<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2016年もお世話になりました☆彡

今年もあっという間に大晦日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


2016年も色々あったなぁ~。
天災などの悲しい出来事も多かったですね。
少しずつでも自分たちの出来る事をしていきたいと思っています。


我が家は夏に転勤があって引っ越ししたのが一番大きな出来事だったな。
だからなのか、なんか2016年はガーーーーって通り過ぎちゃった感じ。


あまりに色々ありすぎて記事にしてなかったのですが、5月21日に氷室京介さんのKYOSUKE HIMURO LAST GIGSへ夫婦で参戦できたのも良い思い出となりました。
旦那様は布袋寅泰さんのライブが35周年という事で1年で8回??9回??くらい参戦してまして、何気にライブ三昧な一年だったのかも☆彡
お仕事も忙しい中、なんとか予定があって良かったな~と思っています。



2017年はどんな年になるのかな。
良い年にしたいな☆彡



皆さま、素敵な年をお迎えくださいませ☆彡
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-12-31 23:09 | 日々のこと

武道館☆彡

a0011280_23224628.jpg


この日、武道館で布袋さんのライブへ夫婦で参戦してきました。

デビュー35年という事で35曲を熱演。
自分たちより10歳以上年上なのに、まぁ~凄いパワーでした♪
最後まで全力で演奏しきってくださった布袋さんに感謝です☆彡
[PR]
by nanahira | 2016-12-30 23:09 | 日々のこと

Bakery PREGO (プレーゴ)

a0011280_2232844.jpg


この日、Tさんから教えてもらったパン屋さん
Bakery PREGO (プレーゴ)さんへ行って来ました♪

ちょっと中途半端な時間に行ったのですが
美味しそうなお惣菜パンがたくさん並んでいました♪
お値段もリーズナブルだし、お味も美味しいし
また是非、お伺いしたいお店でした☆彡
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-12-29 00:23 | 日々のこと

お食事会♪

a0011280_22332436.jpg


この日はTさんとお食事会♪
マッタリとお喋りタイムでした。
ちょっと遅れちゃったけどクリスマスプレゼント交換も☆彡
素敵なプレゼントとお土産をたーっくさん頂いちゃいました。
ありがとう~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

とてものんびり出来るお店だったので
そのままデザートもこちらで♪

のんびりと楽しい時間でした♪
またお食事行きましょうね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-12-27 19:16 | 日々のこと

スマスマ最終回を見て思う事・・・。

この日、旦那様が残業で遅くなるとの連絡を受け「そうかぁ~」とTVのリモコンをいじったときに、普段は見ないのですが、たまたまスマスマを目にし、思わず見入っちゃいました。

で。

もぉ最初っから一人で号泣(T0T)
結果、最後までずーっと見ちゃいました。


旦那様が帰ってきたのは、ラストの歌のちょっと前。
その頃にはもぉ、目が真っ赤になってまして(苦笑)。
帰ってきた旦那様から「どうしたの??」と聞かれ
「スマスマ見てたら泣けてきちゃって、一人で号泣。」
と答えたら笑ってました。
んで、ラストの歌で涙腺崩壊。
目から鼻から、もうダーダーでした。


観終わったあとに感じたのは・・・。


なんだでしょ?、ファンでもないんですが、なんかこぅ・・・ね、残念ですよね。
解散という結果になってしまったのは仕方ないけれど、もう少し華々しく解散させてあげればいいのになぁと。


詳しくは分からないけれども、あのお葬式のような台本ありきの会見といい、黒~い見えないようでハッキリと見えちゃう怖い影を感じたのは私だけではないと思う。


企業に属している以上、アイドルとはいえ、サラリーマンであるのは理解出来ます。
しかし、サラリーマンであるならば辞めるのだって自由なのでは?と。


「会社に背けば、どんなに人気があってもこうなる」と、見せしめのようにしちゃうのって、どーなのかな?と。
少なくともファンじゃない私でさえ、あの企業に対して嫌悪感があるんですけど・・・。
イメージ商売なのに、いいのか?それで?と。



