつも気にはなっていたのですが、なかなかタイミング合わず行けなかったジェラートのお店に先日行ってみました。
お店は「手作りアイスの店 ジェラート札幌 果林樹」です。
このお店は支笏湖にいく途中にあるお店で、店内に入ると、たくさんの人がジェラート求めて並んでおりました。
このお店は蔵元直送の地酒も取り扱っているようで、お店の奥には所狭しと地酒が並んでいました。その地酒も飛ぶように売れていました。
さて肝心ののジェラートのお味ですが、私はスペシャルミルク、旦那様はかぼちゃプリンを注文しました。
それぞれとてもしっかりとしたお味で、おいしかったです。
次回は土日限定の「カマンベールチーズ」と「あわもり」のジャラートに挑戦したいと思ってます♪
by nanahira | 2004-05-17 21:42 | 北海道のおすすめ
<< たんぽぽ♪ 馬さん、こんにちわ♪ >>