人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様がやってきました☆

お雛様がやってきました☆_a0011280_2223471.jpg


結婚してから色々と環境が変わり、あったものがなかったり、なかったものがあったり・・・と色々気づくことがありますが、その中で去年も「うーーん?」っと考えたのが「お雛様」。
小さな頃からお雛様は必ず飾られている環境で育ったため、お雛様の時期にお雛様がないのはなんとなーーく寂しかったのです。
かといって、わざわざ買うのも変だし・・・収納場所もないし・・・。っとあきらめていたのです。
しかし先日、母から「とても小さなお雛様をみつけたので送るわネ♪」という嬉しい電話が。
ワクワクして待っていたら、とても小さくて、でも存在感のある素敵なお雛様が届きました♪
屏風の高さまで合わせても高さ12センチ、幅は20センチくらいです。
なので、このお内裏様とお雛様の座高は4センチくらいしかないのです。
とっても素敵でしょ? これなら我が家のサイドボードの上にもちゃんと飾れます☆
やっぱりお雛様があるっていいな♪
お雛様買ってくれてありがとう~♪(◎^^◎)
by nanahira | 2005-02-06 22:22 | 四季☆。・:*:.・・
<< 私はやっぱり? プレ雪祭りへ行ってきました♪ >>