報道する側が全くその点について触れないのは色んな圧力があるからなんだろーなーって、容易に想像出来ちゃうのも、なんか白けちゃう。




企業として日本を代表するアイドルを作り上げたのは事実かも知れない。
けれど、そのアイドルを演じきったのは彼らであり、決して企業の力ではないと思う。
そんな彼らにもう少し敬意を払ってもいいのでは?と。
あれだけの働きをしても、最後がこんな形にしかしてあげられないのなら「そりゃ辞めたくなって当然だわ」と感じた人がほとんどなんじゃないのかなぁ?
何か言葉を発しようとしても、すべてコントロールされたもので自分の意志がそこにないのなら、喋らず終わらせた彼らは正しかったと思う。



何より企業はお客様であるファンを一番見下してるように感じました。
ファンあってのアイドルなのに。
これじゃファンは本当に辛いだろうな・・・と。



とにかくとても残念だな・・・と思うラストでした。



かなり厳しい現実が待っているとは思いますが、メンバーの方々の未来が、どうか明るいものになりますように・・・と願わずにはいられませんでした。
ファンじゃないけれど何か助けてあげられるのなら、お手伝いしたいと思ったほど。



なんか、色々とホントーに残念。。。
考えさせられるラストでした。




しばらくあの企業の名前は聞きたくない・・・。



そしてこれからの世の中は、滝のようにザーザーと大量に流れていく情報の中から正しい情報を選び出す力が一番必要な力なのかも・・・と思う今日この頃です。
[PR]
by nanahira | 2016-12-26 23:27 | 日々のこと

久々の再開♪

a0011280_22343284.jpg


この日は学生時代の友人2人と3人でお食事会♪
とっても素敵なレストランでしたよ♪


京都に住むHちゃんはなんと!ドイツ&フランス旅行から帰ってきたところ!!
という事で、フランスのお土産を頂いちゃいました♪
ありがとうね~♪
時差を感じさせず、とっても楽しいお喋りでした~♪

会社帰りに駆けつけてくれたHちゃんは相変わらずこちらもパワフル!
あまりにアクティブでお話聞いてるだけでワクワク。
Hちゃんからも美味しい和菓子を頂きました♪
ありがとね~!


二人の楽しいお話に時間を忘れちゃうくらいで、途中、旦那様からメールで「終電間に合う?」と(苦笑)。
ほんとーに楽しかったです☆


お喋りが始まると、一気に学生気分に戻っちゃうから不思議☆彡
本当にとーーーーーっても楽しかったです。
また会いましょうね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-12-15 23:18 | 日々のこと

Hちゃんとマッタリ会♪

a0011280_22391539.jpg



この日はHちゃんと今年最後のマッタリ会を♪

夏にこちらに戻ってきてからお家が近くなり「明日のランチ会える?」って感じで約束出来るのは本当に嬉しい事でした☆彡

この日も楽しいお喋りを♪
また年明けに会う約束をしてタイムアップ☆

お土産にご当地のお菓子「くわいサブレ」を頂きました♪
私、「くわい」という植物を実は知らなくて・・・(^^;)

くわいは、れんこんと並んでお正月料理に欠かせないお野菜の一つなんですって。
小さな球形から先のとがったくちばし状の芽が伸びている姿から、「芽が出る」と、昔から縁起をかつぐものとして、おめでたい席での料理に欠かせない野菜なのだとか。
きっと私も知らずに口にしてたのかな??(苦笑)


で、そのくわいを使ったサブレ、サクサクで美味しかったです♪
ありがとうね~(◎^^◎)

Hちゃん、また年明けに会いましょう~♪
[PR]
by nanahira | 2016-12-13 23:37 | 日々のこと

白菜収穫♪

a0011280_22455899.jpg



9月中旬に苗を植えた10株のうち、6株がなんとか結球し、収穫出来ました。
この日はとりあえず2株だけ収穫。

残りは畑に残してあります。


その後、旦那様の仕事が忙しくなったり、台風続きや雨続きで追加の苗を植えられず、10月上旬に植えた分は天候不良のためおそらく全てダメ(TT)


今年は本当に天候が悪かったなぁ~。
日照不足のまま月日が経ち、気温が下がりすぎてしまい成長できなかったのが敗因だと思われます。
植物はほんとーに難しい!!!


