人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色麻町 芍薬祭り

色麻町 芍薬祭り_a0011280_22113335.gif


この日は県北エリア-色麻町で行われている

芍薬まつりに行ってきました♪

色麻町 芍薬祭り_a0011280_22121179.gif


お天気もよくって本当に気持ち良かったです(◎^^◎)


ただ・・・私が思い描いていた芍薬ではなくて、あれ?っと。

私が「芍薬」と聞いて思い描くのは↓ コチラのようなお花。

色麻町 芍薬祭り_a0011280_22131164.gif


どうやら芍薬と一言でいっても多くの種類があって
私が好きなのは『サラベルナール』という種類だったようです。

サラベルナールは見れなかったけれど、
とても気持ちのよい一日でした♪

色麻町 芍薬祭り_a0011280_2219977.gif


帰りがけ、旦那様と「お?」っと目が留まったコチラ ↑ のお花。
なんだか、つぼみ?のお花がホイップクリームみたいですよね(◎^^◎)


◆サラベルナール◆

ライトピンクの八重咲き。
フランスの女優サラ・ベルナールにちなんで名付けられたシャクヤク。
エレガントな花びらと香りが魅力。
by nanahira | 2014-05-31 23:54 | 仙台生活
<< Happy Birthday☆ Chalonのポテトパイ >>