秋保温泉 さいち さん♪

a0011280_1312816.gif


秋保温泉では、地元のスーパーの「おはぎ」が有名との事を知り
早速行ってみました。

そのスーパーの名前は「さいち」さん。
「おはぎ」や「お惣菜」が有名なんだとか。
到着してみると小さい地元のスーパーにも関わらず
ものすごいクルマ(◎◎;)
お昼過ぎになると、お惣菜などは売り切れてしまうんだとか。
店内に入ると、お惣菜&おはぎが置いてある通路に人がワンサカ。
それ以外には興味なし!という感じ。

おはぎは小豆のほか、きなこ、ごまがありました。
きなこやごまは「これでもか!!」ってくらいの量が入っています。
皆さん、お家に誰か来るの?というくらいの量、おはぎを買って行かれます。

お惣菜に関しては、確かに美味しそう~!
なぜかサンドイッチも美味しそう~!
煮物もオススメとの事だったので購入して帰りました。

お家に帰ってその美味しさに夫婦でビックリ!
なんでしょう・・・この煮物。
優しい~お味なのです。
サンドイッチも嘘っぽくない素朴なお味☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
おはぎも美味しい!!まさに「おばあちゃんの味」です。

こちらのお店では特にレシピはなく、家庭の味をそのまま
出しているのだとか。
嫌みがなく優しいお味で・・・どこか懐かしい☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

お値段もプチプラですので、お近くにお越しの際は是非
お立ち寄りくださいな♪
午後になると売り切れている場合があります。
午前中がオススメです。
[PR]
by nanahira | 2013-06-22 22:48 | 仙台生活
<< ペヤング 和風焼き蕎麦☆。・:... 東山温泉に行ってきました☆ >>