人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京オートサロン2011 with NAPAC

東京オートサロン2011 with NAPAC_a0011280_023040.jpg

この日、訳あって東京オートサロン2011 with NAPACに行って来ました。
場所は幕張。
旦那様も私も元々あまり乗り気ではなかったのですが・・・。
我が家からですと幕張は電車で行くにはちょっと面倒な場所。
とはいえ車で行くと渋滞にはまる場所。。。
どちらで行くか迷ったのですが、寒いは寒いが雪ではなさそうだし、
さっさと車で行って、さっさと帰ってこよう・・・と朝7時半に自宅を出発。
しかし、それがまずかった。。。
なんと外環に入ってすぐ、なんとな~く嫌な予感。
そして三郷近くになったら「雪国ですか?!」ってくらい雪が降ってまして。
でも、高速道路入り口でのチェーン規制は白河だったんです。
しかしもぅ、明らかに路面は真っ白だし、皆さん時速30キロ以下での走行。
途中、すでにスリップ事故発生後でした。
(トラックさんがバンパーぐしゃぐしゃの状態で路肩に止まってました)
当然、我が家はノーマルタイヤ。恐らく周りもノーマルタイヤ。
怖い怖い・・・。
とりあえず次の三郷西インターで降りることにしましたが、皆さん考える事は一緒。
ソロリソロリとゆっくりゆっくり進んで降りました。
レイクタウンに車を止めて幕張まで電車で向かうことも考えましたが、その後の
天気が補償できない・・・ということで、とりあえずいったん帰ることに。
しかし越谷を抜けると雪なんて全くなくって・・・。
実家に車を停めて・・・とも考えましたが、まぁもぅ一度帰ろうと。
2人ともスイカ置いてきちゃったし。
普段だったら絶対に「もぅ今回はやめましょう」となるところですが、諸事情があり
嫌がってる旦那様を連れて再度、幕張に向けて出発。
10時の電車に乗って、11時半過ぎに現地到着(涙)。
雪だったのは朝方だけで、お昼にはすっかり晴れてましてね。

そこまでして行ったオートサロン・・・。
私も旦那様も「はい?」という感想。
モーターショーとは明らかに違う熱気?がありました。
意味不明に光る電飾がついた車や、ゴテゴテと装飾されちゃって原型が何なのか
判別できない車がゴロゴロ。
「そのタイヤ、大きすぎるしょ?」とツッコミしたくなる車や、ハの字にしすぎて
タイヤの接地面がすっごい少なそうな車など、全く理解不能な車がたくさんでした。
残念ながら全く楽しめなかったオートサロン・・・。
来年は行かないの確実・・・かな(^^;)
by nanahira | 2011-01-16 23:46 | 日々のこと
<< ティファールのフライパンセット ハンディミキサー >>