人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルーデコ♪で気付いた衰えΣ( ̄ロ ̄lll)

グルーデコ♪で気付いた衰えΣ( ̄ロ ̄lll)_a0011280_1031173.jpg


この日、ちょっと前から気になっていた
グルーデコ教室に行ってみました。

これは2種類の粘土を混ぜると固まる効果を利用し
その粘土にチヤトンと呼ばれるキラキラした
スワロフスキーを埋め込んでいくというもの☆

楽しみにしていたんですが、そこで重要な問題が発覚。

なんと

手元が見えない・・・( ꒪⌓꒪)

もうスワロのキラキラで全てがボヤ~って感じ。
時間がないのでとりあえず適当に仕上げましたが・・・。


これって・・・はい、まぁ・・・。

ロウガン(老眼)ですのよ。えぇ。

もうグルーデコどころじゃないって感じ。

とりあえず仕上げましたがガッタガタです。
そりゃそうです。見えてないんですもの。

手元見えないって結構大変よ。
こりゃ、なってみないと分かんないと思うけれども。

どうも夕方になると見えにくくなる事が多い気が。。。

いつもじゃないので、調子が悪いな~って時に
病院ではからないと、ちゃんと症状が出なさそうだし。。。

まぁ歳を取れば色々あるのは仕方ないとはいえ、
40代前半で老眼になるとは(^^;)

眼鏡は苦手で最初からコンタクト生活をしているので
遠近両用のコンタクトにする予定でいます。
普通のコンタクトの倍くらいするんだよねー(涙)。

歳取ると、色々お金がかかるなぁ~と感じる今日この頃です。

グルーデコ♪で気付いた衰えΣ( ̄ロ ̄lll)_a0011280_10312133.jpg


ちなみに今回作ったのはブレスレット♪
もっと作りたい♪っと思えど、その前に自分に合う老眼コンタクトを
見つけなければ・・・。
100円ショップの老眼鏡とか試してみたんだけれど
なんか気持ちが悪くなってきちゃうから、やっぱり
眼鏡は無理っぽい・・・。















by nanahira | 2016-10-17 19:55 | 日々のこと
<< 久々に♪ ISHIYA 美冬☆。・:*:... >>