人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生時代の友人達と♪&パンダ

この日、久々に大学時代の友人SとRと楽しいランチタイムを過ごしました♪
場所は上野。
3人が一番会いやすい場所だったから。
上野駅はいつの間にか、すっごいお店が増えててビックリ(◎◎;)
普段は乗換駅としてしか使ってなかったから知らなかった~。

お互いの近況を話せばランチタイムはあっという間。
その後、お仕事があるSとはここでお別れ。
実はパン教室を開けるほどの腕を持っている彼女。
そんな彼女から素朴なお味で有名な「ペリカン」さんのロールパンとパンダ柄のふきん
を頂きました。
学生時代の友人達と♪&パンダ_a0011280_23331039.jpg

ペリカンさんのパンはわざわざ焼き上がりの時間に合わせて買ってくれたとの事。
そういう心遣い、本当に嬉しいですよね♪
この日のお夕飯はスープシチューにして、とてもおいしく頂きました。
ありがとう~(◎^^◎)

Sと分かれた後、姫のお迎えまでにはまだ時間があるというRの言葉に甘えて
ずっと気になっていた「上野動物園」のパンダに会いに行ってきました♪
上野動物園なんて、いつぶりだろ~?って感じ。

学生時代の友人達と♪&パンダ_a0011280_2341446.jpg


入り口入ってすぐにパンダ宿舎があるのね。
さすが平日の昼間。
園内はガラガラ。
パンダさんも見放題よ。
私達が行ったとき、メスのシンシンはお部屋の奥にいたんですが
ちょっと待ってたら、ノコノコ~っと歩いてきてくれて、ストンっと腰を下ろし
笹の茎?の部分をワッシワッシと食べておりました。
学生時代の友人達と♪&パンダ_a0011280_23402982.jpg

パンダって、本当にいつまで見ていても飽きない不思議な動物ですよね♪

で~、このときなぜかテレビ局の人が多くいらっしゃったんですが、家に帰って
ビックリ。
シンシン、この日に妊娠発表だったのですね!!
とてもラッキーなタイミングでパンダちゃんを見ることが出来ました(◎^^◎)

ちなみみオスのリーリーも別の場所でお食事中だったんですが
メスのシンシンとは違い、笹の葉の部分を食べておりました。
お肉でいうヒレとロースみたいな、味の違いがあるんでしょうかね?笹にも(??)

その後、お天気も良かったのでRとフラフラ~っと、園内の動物を見学しながらお散歩。
とっても充実した時間でした。
そんな聞き上手な彼女からはとっても可愛い和柄のポーチ&手鏡をいただきました☆:.
学生時代の友人達と♪&パンダ_a0011280_23512663.jpg

私が大好きなピンク♪
大切にします。ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.

とっても楽しい1日でした(◎^^◎)

今回は予定が合わなくて残念ながら参加出来なかったHちゃん。
今度は4人で会おうね♪
by nanahira | 2012-06-26 23:32 | 日々のこと
<< ちょっと嬉しい☆ まったり会☆。・:*:.・・:... >>