人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり会☆

この日、親友宅へ遊びに行ってきました。
いやいや・・・35度。
6月だというのに、なんて暑さ。。。
手土産はケーキをやめてゼリーにしました。

4月から王子が幼稚園に行っているので午前中はHちゃんと炸裂トーク!
震災後からチビちゃん達が順繰りに体調を崩し、そしてそのうちパパママも
その順番に入ってしまっていて、なかなか会えなかったため、その間にたまった
話は山のよう。
水分補給と栄養補給をしながら、ずっと喋っておりました(笑)。

王子がお昼過ぎに帰ってきてからは、王子のペースにも合わせてトーク続行。
王子に「幼稚園楽しい?」と聞くと「楽しい!」と元気に答えてくれました。
姫と同じ幼稚園なので、入園前から姫が歌うのを聞いて幼稚園の歌を3番まで
全部歌っていた王子なので、慣れるのも早いのかも知れませんね♪
そして、最近気に入っているという絵本を見せてくれました。
それは消防車?などのいわゆる「働く車」が乗っている本なのですが、写真タイプではなく
色鉛筆のような物で精巧に書かれている絵本でした。
普通、子供だと写真タイプの派手なものを好むと思うのですが、どちらかというと
3歳にして地味目に見えるその本を選んだ王子は、絵が上手になるかも知れませんね♪
楽しみです♪

姫は2年生になったので、帰りが結構遅いんですよね。
なので残念ながらちょっとしか遊べませんでした。
今回もパズルで遊んだのですが、いつものではなくって日本地図のパズル。
地域ごとに色分けされているからパパっと出来ましたが「今度は裏返しにしてやってみる?」と
言われたときに「無理~!」と言っちゃいました(^^;)
次回までにお勉強しとかなきゃね・・・・。

今年は夏休み中に一度会えるといいね~♪と話ながら時間切れ。
とっても楽しい時間でした♪

そして途中、札幌帰りのご両親からお土産までいただいちゃいました。
ご馳走様でした~m(__)m

また遊ぼうね~(◎^^◎)
by nanahira | 2011-06-28 23:30 | 日々のこと
<< さくらんぼ♪ 39.7度・・・ >>