人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行2日目

北海道旅行2日目_a0011280_20374229.jpg


2日目は札幌で所用を済ませて富良野&美瑛方面へ。
この日も晴天♪ 嬉しい~(◎^^◎)

まず向ったのは「風のガーデン」のお庭。
今、北海道では「ガーデン街道」なるものが出来ているとの事。

北海道の代表的な美しい7つのガーデンが集中している、旭川~富良野~十勝を
南北に結ぶ全長約200kmの街道のことらしいのです。
その中で倉本聰脚本「風のガーデン」の舞台「風のガーデン」さんへ。
北海道旅行2日目_a0011280_20223441.jpg


ドラマでも登場するお家☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
北海道旅行2日目_a0011280_20224964.jpg


内側から見ると、こんな感じ!素敵☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
北海道旅行2日目_a0011280_20231089.jpg


こんなお茶目なガブさんも。
北海道旅行2日目_a0011280_20244666.jpg

北海道旅行2日目_a0011280_20245711.jpg


とは言え、この日は北海道とは思えぬ暑さ。
そして富良野は北海道の中でも暑いので、そりゃもぉ、考えられないくらいに暑かった。
カラっとはしておりましたが、ガーデンをお散歩しながら2人して意識モウロウ・・・。
危ない危ない(^^;)
もうちょっと涼しければなぁ~。。。


車に戻って、今度はランチ!
今回、ずっと行きたかった「洋食や 純平」さんへ。
もぅね~、こちらは以前もご紹介したのですが、ほんっとに美味しいんです!
エビフライもとんかつも!
サックサクで胃モタレがないんです!!
すっごいオススメなんです。
相変わらず美味しかったです~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.



その後はちょっとした残念な事がありつつ、美瑛へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
札幌時代、何度ここに来ただろうか。。。
朝起きてカーテンを開けて、お天気がよければドライブに来ていた美瑛。
当日のお天気で行き先を決められる幸せ☆
分かっていたけれど、改めてその事のありがたさを感じます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
北海道旅行2日目_a0011280_20382168.jpg

北海道旅行2日目_a0011280_20383215.jpg

メルヘンの丘さんのところにあったタイヤのキャラクター?
北海道旅行2日目_a0011280_20393532.jpg


そして、我が家にとってはおなじみの「哲学の木」☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
なんとなく懐かしささえ感じるこの場所です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
北海道旅行2日目_a0011280_20433363.jpg


北海道旅行2日目_a0011280_2123775.jpg


可愛い赤とんぼさんも☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

北海道旅行2日目_a0011280_20453555.jpg


そして、しばらく来ないうちに美瑛周辺には色々なお店が出来ていました。
北海道旅行2日目_a0011280_21462155.jpg

北海道旅行2日目_a0011280_2132591.jpg


こちらで美瑛産のお米を買いました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


そしてこの夜、旅にはつきものの「トラブル」に巻き込まれました。
今回の旅の目的でもあった旭川にある唐揚げ屋さん「とりせん」さんへ。
このお店は「おにぎりあたためますか」で紹介されていて、唐揚げ好きな我が家としては
是非!行って見たいということで、わざわざ旭川にホテルをとりました。
(こちらのお店は夜のみなので)
しかも!!なんと予約制。
唐揚げなどは後から追加注文不可なので、電話で数までちゃんと指定。
旅行の日程が決まってから、すぐに予約を入れておきました。

しかし・・・。
ルンルン気分で10分前に到着してみると・・・なんかお店が暗い。
暗い????
目を疑いましたが、どうみても暗い!!
車を停めてお店の前まで行ってみると「本日定休日」。
なにーーーーーーーーーーーー????
だって!だって!だって!!!
ちゃんと日付も注文も取ってたじゃない???
飛行機乗ってきたんだよ???
ウソでしょ???
電話をかけるも留守電にもならない。。。(←たぶんこれはいつも)

本当にガックリと肩を落とし、なんのために旭川にホテルをとったのか?と
なんだかすっごくくたびれちゃった感じでした。
で、旭川ラーメンにも惹かれないし、お夕飯をどうしよう・・・と悩んだ挙句
北海道では有名なお好み焼き屋さんである「風月」さんに行く事にしました。

とはいえ、あまりにショックだったのか、昼間の熱中症っぽいのが夜になって悪化したのか?
頭痛と吐き気と虚脱感で立っていられないくらい具合が悪くなってきちゃった私。
「風月」はテイクアウトにしていただき、ホテルのお部屋で食べました。

ここの焼きそばとお好み焼きは絶品ですよ!
相変わらず美味しかったです☆


ちなみに・・・。
家に帰ったら留守電が入ってました。
「定休日だったのを忘れてまして予約を取ってしまって申し訳ない」と
可愛らしいおばあちゃんの声で・・・(T0T)
連絡先を知らせていたわけではないはずなので、きっと着信履歴を調べて
くださったのだと思います。
携帯から掛けてればよかったのかぁ~。。。
でも、この日じゃないとこちらのお店には行けなかったので、どちらにしても
今回は縁がなかったようです。残念(><)
by nanahira | 2012-08-27 23:50 | 日々のこと
<< 北海道旅行1日目 北海道旅行3日目 >>