<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お腹がキイロい鳥さんが来ました☆彡

a0011280_13372917.jpg


この日、なんか視線を感じると窓の外を見ると、
電線のところに鳥さんがいました。

割と鳥さんが来ることはあるので「鳥だね~」と
思っていたんですが、なんかお腹のところだけ
黄色い??


a0011280_13391686.jpg


急いでカメラで撮って拡大してみると、やっぱり
お腹だけ黄色くなってる鳥さんでした。
山の部屋に来るようになって4年くらい経ちますが
この鳥さんを見たのは初めて。

なんていう鳥なんだろー?
[PR]
by nanahira | 2017-04-30 23:36 | 日々のこと

GWは畑仕事・・・。

a0011280_1419528.jpg


今年のGWは結構長くお休み出来たんですが
全てを畑にささげたといっても過言ではないくらい
畑一色のお休みとなりました(苦笑)。



a0011280_1512683.jpg


割とヒマだった2月に「まだ寒いし」と準備して
なかったのがマズかったんですけれども。
3月~4月上旬にかけて旦那さんが忙しくなり
(4月下旬は沖縄行っちゃったし)
こちらに1ヶ月近く来ることが出来ず、
畑は冬野菜終了のままほったらかし状態だったんですが・・・。


急に日差しが真夏のようになったりして、久しぶりに
畑へ行ってみると、そこはもぅ・・・雑草さんが元気に
のびのびと成長してらっしゃる状態になっており・・・。

GWは汗だくになりながら雑草を取り、畑を耕し
温泉に浸かって寝る・・・という、ある意味
大変健康的な日々を過ごしておりました。



a0011280_15123190.jpg


そんな中、私は沖縄から戻ってから久々に風邪?を引き
山の家ではアツアツのコーヒーが入ったカップを
珍しく倒して太ももに火傷をして大騒ぎ。
なんだか散々なGWとなりました(涙)。

それでも今年もGWは本当にゆっくり出来て
旦那様も思う存分、畑仕事に専念でき
大満足の大型連休だったと思います☆

今年の夏野菜も、うまく育つといいな~♪
[PR]
by nanahira | 2017-04-29 23:43 | 日々のこと

サイボクハム☆彡

a0011280_1329353.jpg


この日、マツダさんからアクセラをお借りすることが出来
急遽、ドライブへ行くことになりました。
行先は久しぶりに「サイボクハム」へ。

到着したのは、お昼をとっくに過ぎていたと思うのですが
これまた凄い混雑でした(^^;)
買うにしても食べるにしても人・人・人!

a0011280_13291794.jpg


前回の埼玉時代にも何度か訪れているサイボクハムさんですが
メニューなど、かなり変わったような気がします。
でも並ぶかいがあるくらい、相変わらず美味しかったです☆
お肉を少し購入して帰宅しました♪
やっぱりサイボクハムさんの豚肉は美味しい!
[PR]
by nanahira | 2017-04-23 23:28 | 関東の食

沖縄&宮古島に行って来ました☆彡

a0011280_18461927.jpg


3月から旦那様が忙しく休みが取れず、4月のGW前に
まとめて長いお休みを頂きました。
旦那様の希望は「南の島」。
という訳で、
4泊5日で沖縄&宮古島へ行って来ました♪

お天気が微妙だったんですけれど、有難いことに
割と晴れ間に恵まれて、のんびりゆったりした
大満足の旅となりました♪




まずは羽田空港にて軽めの朝食を。
Hitoshinayaさん
a0011280_17445451.jpg


私はお粥のセット。
旦那様はご飯の朝食セット♪

a0011280_1745723.jpg


どちらも美味しかった☆彡
カウンターのお席でしたが、飛行機に乗る前に
ゆったりと和朝食を食べれるのでおススメです♪




a0011280_1749242.jpg


我が家は沖縄でステーキというとサムズグループの
お店に行ってしまうのですが、今回はガイドブックにも
いつも載っている「沖縄 ステーキハウス88」さんへ。

a0011280_17493752.jpg


国際通りという場所柄もあり、店内は観光客の方が多かったけれど
地元の方もチラホラいらっしゃいました☆
こちらのステーキも美味しかったけれど、やっぱり私は
サムズが好きかな~。




a0011280_17515888.jpg


国際通りをフラフラと歩き、少し疲れたので
沖縄に4店舗あるCLIMAX COFFEEさんへ。

a0011280_1752108.jpg


ちょっと美味しそうだったので購入したチーズクリーム♪
甘いけれど美味しかったですよ~♪

この日は翌日、宮古島へ移動するため
レンタカーを借りていなかったので、ゆいレールにて
移動できる範囲であちこちお散歩♪
お天気もパラパラ~っと雨が降る事があっても
傘をさすほどではなく助かりました☆


