人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すでに9月!

今年の夏はなんだか、カーっと異常な暑さ&湿度になったかと思うと、雨ばかりだったり・・・と、あんまり夏らしくない夏でしたね。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

こんな天候ですから我が家の畑もあまりよくなくて。
ナスだけは100本以上収穫出来ましたが、キュウリやトマトはあまり収穫出来ませんでした。
昨年は大量に収穫できた枝豆も少なかったし。

自分で育ててみると、本当に農家の方は天候に左右されて大変だなぁ~と、感謝の気持ちが強くなっています。



by nanahira | 2017-08-30 14:14 | 日々のこと
<< 季節の果物♪ まったり会&ハリネズミカフェ☆彡 >>