人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ煮 永井食堂

もつ煮 永井食堂_a0011280_22505357.jpg

この日、旦那様が代休で、以前から乗りたいといっていた車をレンタカーで
借りたというのでドライブにブブンっとお出掛け。
行き先はいつもの沼田なのですが、今回は以前から気になっていた
もつ煮 永井食堂』さんへ。
正直なところ、もつ煮・・・って、そんなにそんな魅力的だとは思っていなかったですし
テレビなどで紹介されているのを見ても、興味はあれど、お蕎麦を超えることはなかったんです。
が、この日は結構な雨で気温が低く、なんか温まるものが食べたいな~っということで
初めてお伺いすることにしました。

テレビでよく紹介されている通り、とにかく注文したらすぐに出てきます。(2分以内か?ってくらい)
そして量が多いです。
が、お味は・・・ビックリするくらい「おいしい!」です!!
もうね、もつの独特な臭みみたいなものは全くないの。
なんだろうな~、濃い味噌ラーメンの汁でもつが煮込まれてる・・・みたいな。
とにかくご飯がすすむくんです!
お土産も売っていて、もちろん買って帰ってきました。
日持ちがあまりしないのが残念ですが、自宅で説明書どおりに温めて食べたら
とってもおいしかったです。
また是非お伺いしたいお店になりました♪
もつ煮がお好きな方は一度お試しあれ~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.


■もつ煮 永井食堂
 〒377-0201 
 群馬県渋川市上白井4477-1
by nanahira | 2011-10-05 22:32 | 関東の食
<< 水曜どうでしょう DVD全集第16弾 秋の味覚 あさづき >>