a0011280_17594230.jpg


この日のお夕飯は、沖縄モノレール県庁前駅より徒歩圏内の
あっぱりしゃんさんへ。

a0011280_17595210.jpg
a0011280_180215.jpg

a0011280_180124.jpg


もずくの天ぷらやタコライス、ラフテーなど
地元のものを色々ちょこちょこと注文しました♪
(もちろん飲み物はオリオンビールです)
どれも美味しかったです♪




a0011280_17111795.jpg


翌日は那覇空港から宮古島へ移動☆彡

a0011280_1851913.jpg


まずは気になっていた宮古そば/古謝そば屋さんへ。

a0011280_1853468.jpg


お店に着くと、結構なお客様が外で待っている
状態でした。
これは夏休みとか、すごい混雑しそう(^^;)

a0011280_1854264.jpg


店内はゆったりした席になっているので
座ってしまえばのんびり出来ますよ♪

a0011280_1861042.jpg

a0011280_1861826.jpg


沖縄そばより少しあっさりしたような感じ☆彡
美味しかったです♪





a0011280_1881892.jpg


続いてお伺いしたのが宮古島 雪塩製作所
雪塩って有名ですもんね。


a0011280_1883076.jpg


ここでは雪塩ソフトをいただきました☆
甘じょっぱくて美味しい♪
でも塩分摂りすぎには注意です(^^;)



a0011280_18135130.jpg


次に向かったのが「宮古島 海中公園」です。

a0011280_1814321.jpg


こちらの施設、結構おススメ。
この写真で伝わるかわからないんですけれど、簡単に言うと
海中にアクリル板の窓があって、そこに自然と集まってくる
お魚さん達を見る事が出来るという施設。


a0011280_18141397.jpg


なので、いつも同じお魚が見れる訳じゃなくて
季節や天候によって変わるという、面白い施設。
ありそうであまりない施設なんじゃないかな?と思います。
この日はお天気がどんよりしていたので、こういった日には
もってこいの施設だと思いますよ♪


a0011280_18142358.jpg


色々なお魚がやって来るので、いつの間にか
時間が経っちゃう場所です☆

a0011280_18143461.jpg





a0011280_1825442.jpg


夕方になってきてお天気が回復してきたので
宮古島でとてもキレイなビーチとして紹介されていた
「宮古 砂山ビーチ」へ。

a0011280_18255997.jpg


確かにと~ってもキレイで!!
砂も白くてパウダー状☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
いつまでも見ていたいような景色でした♪

a0011280_1826152.jpg

a0011280_18262576.jpg

a0011280_18252822.jpg

a0011280_18263881.jpg





a0011280_18344218.jpg


宮古島って「うずまきパン」っていうのが有名なんですって。
見かけたので買ってみました。
(ちなみに空港でも買えます)
色々なメーカーから出ていますが、私が美味しいな~と思ったのがこちら。


a0011280_18345782.jpg


このクリームの部分、例えるならば駄菓子のヨーグル。
あのプラスチックに入った、シャリシャリした感じのもの。
それがフカフカしたパンに塗ってある感じ。
なんというか、宮古島のこの暑さにマッチしてて
美味しかったです(◎^^◎)





a0011280_18413324.jpg


お夕飯に伺ったのは、気になっていた
「宮古島 島おでん たから」さんへ。
予約出来ないので、1時間くらいお外で並びましたけど
どれも美味しくって完食です♪

a0011280_18414553.jpg

a0011280_18415751.jpg
a0011280_18421357.jpg

 ↑ こちらが島おでん 
a0011280_18422697.jpg





翌朝の宮古島は晴天♪

a0011280_15443147.jpg


晴れると宮古島は、どこを切り取っても
まるで絵葉書のようにキレイ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_15444462.jpg

a0011280_1641566.jpg

a0011280_1738780.jpg

a0011280_17381644.jpg

a0011280_17382378.jpg

a0011280_16412412.jpg


宮古島では、あちこちに「まもる君」がいらっしゃいましたよ☆


a0011280_17423933.jpg


この日のランチは「くになか食堂」さんへ。
ゴーヤチャンプルーの定食と天ぷらを♪

a0011280_17452169.jpg

a0011280_1746316.jpg


どちらも美味しかったです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_17461637.jpg


こちらの畳、へりの模様がシーサーなの♪
可愛い~(◎^^◎)


a0011280_17531418.jpg


レンタカーを返却した後は、空港内のA&Wにて
搭乗時間までお茶を。
小さな空港なのでラウンジがないですが、A&Wは
結構広いので、繁忙期じゃなければ席があると思いますよ☆彡

