<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント♪

この日はTさんがお誕生日のお祝いをしてくれました♪
彼女はいつもあちこち旅行に行かれているので
会うたびに色々な場所のお土産&お土産話が聞けて
今回も本当に楽しいひと時でした♪

そして、今年も素敵なプレゼントをたくさん
頂いちゃいました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
どれもこれも、私のために選ばれたプレゼントで
とっても嬉しかったです♪
(◎^^◎)

本当にありがとうございました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
またお食事しましょう♪
[PR]
by nanahira | 2017-02-22 23:00 | 日々のこと

また一つ歳をとりました☆彡

a0011280_0111880.jpg


この日、また一つ歳をとりました。
この歳になっても友人達からカードや
お祝いメールが届き、本当に幸せだな~と思います♪

今年も1年、良い歳になりますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


※写真はバウムクーヘンとベイクドチーズケーキが
1つになった人気沸騰の新スイーツ!「THE BAUM」
美味しかったけど・・・どうだろ(??)
[PR]
by nanahira | 2017-02-21 23:07 | 日々のこと

ミッシェルガーデンコート那須のレストラン♪

a0011280_234225.jpg


この日、旦那様が翌日から忙しくなるため
一日早くお誕生日祝いをしてもらいました☆彡

数年前にも一度お伺いしたミッシェルガーデンコートさんの
リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラさん。

a0011280_2345780.jpg


こちらのお店、結婚式を挙げるくらいなので
天井も高くてゆったりできるので気に入っています♪


a0011280_23441726.jpg


今回は那須黒毛和牛コースを♪
どのお料理も、とっても美味しかったです♪
お腹いっぱい♪


旦那様、ご馳走様でした~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-02-20 23:33 | 日々のこと

あまたにチーズ工房

a0011280_23165446.jpg


この日、那須町にあるあまたにチーズ工房さんに行ってみました♪

a0011280_2320339.jpg

a0011280_23211878.jpg

お店は静かな場所にひっそりと建っていましたが
お客様が次々やってくる感じでしたよ☆


a0011280_23233718.jpg


那須って「たまり醤油」が結構有名なんですけれど
チーズをそのたまり醤油に漬け込んだものがあるとの事で
興味があって行ってみたの。

初めてなのでオススメを伺ったら、さけるチーズタイプが
一番食べやすいと味見をさせてくださって。
食べてみたら、美味しいーーーー☆彡

旨みが凝縮されていてほどよいコクがあるチーズで
本当についついもう1本…と手が出てしまう味わいです♪

a0011280_23212970.jpg


ちなみに、パッケージがとっても可愛い絵なので尋ねてみたら
「私の父と弟がモデルになっているんです」っと
可愛らしいお嬢さんが教えてくださいました♪

チーズ好きな方には絶対オススメのお店です♪
那須へいらした際は立ち寄ってみてくださいね♪
[PR]
by nanahira | 2017-02-18 23:16 | 那須♪

マッタリ会♪

この日は所用でHちゃんのお家近くまで行く予定があったので
帰りがけ待ち合わせして、Hちゃん宅でマッタリ会♪
こっちに戻ってきてから月1回ペースで会ってるけれど
やっぱり話足りない感じ(苦笑)。
あっという間に時間が過ぎていく感じです♪
いつも楽しい時間をありがと~♪
また来月ね(◎^^◎)

この日、全然写真撮ってなかった(汗)。
[PR]
by nanahira | 2017-02-15 23:24 | 日々のこと

バレンタイン♪

a0011280_130746.jpg


実はあまりザ チョコ!という感じの
チョコレートが好きではない旦那様。

今年はどうしようかなぁ~?と悩み、
クッキーの間にチョコが挟まっている
ラングドシャにしました♪

喜んでくれたので良かった♪
私もこのタイプ、好きなんです♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-02-14 23:29 | 日々のこと

コメダ珈琲店 クロノワール♪

a0011280_2310144.jpg


コメダ珈琲店さんでバレンタインデーに合わせて
いつものシロノワールがチョコバージョンになっていました♪
今回は普通サイズを注文して旦那様と半分こしました☆
シロノワールもいいけど、クロ(チョコ)も美味しかったです♪
[PR]
by nanahira | 2017-02-12 23:07 | 日々のこと

