人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18311425.jpg


最終日はせっかくなので大宰府天満宮へ☆
この日は残念ながら雨。
というか雪(^^;)

乗り換えでホームに着くと、何やら変わった電車♪
どうやら「旅人(たびと)」という電車だったみたい。
たまたまだったのですが、嬉しい♪

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18372868.jpg


こちらの電車ね、車両別に

・学業成就
・健康長寿
・厄除け
・安産
・家内安全
・縁結び

という、6つの開運テーマを
設定しているんですって♪

中にはスタンプ台や各車両にカードがあったり♪
大宰府へ向かう間も楽しめました♪

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18402358.jpg


電車を降りたら、雪っていうか、ヒョウ・・・(T0T)
しかし、この日は帰りの飛行機の時間もあり
あまりのんびりしていられないので
とりあえず大宰府天満宮へ!

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18455183.jpg


お参りした後、あまりの寒さに
ちょっと一息!という事で
かさの家」さんの店内で「梅が枝餅」を頂きました♪

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18461255.jpg


私たちがお邪魔した時は、たまたま空いていて
すぐに座れてラッキーでした♪
焼き立ての「梅が枝餅」。
やっぱり焼き立て!
美味しかったです♪

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_1849287.jpg


その後、揚子江さんの豚まんを♪

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18494292.jpg


お肉にもお味が付いていますが
お醤油を付けた方が美味しいかも☆


大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18541374.jpg


その後、電車で博多へ戻り、
こちらも念願の水炊きを♪
ランチタイムはずいぶん外れていましたが
それでも行列!
1時間近く並びました~(^^;)
土曜日だったというのも、あるかも知れませんね。

大宰府天満宮へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・_a0011280_18551029.jpg


並んだけれど、美味しかったぁ~♪
体がぽかぽか!
温まる~♪
うん!やっぱり美味しい~♪
来てよかった☆


今回の旅はハウステンボスがメイン♪
それと、モツ鍋、水炊きを食べる事がサブ♪

どちらも大満足の旅となりました~♪
またゆっくり、九州を旅したいナ
(◎^^◎)
by nanahira | 2014-12-13 23:27 | ハウステンボス&福岡
<< 可愛い(◎^^◎) 福岡でモツ鍋♪ >>