人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行3日目

この日は午後からお天気くだり坂との予報。
とはいえ、この日は登別温泉に移動する日だったので午前中だけでも
晴れていてくれればOK!
早めに旭川のホテルをチェックアウトして富良野へ☆
とってもキレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
北海道旅行3日目_a0011280_21584657.jpg

北海道旅行3日目_a0011280_21585685.jpg

北海道旅行3日目_a0011280_2159578.jpg

北海道旅行3日目_a0011280_21591277.jpg

北海道旅行3日目_a0011280_21592026.jpg


富良野といえば「富田ファーム」さん。
ラベンダーの季節が終わってもキレイなお花を見ることが出来ます。
今回ももちろん、おじゃましてきました。
北海道旅行3日目_a0011280_2233349.jpg

やっぱりキレイ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


今回伺ったら久々にお隣に「とみたメロンハウス」なる施設が出来ていました。
北海道旅行3日目_a0011280_229587.jpg

お隣の「富田ファーム」さんとは関係ないんだとか。
ちょっとメロンハウスさんの方は・・・ビジネスっぽさが出ていてガッカリ。
何より、買った食べ物を捨てるゴミ箱がほとんどなく、お隣の「富田ファーム」さんに
捨てていくお客さんが多いみたいです。
だから、富田ファームらしからぬ、隣のゴミを持ち込まないで!という看板が
あちらこちらにありました。
でも、実際にメロンハウスさんにはゴミ箱がほとんどない。
私もかなり歩き回りました。
観光産業なのだから、そういうところは直してほしいな。
ゴミ箱を置くだけなのだから。。。

ただ、ここのメロンシェイクはオススメ!
北海道旅行3日目_a0011280_22111155.jpg

とっても美味しかったです(◎^^◎)
ゴミはちゃんと「メロンハウス」さんで捨てましょうネ☆

名残惜しい富良野をあとにして登別温泉へ。
予定よりもかなり押し気味(^^;)
途中、キタキツネさんが道路にいらっしゃいました。
ちょっとビックリ。
北海道旅行3日目_a0011280_2214396.jpg



お天気はどんどん悪くなってきて、登別温泉に着いたときには ↓ こんな感じ。
北海道旅行3日目_a0011280_22171441.jpg


鬼さんがかすんでますよ~。
でもね、後は温泉にどっぷり浸かるだけなのでいいんです。
ここまでお天気がもってくれただけでも幸せ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

この後、まほろばさんで ゆ~っくりと温泉に入りました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
by nanahira | 2012-08-27 23:45 | 日々のこと
<< 北海道旅行2日目 北海道旅行4日目 >>