久々のお喋り♪

a0011280_224631100.jpg


この日、OL時代のAちゃん、Mちゃんと
丸の内でランチしてきました♪

a0011280_2246507.jpg


お二人とも2児の母なのですが、もぉ、本当に
まーーーーーったく以前と変わらずオシャレで
スタイル抜群でキラキラした素敵ママンでした♪

a0011280_2247482.jpg


久々のお喋りでとっても楽しく、あっという間の
ひと時でした♪

a0011280_22472366.jpg


そうそう!
オシャレなMちゃんから素敵なチョコレートの
お店を教えてもらいました☆

a0011280_22483529.jpg


スペイン王室御用達チョコレート
CACAO SANPAKA(カカオサンパカ)さん♪

a0011280_22484937.jpg


とっても上品なチョコレートケーキ♪
美味しかったので、また是非購入したいと思いました☆



そして、今回伺ったお店
Baru&Bistro*musiQ “mood board” 
素敵ママンのAちゃんがオススメしてくれました♪

a0011280_2249312.jpg


お料理はどれもキレイな盛り付けで美味しかったです♪


Aちゃん、Mちゃん、素敵なお店を探してくれて
ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-02-08 23:33 | 日々のこと

せとかみかん&きびだんご他♪

この日、Tさんがまたまた旅行のお土産を
届けてくれました~♪


a0011280_20275314.jpg


今回頂いたのは岡山旅行のお土産の数々♪
いくつかご紹介しておきます☆彡

a0011280_20282593.jpg


岡山と言えば「きびだんご」ですものね♪

a0011280_20283963.jpg

a0011280_20294062.jpg

a0011280_20295939.jpg

a0011280_20301438.jpg


きびだんごとむらすずめ、どちらも
美味しかったです♪


a0011280_20305063.jpg


中でも、とっても気に入ったのが
「せとかみかん」
私、初めて聞いたんですけれどね
とっても甘味が強いミカンなの♪

a0011280_2031827.jpg


特徴としては皮が薄い!

a0011280_20312680.jpg


外側の皮も薄いし、内側も薄いの♪
そして、とっても甘いの♪
とっても美味しかったです☆

Tさん、いつも美味しいお土産をたくさん
ありがとうございます☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2017-02-06 23:17 | 日々のこと

藤城清治美術館 那須高原へ行ってきました♪

a0011280_19544244.jpg


この日、藤城清治さんの美術館である
藤城清治美術館 那須高原へ行ってきました。

a0011280_19555831.jpg


お名前を聞いただけだと??と思ってしまったんですが

a0011280_19561729.jpg


小人さんの影絵を見ると、皆さん一度は目にしている絵ですヨ。
美術館はとても静かな場所にひっそりと建っています。


a0011280_19564826.jpg


門を入ると小さな小道が美術館までつながっているのですが
途中に黒猫ちゃんのオブジェが行先を案内してくれます♪

a0011280_19573262.jpg


a0011280_19574914.jpg


a0011280_195818.jpg


a0011280_19581449.jpg


a0011280_19582993.jpg



この猫ちゃんについていくと、途中にチャペルがあります。
このチャペルがまた素敵なの☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_19592597.jpg


a0011280_19593767.jpg


a0011280_19595012.jpg


a0011280_200134.jpg


a0011280_2001214.jpg


a0011280_200238.jpg


a0011280_2003419.jpg



館内は思っていた以上に内容が濃く、ゆっくり見学していると
1時間くらいはかかると思います。

なんとなく、ぼんやりとテレビなどで見ていた影絵ですが
それはそれは、恐ろしく気が遠くなるほどの手数がある作品だったという事に感動させられる美術館でした。

作品1つ1つに顔を近づけてみる事が出来るので、テレビや雑誌ではわからなかった事、いくつものセロファンを切り重ねていくことで作品が作られている事、色の濃淡などが表現されているという事が実感出来ますよ♪


a0011280_2005533.jpg


a0011280_201769.jpg


那須へお越しの際は是非一度、立ち寄ってみてくださいね♪

a0011280_2012074.jpg

[PR]
by nanahira | 2017-02-04 16:23 | 那須♪