でも、とりあえず今年も白菜を収穫出来てよかった!
今年の白菜も甘くておいしいです♪
[PR]
by nanahira | 2016-12-08 23:44 |

結婚記念日♪

a0011280_23243595.png



この日、結婚してからまる14年となり、15年目に入りました。
あっという間の14年☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


ここのところ旦那様の休日出勤が続いていたため、平日でしたが代休としてお休みだったので那須で迎えました。
急に寒くなったからなのか私の体調があまり良くなく、今年は近場のピアノピアーノでささやかなお祝いを☆彡

いつも私の事を想って行動してくれる旦那様に感謝です。


これからもお互いを思いやる気持ちを忘れず、仲良く手を取り合って、私達のペースで成長していきたいと思っています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-12-07 23:59 | 日々のこと

makita(マキタ)掃除機♪ CL107FDSHW

a0011280_22403372.jpg



こちらに引っ越してきてから全部屋がフローリングになったこともあって掃除機を買い換えました。

で。

今回買ってもらったのが
makita(マキタ)さんの掃除機
(CL107FDSHW)


makitaさんの掃除機ってよく駅のお掃除する方が使ってたりするんですね。
新幹線のお掃除の方も、よく持ってますよね。
プロが使っているのだから使い勝手が良いのはお墨付き♪



気に入ったポイントは、まず紙パック式だという点。
たしかにサイクロン式はエコかも知れないけれど、どーやったってゴミを捨てる時かなりの量が舞い上がっていると思うと・・・。
なので紙パックである点は譲れませんでした。


それから軽くてシンプルだという事。
ヘッドが小さいのでひょいっと隙間に入るし、とっても使いやすいです。


a0011280_22413490.jpg


あとコンパクトサイズになってクルマの中もササ~っと掃除する事が出来るのもポイント。


a0011280_22415512.jpg


それから小さいライトがついてるんですが、これが結構便利♪
隙間掃除の時に暗い部分を照らしてくれるので埃が見つけやすくて便利ですよ♪


充電式というのはまぁ・・・利用時間に制限があって「あ・・・」と思う事がない訳じゃないけれど、コードだと面倒だと思う事もあるわけだし私は許容範囲内です。


我が家はマットと言われるものが全くないので、これで十分でした。
収納スペースもとらないし、毎日のお掃除がラクになってとっても気に入っています♪
オススメです(◎^^◎)






あ!そうそう!
私のようにズボラな方で「掃除がメンドー」と思っている方がいらしたら、ぜひマットをなくしてみてください!
私はマット類を辞めて5年以上になりますが、毎日の掃除が本当にラクになりますよ~♪



◎キッチンマット

キッチンマットって汚れたのか分かんないし、洗って乾くまで時間かかるから洗う日を選ぶし掃除の時にジャマなのでいつの頃からか使っていません。
キッチン床が汚れたらアルコール除菌スプレーをシュッとして、サっとキッチンペーパーで拭いてポイっと捨てた方が早いし清潔です♪
マットがない事で汚れにもすぐ気づくから、汚れが溜まる事もなくて一石二鳥♪



◎トイレマット(便座カバーなどのトイレカバー類)

トイレマットって別で洗ったり、予備の保管場所を確保したり、何気に交換するのが大変だし・・・とメンドーなので、いつの頃からか、やめちゃいました。
その代わり毎日、壁&床&便器を拭き掃除しています。
使い捨ての除菌シート&アルコール除菌スプレーでササ~っと毎日掃除した方がラクですよ~♪
マット類がない事で壁&床&便器まで拭き掃除しても数分で終わります。




◎バスマット

なかなか乾かないし重たいし、替えの収納場所も取るし・・・でメンドーになり撤去。
専用のものをやめて古いバスタオルを畳んで使うようにしました。
古いバスタオルをそのまま使う事(縫ったりしない)で、広げて干せるため、お洗濯に失敗してイヤーナニオイを発する事もなく、毎日洗濯機で普通に洗えちゃうから便利ですよ。





◎玄関マット

玄関マットは敷いた方が良いと耳にしますが、引っ越しが多い我が家は玄関のサイズが毎回変わる度に買い換えを余儀なくされるし、掃除の時にジャマだし・・・と、こちらも撤去。
マットがない事で毎日お掃除がラクラクですよ♪
マットがない事で障害物がなく、拭き掃除もササーっと終わっちゃいます♪
[PR]
by nanahira | 2016-12-03 23:24 | 家具・家電・食器など