<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月も終わりです☆彡

a0011280_10353074.jpg


今日も寒いですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

気付けば11月も終わりですが、・・・11月も終わり??
Σ(・ω・ノ)ノ!
いやいや、もうすぐ12月ですか?
紅白出場者って・・・もうそんな時期??

前回upしたのが8月ですからね、もぅこのブログは
年5回くらいしか更新されないという・・・。
なんて怠惰な・・・(*_*)

それはさておき。(←おいておく)

ここ1ヶ月、色々と驚く事が多かったですね。
トランプさん当選で驚き、博多駅前の道崩落で驚き
朝からの地震で驚き、11月の積雪で驚き・・・。



で。


a0011280_11153997.jpg


季節はクリスマス!という事で我が家もいつもながら
飾りつけをしました。
今回のお家は玄関に飾り棚がなく片側が全て
壁面収納型??のため、いつも玄関に飾っている
のっぽサンタさんや3人娘(クマ)の飾り場所が
なくって・・・。
あまりあっちこっちに置いたりするのもどうか?
と思い、今年はだいぶ少ないです。


a0011280_11162743.jpg


洗面所が寂しかったんですが、のっぽサンタさんは
安定が悪く割れ物なので、ここには無理・・・という事で
小さく安定感があって水に濡れても大丈夫そうな
素材のものを購入しました。
(また増えちゃった・・。でも小さいし)


ブログを書かない間も特に何があったわけでもなく
友人と会ったり、旅行に行ったり、普段通りの生活を送っておりました。
思い出せる範囲でup致しましたので、お暇な時にでものぞいてみてくださいまし~。



※最近、「びっくり」を変換すると「Σ(・ω・ノ)ノ!」のように
変換時に顔文字が突然出るようになり、ちょっと嬉しい☆
しかし、なぜ出るようになったのかは不明・・・。
[PR]
by nanahira | 2016-11-28 11:23 | 日々のこと

11月なのに雪!

a0011280_16493258.jpg


ひょ~!
この日はまだ11月だというのに、ガッツリと雪が降りましたね!!
いやいや・・・ビックリしました。
皆様、大丈夫でしたか?

こういう日は一日、お家にお籠りです。。。
[PR]
by nanahira | 2016-11-24 16:48 | 日々のこと

ローソン Top'sチョコシューが美味しい♪

a0011280_22492463.jpg


最近、ローソンで売っているこちらのTop'sチョコシューにはまっています♪
旦那様がお土産に買ってきてくれたのがキッカケ♪
もう何回お土産で買ってきてくれたかな~♪ってくらい
リピしてます☆

a0011280_22502930.jpg


あのトップスのクリームがギッシリ入ってて、本当に美味しいの♪
ローソンで見かけたらぜひお試ししてみてくださいね♪
甘すぎなくておいしいです☆
[PR]
by nanahira | 2016-11-21 22:48 | 日々のこと

甘いけど☆彡

a0011280_21302886.jpg


お出かけしたら目に留まったクリスピークリームドーナツ。
久々に食べようかな♪っと購入♪
甘いんだけど、ちょっと疲れている時に食べると美味しい♪
[PR]
by nanahira | 2016-11-17 21:29 | 日々のこと

イルミネーション☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

この日、所用でお出かけついでに実家に立ち寄りました。
ちょうど父がクリスマスイルミネーションの飾りつけ真っ最中。
このイルミネーションは甥っ子ちゃんが小さかった頃にはじめたこと。
結構な作業になるのですが、毎年、両親が頑張って飾りつけをしています。
その膨大なLEDを色々と組み合わせていく作業はかなり大変。
私も少しだけ手伝いましたが、これは大変だと実感しました。

が、かなりの脳トレになる作業です(^^;)
なんせ、去年の事や収納場所、持っている飾り&電球の種類など
色々と覚えてないと出来ない事ばかりなので。

我が家の周りでも一軒家の方がイルミネーションをしてくださっています。
やっぱりキレイだし、なんだか気持ちがホッコリします。

父と母には、ケガをしない程度にボチボチと
飾りつけして欲しいな~と思っています☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-11-15 11:23 | 日々のこと

紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_21233366.jpg


この週末、山の家の周りも紅葉真っ盛り☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
a0011280_21234737.jpg
a0011280_21235692.jpg
a0011280_2124380.jpg


キレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-11-13 21:18 | 那須♪

やっぱり普通がいい・・・

a0011280_21125192.jpg


私、コージーコーナーさんのチーズスフレが好きで
たまに見かけると買っちゃうんです☆
だって、絶対に自分で作るよりお安いんだもん(笑)。

でね、この間もお店に立ち寄った際、チーズスフレを
購入しようと思ったんだけれど、隣に「キャラメルチーズスフレ」っていうのがあって、普通のチーズスフレの上にほろ苦カラメルソースがかかっているとの事。

ちょっと悩んでキャラメルチーズスフレを買ってみたんだけれど・・・。
私は普通のチーズスフレの方が好きかな(^^;)

やっぱり普通が一番。
[PR]
by nanahira | 2016-11-08 21:11 | 日々のこと

那須の紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2103964.jpg


せっかくお天気だったので、ブブンっとドライブへ。
キレイでした♪

a0011280_2105354.jpg


a0011280_211782.jpg


a0011280_2151052.jpg


a0011280_215225.jpg


a0011280_2112334.jpg


高林坊さんでお蕎麦♪
最近、お気に入りです♪
[PR]
by nanahira | 2016-11-05 21:00 | 日々のこと

キレイな夕焼け☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_20553382.jpg


この日の夕焼け、キレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-11-03 23:54 | 日々のこと