<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長崎 和泉屋さんの『和三盆カステララスク』

a0011280_20153425.jpg


この日、甥っ子ちゃんから長崎 和泉屋さんの『和三盆カステララスク』が
届きました♪

修学旅行のお土産に買ってきてくれたの♪
嬉しい~♪



a0011280_20155436.jpg

これね【黒糖】【抹茶】【蜂蜜】3種類のお味があるの。
元がカステラなのでちょーど良い甘さ☆
1つずつ個包装になっているのも嬉しいです。




a0011280_20181096.jpg


旦那様とポリポリと頂いております♪

何より、修学旅行中に叔母さん達の事を
思い出してくれたことが嬉しい☆
ありがとう~(◎^^◎)



a0011280_20184260.jpg

※ちなみに、我が家のリラックマさんは
甥っ子ちゃんからのプレゼントなんです♪



[PR]
by nanahira | 2016-10-31 23:55 | 日々のこと

ハロウィンかぼちゃ君達、また来年♪

a0011280_2021683.jpg


年々、ハロウィンを飾るのが早くなっているような気がします。
猛暑で暑い暑いと、皆さんが夏休み真っ只中くらいから
すでにお店ではハロウィン飾りが始まりますよね。

a0011280_20212155.jpg


なので、我が家も年々、早く飾るようになってきてます。
1ヶ月以上飾っていたので、なんとなく寂しいですが
また来年ね♪
[PR]
by nanahira | 2016-10-31 23:20 | 四季☆。・:*:.・・

シラスのお土産♪

a0011280_18111847.jpg


この日、旦那様が会社の方から「シラス」を頂きました♪
とっても美味しいシラスでした☆
ありがとうございます~(◎^^◎)




[PR]
by nanahira | 2016-10-31 19:22 | 日々のこと

この日の収穫☆彡&紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_20252069.jpg


この日の収穫。
夏野菜はほぼ終了って感じです。

a0011280_20255718.jpg


a0011280_2026784.jpg


山の家の近くもキレイに紅葉してきました☆


a0011280_2027597.jpg


この日は久々にジョセフィーヌさんのヨーグルトを☆彡


a0011280_20282754.jpg


a0011280_20283786.jpg


この日もクーロンヌさんで一休み♪

お天気が良い日の那須は本当に気持ちがいい☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-10-30 20:23 |

季節感☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_17544215.jpg


駅にほのぼのいてくれる ゆるキャラ♪
何気に季節感を出してくれてるんです☆
夏にはお祭り!という事でねじりハチマキしてたり♪

a0011280_17562360.jpg


この時期は「秋」という事で、トンボ♪
かわいい♪
駅員さんがやってくれてるのかな?
やさしさが伝わってくる一コマです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-10-27 17:54 | 日々のこと

久々のまったり会♪

a0011280_1803573.jpg


この日は久々に以前、お勤めしてた時の方と
3人でまったり会♪

お喋りに夢中になり過ぎて、気付けば23時!!
慌ててお店を出ました(^^;)

すっごく久々にお会いしたのに、会えば時間って
本当にキュっと縮まりますよね☆

お野菜メインのお店でお料理もおいしかった♪
でも、お喋りが忙し過ぎて写真がない(苦笑)。
という訳で、お野菜メインのお店らしく、箸置きが
カブやナスなどのお野菜で可愛かったのでパチリ☆彡



とっても楽しいひと時でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-10-26 21:22 | 日々のこと

水曜どうでしょうDVD第25弾★

a0011280_20361371.jpg


こちらに戻ってきてローソンがとっても近くなり
討ち入りがラクになりまして。
引越しが終わって数日後には予約してました(笑)。

あの時はまだまだ先だと思っていたのに、思えば
あっという間の引き取り日でした。
今回もまた見ごたえありましたね。
これ、受験の時に見たかったな~(苦笑)。

最近ではダイハツのCMで毎日のように
安田さんを見て、おろしポン酢のCMで
大泉さんを見る。
少し前の回では相棒で音尾君が出てたし。

チームナックスの面々を全国版の放送で
見る事が本当にとても多くなりましたね。


a0011280_20391332.jpg


昔、大泉さんがミュージックステーションに出る!
という事でテレビの前で手に汗握っていたのが
懐かしい(笑)。

それでもやっぱり、彼らを見かけると
「わー♪良かったねー♪」と今でも彼らの成功を
喜ばずにはいられない自分がいます☆

さすがにダイハツブーンやプリウスを買う事は
ないけれど、昆布ポン酢やおろしポン酢は
買ってあげようと思う今日この頃です☆彡

私も一生、どうでしょうします(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-10-26 20:19 | 水曜どうでしょう

らぽっぽ パンプキンケーキ

a0011280_17455271.jpg


この日、所用で外出した際に可愛かったので
らぽっぽさんのパンプキンケーキを買ってきました♪


a0011280_17463348.jpg


ドライフルーツがいっぱい入っていました♪
まぁまぁ、美味しかったし可愛かったけれど・・・。


a0011280_1750577.jpg


いつものアップルパイの方が好きかな・・・(^^;)
[PR]
by nanahira | 2016-10-25 17:45 | 日々のこと

消防点検☆彡

この日は消防点検。
この点検ってクローゼットの中など、収納の中も
見られちゃうからちょっと緊張します(^^;)
皆さん、ビシーってキレイになってるのかな??
うちは結構、グダグダなんですけど。。。

見た目ももちろんではありますが、最近は
ダウンライトの火事が多いみたいなので
その場所はちょっと注意して収納した方が
いいのかな??とか。

今回は特に問題なく終了。




[PR]
by nanahira | 2016-10-24 19:34 | 日々のこと

この日の収穫☆彡&紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_173824100.jpg


だんだん夏野菜も少なくなってきて、ナスはそろそろ終了かな。


a0011280_173925.jpg


雨が多い週末だったので、なかなか紅葉を楽しむ時間がなかったのですが、この日はお天気が良かったので日光方面へ。

雨が長かったせいか、いつもの年よりも紅葉の色がくすんで見えます。
次週も雨だったので、結果的にこの日が今年の紅葉ドライブになりそうです。。。

a0011280_1740177.jpg

[PR]
by nanahira | 2016-10-23 17:37 |