a0011280_1755159.jpg
a0011280_17553360.jpg
a0011280_17554419.jpg


宮古島、また是非訪れたいと思います♪



a0011280_1884413.jpg


翌日はちょっとお天気が悪く、こういう日は
見学よね!という事でオリオンビールの工場が出来る
オリオンハッピーパークへ。

a0011280_189431.jpg


沖縄には工場見学が出来る場所がいくつもありますが
お天気が悪い日、皆様考える事は一緒なので、結構
「予約でいっぱい」という事が多いです。
行く前に一度、お電話する事をお勧めします♪


a0011280_18112644.jpg


最後に試飲タイムもありますよ♪
アルコールフリーもありますし、ジュースもあるので
お子様でも大丈夫です♪




a0011280_18172766.jpg


その後、お天気回復してきたので、クルマで移動し
大好きな「大城てんぷら店」さんへ。

a0011280_1818143.jpg


相変わらず安定のお味♪
どれも美味しかった~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_18183114.jpg

a0011280_181850100.jpg


いつの間にかお空もピーカンに♪
南の島は、お天気がずっと悪いという事が
あまりないのがいいですよね♪
せっかくの沖縄だもの、晴れてないと♪



a0011280_18266100.jpg


この日のお夕飯は大好きな
サムズバイザシー泡瀬店さんへ。

a0011280_18261699.jpg


ここにくると必ず食べていく
カジキマグロの炭火グリル♪
相変わらず美味しいーーーーーー!
旦那様のステーキも、もちろん美味しかった!!





a0011280_18343235.jpg


最終日はとーーってもお天気が良かったので
朝からちょっとだけ海に入ったり、美味しい朝食を
頂いてから、時間ギリギリまでドライブへ♪


a0011280_18354147.jpg

a0011280_1836139.jpg

a0011280_18361140.jpg

a0011280_18362089.jpg

a0011280_18365443.jpg

a0011280_1837892.jpg

a0011280_18372423.jpg

a0011280_18373615.jpg


天気予報ではずっと雨になっていたのですが
実際は晴天になった日も多く、傘は一度もささずに
過ごす事が出来ました♪
旦那様もゆっくり過ごせたみたいだし良かった!

また来ようね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-04-17 23:16 | 沖縄

学生時代の友人達と楽しい時間♪

a0011280_1381544.jpg


この日、学生時代の友人達5人でお食事してきました♪
旦那様の転勤でロンドン在住のYちゃんが一時帰国してたので
京都在住のHちゃんもこちらに来てくれて、本当に
楽しいひと時を過ごしました~♪

卒業してからそれこそ20年くらい経ってるんだけれども
全員が全員、本当にいい意味で変わってないの(笑)。
話すテンポとか、間合いとか、全員あの時のまま♪
とっても心地よい時間でした☆彡

皆から素敵なお土産をた~っくさん頂きました♪
ありがとー!


また会おうね~♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-04-15 23:07 | 日々のこと

楽しい時間♪

a0011280_13252260.jpg


この日、Tさんが我が家に遊びに来てくれました~♪
Tさんはアクティブなので、いつも色々なところへ
旅行に行っているので、旅行のお土産と共に
そのお話が聞けるんですが、説明上手なので
まるで自分もそこにいるように感じられるので
本当に楽しいんです♪

この日はTさんの旦那様もお仕事後に合流してくださって
楽しいお喋りタイムを過ごさせていただきました♪

また是非、お二人で遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
by nanahira | 2017-04-12 23:19 | 日々のこと

那須の桜はまだまだ・・・

a0011280_10544444.jpg


先週末見に行った自宅近くの桜は、恐らくこの週末
とてもキレイに咲いたと思います♪

が。

那須の桜はこの通り、ガッチリとした蕾なので
咲くのはまだまだ咲きのようです。

しかし。

次に来れるのは3週間後なので、その頃には
すでに咲き終わってるかも(T0T)

自然相手は難しい~。。。
[PR]
by nanahira | 2017-04-09 23:54 | 四季☆。・:*:.・・

桜はもう少し・・・

a0011280_10492023.jpg


翌週は那須へ行ってしまうので、旦那様と少しお散歩して
周辺の桜を見てきました。
この道はずーっとこのように桜が植えてあるので
とってもキレイなんだと思います。

が。

ちょ~っとまだ早かったな~。
(^^;)
こちらの桜は、また来年の楽しみにしたいと思っています。
[PR]
by nanahira | 2017-04-02 23:48 | 四季☆。・:*:.・・

デミオ君のタイヤ交換&ピザ♪

a0011280_10373214.jpg


この日はデミオ君のタイヤ交換。
交換の度に思うんですけど・・・。
ディーラーでお金かかってもいいから
タイヤを預かってくれるサービスがあると
いいなぁ~と思う今日この頃。。。

この日は我が家にしては珍しく宅配ビザをとりました☆彡
たまに食べると美味しいかも♪
[PR]
by nanahira | 2017-04-01 23:36 | 日々のこと