<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽しい時間♪

a0011280_1447137.jpg


この日はTさんとお食事会♪
いつも通りの楽しいお喋りで時間はあっという間。
そして、この日は本当に飲みました(苦笑)。
だってやっぱりお喋りすると喉も乾くし
何より、お料理も美味しかったので、ついつい♪
A5ランクの和牛の贅沢ローストビーフ
美味しかったな~♪

ま、飲みすぎは飲みすぎだったんですが
まぁ・・・たまにはいいですよね☆彡
また行きましょうね~♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-05-25 23:46 | 日々のこと

今月もマッタリ会♪

a0011280_16511584.jpg


この日はHちゃんが我が家に遊びに来てくれました~♪
毎月会ってるけど、まだまだ話足りない(笑)。
この日は先月、学生時代の友人達と会った時の話から
あっちこっちに話が流れながら、時間があっという間に
過ぎていきました♪

この日はHちゃんが美味しいアイスコーヒーやスイーツ、
そして、こちらの「こめ油」を持ってきてくれました!
私、こめ油って初めて!!
今の油があと少しでなくなるので、早速使いたいと
思います♪

Hちゃん、美味しいお菓子と重たいのにこめ油、
本当にありがとー!

また来月ね~♪
[PR]
by nanahira | 2017-05-25 22:42 | 日々のこと

ケーキ大好き♪

a0011280_18492369.jpg


ケーキが大好きなので、2週間に1度は
食べているような気がするけれど
ベーシックなものが実は一番好きかも☆彡
この日のケーキ、美味しかったです♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-05-23 23:48 | 日々のこと

こだま食堂☆彡

a0011280_15323183.jpg


この日、以前テレビでみた「こだま食堂」さんへ
行ってみました。
一度お休みしていて、地元の方からの声で
再開したお店なのだとか。


a0011280_15331995.jpg


焼きそばとラーメンが名物みたいなので
早速それらを券売機で購入して注文☆彡


お店は本当にのどかな住宅街にあります。
店内はまるでおばあちゃんのお家のような感じ。
ゆったりした時間が流れています。


a0011280_15333899.jpg


焼きそばはソースのお味というよりは和のお味です。
麺は細目で素朴なお味です。


a0011280_15342769.jpg


私が気に入ったのは、こちらのチャーシュー麺。
なんていうのかな、サッパリしているんですけれど
あと引く感じ♪
また是非、ラーメンを食べに伺いたいと思います♪
[PR]
by nanahira | 2017-05-20 23:27 | 那須♪

KUA`AINA キャラメルバナナ パンケーキ♪

a0011280_15215760.jpg


KUA`AINAから「キャラメルバナナパンケーキ」が登場!
という話を聞いたから・・・という訳じゃないんですけど
たまたま発表された日にレイクタウンに用事があったので
ちょこっと立ち寄って来ました♪

うん!甘い!!
そして結構なボリュームです☆
美味しかったけど、これ1個でお腹いっぱい!
ホイップクリームはシュワシュワした感じで
甘すぎないです♪

これね、キャラメルソースがかかっているんですが
別添えでシロップとココナッツミルクのソースも
付いてきます。

ドリンクを付けても800円くらいなので、お安いです♪

ちょっと疲れて甘いものが食べたい時におススメですよん♪
[PR]
by nanahira | 2017-05-17 23:20 | 日々のこと

小さい頃から食いしん坊☆彡

a0011280_14551895.jpg


先日実家に行った際、玄関に兜が飾ってありました☆彡
この兜は弟のもので「わ~♪ 懐かしい♪」って
感じなんですけれどね。

ただこの兜、私にとっては苦い思い出がありまして。

実は私、小さい頃から食いしん坊でして。

a0011280_14571844.jpg


この、プラスチックで出来てる飾り用の柏餅に
ガッツリかじりついた事がございまして。
このうちのどれかに、私の小さい頃の
歯形がついています(^^;)


ちなみにひな人形の場合は、あのひし形のお菓子は
かなり固いブロックのようなプラスチックだったので
さすがにかじりついた記憶はなく、歯形もありせん。
・・・たぶん。
[PR]
by nanahira | 2017-05-11 23:54 | 日々のこと

かねすえ わらび餅

a0011280_15344093.jpg


香川県にある「かねすえ」さんの「わらび餅」が
とっても有名だと耳にし、その支店が
乗換駅に店舗がある事を知り購入してきました☆彡



a0011280_15375425.jpg


平日の昼間でしたので並んではいませんでしたが
お客様はひっきりなしにいらしてました。

肝心なお味ですが、黒蜜がいらない感じの
美味しいわらび餅でした♪

でも・・・。

やっぱり勝浦の朝市で食べた「わらび餅」が
一番おいしいかも☆彡
[PR]
by nanahira | 2017-05-11 15:32 | 関東の食

スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノ

a0011280_15204676.jpg


那須にやっとスタバが出来たんですけれど
GWはすごーーく混雑しておりました☆

ただ、ちょっと時間を外していったので
なんとか席確保♪
私はこの時、季節のおすすめになっていた
「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」を注文。


a0011280_15222963.jpg


このパイをザクザク混ぜながら食べるんですけど
結構おいしかったですよ♪



a0011280_1523958.jpg


カップの部分に「サクランボ」の絵が描いてあったので

「あ~、アメリカンチェリーだからだね~♪」と言ったところ

旦那様が

「ん?・・・あぁ、自転車かと思ったよ(笑)」と。


なんで?(゜_゜)
[PR]
by nanahira | 2017-05-05 23:20 | 日々のこと