TOKYO AUTO SALON 2017 へ☆彡

a0011280_15125490.jpg


この日はTOKYO AUTO SALON 2017へ行ってきました。
あまりに凄い人でちょっとビックリ( ゚Д゚)

a0011280_15131734.jpg


幕張メッセでイベントが行われるときには我が家の定番になっている
インド料理 マントラさんのカレーでお腹を満たしてからいざ出陣!
結構、楽しめましたよ♪

a0011280_1513425.jpg


ちょっと目を奪われたのが、このフィアットもどき(笑)。

a0011280_15135883.jpg


なんじゃこりゃ?と思いつつ、

a0011280_15141283.jpg


なかなかの出来栄えだったので思わずパチリ!

a0011280_15143267.jpg


あとキラキラスワロは大好きだけれど、
さすがにこれはどうなのよ?と思ったこちらとか。

a0011280_1515211.jpg


何よりこの作業たるや気が遠くなりそう( ゚д゚)
デコった方に脱帽です。


a0011280_1516940.jpg


そうそう、一番良かったな~と思ったのが
マツダのブースで行われていたトークショー。


a0011280_1516295.jpg


開発責任者の方が実際にお話されていたんですけれどね、
その熱意というか、クルマに対する愛情のようなものが
伝わってきてとても良かった!

a0011280_1517864.jpg


特に「そうかも」と納得したのがマツダのドライビングポジションについて。
デミオのキャンバストップ→現在のデミオに乗り換えた時に自分が運転上手くなった?と思ったんですけれどね、あれってもしかしたらドライビングポジションだったのかな~?と。
本当に無理のない姿勢で運転できる事で体が自然な状態でいられるので、アクセルやブレーキが踏みやすいというか。
特に左利きなので本来なら左足が利き足なんですが、運転するときはもちろん右足です。
で、なんか今のデミオになったときに足がすっごーくラクになったんですよね。
あれってキャンバストップで練習した事で慣れたからかな?と思っていたんですが、もしかしたらドライビングポジションが関係しているのかも?と。

高齢者のアクセル・ブレーキの踏み間違いも、ドライビングポジションが関係しているのでは?というのも、なんとなく納得できます。

a0011280_15174131.jpg


a0011280_15175125.jpg


a0011280_1518131.jpg


なかなか興味深いイベントでした♪


a0011280_15182074.jpg


歩き疲れたので、三井アウトレットパーク内にある
ホノルルコーヒーさんにてパンケーキを旦那様と
半分こ♪
半分で十分な大きさです(^^;)
[PR]
# by nanahira | 2017-01-14 23:47 | 日々のこと

高校時代の友人と♪

a0011280_14532967.jpg


この日は高校時代の友人と窯焼きピザが美味しい
お店でお食事会でした♪

彼女のお家との中間点の駅で合流。
久々の再会だったので、会話があっちこっちに行きながらも炸裂トーク♪
とっても楽しいひと時でした☆彡
お店の閉店時間に合わせてタイムアップ。
またお食事しましょーね♪





[PR]
# by nanahira | 2017-01-12 23:43 | 日々のこと

たくさんのお土産♪

この日、隣駅に住むTさんが旅行のお土産を
たーーーくさんもって届けてくださいました♪

Tさんご夫婦は本当に旅行好き♪
結構、弾丸ツアーだったりもするのですが
本当にパワフルでお話し聞いてるだけで
元気をもらえちゃう感じなの♪


a0011280_14475928.jpg


大阪に立ち寄った際には必ず購入されている
という「あべの団子」や


a0011280_1448138.jpg

a0011280_14482457.jpg

a0011280_14485242.jpg


姫路銘菓である「玉椿」。


a0011280_1449847.jpg


あと、私が大好きなお煎餅シリーズで
「大吟醸 山田錦煎餅」などなど♪


いつも美味しくて珍しいお土産を選んでくださるので、とっても嬉しい♪
ありがとうございましたー!


a0011280_14495515.jpg

年末には「りんご」を1箱頂いちゃったり♪
りんご大好き(とくにサンふじ)な我が家は大喜びでした☆彡

本当にいつもありがとう~(◎^^◎)
どれも美味しかったです♪




[PR]
# by nanahira | 2017-01-11 23:37 | 日々のこと

イチゴの季節♪

a0011280_14344999.jpg


うっしっし♪
大好きな苺の季節がやってきました♪
しばらくは毎朝の果物が「苺&りんご」になります☆
(◎^^◎)

