人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間がやってきた!

新しい仲間がやってきた!_a0011280_20245267.gif


この日、我が家に新しい仲間がやってきました☆
マツダ フレアクロスオーバーくんです(◎^^◎)

年末の東京モーターショーで旦那様が気に入ったクルマです。

モーターショーでこのクルマについて説明している時の
旦那様、もぅ「これだ!」って感じでした(笑)。
なんでしょうね、10年以上一緒にいますから、わかるんですよね。

コペンがあまりに良いクルマだったので、それを手放してまで
購入したいと思うクルマがなかなか見つからずにいましたからね。

そんな中、久々に「これが欲しい!」というクルマに
出会えたのだから嬉しい限りです。
そりゃもぉすぐに調査開始で即契約ですよ(笑)。

本来はスズキのハスラーが本命だったのですが
仙台のディーラーを回っても、あまりよい手ごたえはなく
納期もかなりかかる気配・・・。

そこで、OEMモデルのこちらを購入するため
以前、関東時代にお世話になっているマツダの
営業マンさんにお願いする事に。

ほとんど全てをメールで決めて、契約書はお正月に
私の実家へ行った帰りに立ち寄りサイン。

で。

今回、無事に納車されたという流れです。

スズキのハスラーだと同じ時期に契約しても
納車はまだまだ先だったみたいですし、
こちらの営業マンさんは本当に親身に対応してくださるので
本当にマツダで購入して良かったと思っています。

ただ・・・。

こちらのクルマ、私の苦手な座面が高いタイプ・・・。
今のところ、クルマ酔いする事はないのですが
やっぱり私は座面が低い、コペンやS2000、
ニュービートルの方が落ち着きます(^^;)

今の時代、そういった座面が低いクルマって
すごく少ないってご存知でした??
なんでなんだろ(??)
皆さん、気持ち悪くなったりしないのかなぁ?
なんで背が高い、座面が高いクルマが売れるのかなぁ?
とても不思議です。
私は特にミニバンの後部座席に長距離乗っていると
確実に酔ってしまうのですが・・・。
それって私がガッツリ昭和な人って事なんでしょうか?

座面の低いクルマが発売される事を願っています☆

何はともあれ!

新しい仲間とドライブにたくさん行けるといいな☆
by nanahira | 2014-03-01 23:04 | 日々のこと
<< 咳喘息について 那須塩原で☆ >>