旬のイチゴがあるだけで朝食がちょっと
楽しみになります♪
[PR]
# by nanahira | 2017-01-10 14:31 | 日々のこと

益子焼と真岡鉄道

a0011280_14255459.jpg


この日、お天気も良かったので益子焼を見に行ってきました。


a0011280_14261415.jpg


益子焼の歴史を知るべく「益子陶芸美術館」へ。
とても静かな場所にあって、気持ちが良かったですよ♪
お庭では結婚式の前撮りなのか、雑誌の撮影なのか、打ちかけを着て和傘を持った女性が写真撮影していました。

a0011280_14264285.jpg


その後はちょっと疲れたのでカフェへ。
暖炉の火が目に暖かかったです。

a0011280_1427155.jpg

スイートポテトが有名なようだったので注文。
あまりお腹が空いてなかったので1個にしたんですが、二人で1個で十分なくらいのボリュームでしたよ♪
甘すぎず、とても素朴なお味で美味しかったです♪

a0011280_14282698.jpg


その後は我が家に連れて帰る益子焼探しで色々なお店へ。
メイン通りにはお正月明けのこの季節だけなのかも知れませんが
赤い折り鶴が飾られていてキレイでしたよ☆

益子焼、とっても素敵なんだけれど・・・。
我が家で使うにあたってイメージがどうしても沸かず、残念ですが結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
(><)


引越しを繰り返すうちに「欲しい♪」と思ったときに「本当に?どこにしまう?使用頻度は?」と考えるようになりました。
今後「あの益子焼のお店でみた、あーゆーお皿が欲しい♪」というイメージが沸いたら、またここに連れてきてもらおうと思います♪

a0011280_14285021.jpg


帰り道、蒸気機関車SLが走っているという真岡鉄道の真岡駅へ。
夕方で、すでに走り去ってしまった後だったので
展示されている機関車を見学♪

すると!

なんということでしょう~!
蒸気機関車が戻ってきたではありませんか☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


a0011280_1429759.jpg


・・・バックでだけど。。。
(つまりこの写真は後ろ向きに引っ張られてる状態)

ま、見れてよかった(◎^^◎)♪
[PR]
# by nanahira | 2017-01-07 23:15 | 日々のこと

実家にて☆彡

a0011280_19451914.jpg


この日は実家でお正月~。
母がスペアリブやウィンナー揚げなど小さい頃から食べ馴染んでいるお料理をたくさん作ってくれました。
もちろんいつものお寿司も♪
ありがとうー!

父は今年もイルミネーションを頑張って飾ってくれて、とても華やかなお正月となりました。

今年も一年、みんなで穏やかに過ごせますように☆彡

a0011280_1945311.jpg


今年も実家からいつものシャーロンを♪
思い出の味、美味しかったです(◎^^◎)
[PR]
# by nanahira | 2017-01-02 23:11 | 日々のこと

明けましておめでとうございます☆

a0011280_1444521.jpg



明けましておめでとうございます。
2017年も穏やかにスタートしておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本年もどうぞ宜しくお願い致します(◎^^◎)
[PR]
# by nanahira | 2017-01-01 23:59 | 日々のこと

2016年もお世話になりました☆彡

今年もあっという間に大晦日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


2016年も色々あったなぁ~。
天災などの悲しい出来事も多かったですね。
少しずつでも自分たちの出来る事をしていきたいと思っています。


我が家は夏に転勤があって引っ越ししたのが一番大きな出来事だったな。
だからなのか、なんか2016年はガーーーーって通り過ぎちゃった感じ。


あまりに色々ありすぎて記事にしてなかったのですが、5月21日に氷室京介さんのKYOSUKE HIMURO LAST GIGSへ夫婦で参戦できたのも良い思い出となりました。
旦那様は布袋寅泰さんのライブが35周年という事で1年で8回??9回??くらい参戦してまして、何気にライブ三昧な一年だったのかも☆彡
お仕事も忙しい中、なんとか予定があって良かったな~と思っています。



2017年はどんな年になるのかな。
良い年にしたいな☆彡



皆さま、素敵な年をお迎えくださいませ☆彡
(◎^^◎)
[PR]
# by nanahira | 2016-12-31 23:09 | 日々のこと

武道館☆彡

a0011280_23224628.jpg


この日、武道館で布袋さんのライブへ夫婦で参戦してきました。

デビュー35年という事で35曲を熱演。
自分たちより10歳以上年上なのに、まぁ~凄いパワーでした♪
最後まで全力で演奏しきってくださった布袋さんに感謝です☆彡
[PR]
# by nanahira | 2016-12-30 23:09 | 日々のこと

Bakery PREGO (プレーゴ)

a0011280_2232844.jpg


この日、Tさんから教えてもらったパン屋さん
Bakery PREGO (プレーゴ)さんへ行って来ました♪

ちょっと中途半端な時間に行ったのですが
美味しそうなお惣菜パンがたくさん並んでいました♪
お値段もリーズナブルだし、お味も美味しいし
また是非、お伺いしたいお店でした☆彡
(◎^^◎)
[PR]
# by nanahira | 2016-12-29 00:23 | 日々のこと