<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

抹茶パフェ♪

a0011280_18581475.jpg


この日、暑くてちょっと疲れたのでnana's green teaさんで一休み♪
久々に抹茶パフェを頂きました♪
美味しかったです(◎^^◎)






[PR]
by nanahira | 2016-08-31 23:55 | 日々のこと

美味しいブドウを頂きました♪

a0011280_18230593.jpg

この時期は美味しい果物がいっぱいで嬉しい♪
この日、姉から美味しいブドウがたくさん届きました♪
うふふ~嬉しい(◎^^◎)
ありがとう~♪

a0011280_18223568.jpg

どっちのお味も好きです♪





[PR]
by nanahira | 2016-08-30 23:27 | 日々のこと

この日の収穫☆彡

a0011280_17332342.jpg
この日の収穫♪
ピーマンってそのままにしておくと赤くなってくるの!
ご存じでしたか??


パプリカピーマンの方は赤ではなく黄色になります♪


a0011280_17333521.jpg

それから、夏と言えば

チーズガーデン THE OVEN(オーブン)

さんの「まるごと桃のケーキ」♪

a0011280_17332840.jpg

もちろん今年も2回くらい頂きました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
美味しかったです(◎^^◎)










[PR]
by nanahira | 2016-08-27 22:39 |

扇風機解体・・・

a0011280_17162743.jpg
この日は久々に晴れたので扇風機を解体掃除!

晴れたら晴れたで暑いので、クーラーとセットで使うからなかなか掃除できなかったんですが、そろそろ限界か?と思い解体!
洗った部品はベランダに置いて自然乾燥☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
ドライバーで解体しなくちゃいけないのでちょっと面倒なんですが、この四角いタイプが一番場所を取らず使い勝手が良いと感じています。
最近、この形、少ないのよね・・・。





[PR]
by nanahira | 2016-08-26 17:21 | 日々のこと

楽しい時間♪

この日、両親と姉&甥っ子ちゃんが遊びに来てくれました♪
前日、台風だったので大丈夫かな~?と思ったんですけれど、無事に晴れて良かった!

両親がデパ地下で美味しいお弁当を買ってきてくれたので、有り難~く甘えさせていただき私は本当に何もせず(^^;)

美味しく頂き、たくさんお喋り♪
甥っ子ちゃんのお誕生日が近かったので、ケーキでお祝い☆
次の台風が近づいてきていて、雲行きが怪しくなってきたので夕方にお開きとなりました。
楽しい時間はあっという間。

また遊びに来てくださいな(◎^^◎)







[PR]
by nanahira | 2016-08-23 23:42 | 日々のこと

横浜かをり&重慶飯店

a0011280_18454160.jpg

この日、旦那様が同期と飲み会でお土産を頂きました♪
横浜にお住まいの方でご当地で人気のものを♪
まずは横浜かをりのレーズンサンド♪


a0011280_18495414.jpg
レーズンサンドと言えば北海道の石屋製菓が食べ慣れていますが、こちらも程よい甘さでブランデーの味が濃く、とっても美味しかったです♪



a0011280_18521703.jpg
それともう一つ、重慶飯店さんの麻婆豆腐♪
お豆腐をプラスするだけ!という手軽さで嬉しい~!!


a0011280_18522406.jpg
ピリっと辛くてクセになる美味しさ♪
うちは旦那様が辛いの苦手なので、麻婆豆腐はいつも甘口なので、うふふ~嬉しい♪
とっても美味しかったです♪
ありがとうございます~(◎^^◎)




[PR]
by nanahira | 2016-08-23 18:38 | 日々のこと

台風通過

a0011280_17184771.jpg

この日、関東を台風が通過していきました。

で。

窓の外を見てみたら、それはもぉ洗車機の中に入っているかのよう。
戸建て屋根の上にある太陽光パネルは、凄い勢いの雨水でキレイになっていると思われます。
台風が無事に去った後、発電効率はアップするのでは??と思うほどの雨でした。

今年は台風&雨が多い夏だな~。。。









[PR]
by nanahira | 2016-08-22 16:18 | 日々のこと

久々の晴れ♪

a0011280_17201713.jpg

今年はほんっとに台風が多い!
この日、やっと晴れました。
水不足っていうけれど、雨は本当に多い!!
そして、また台風が近づいてます。。。






[PR]
by nanahira | 2016-08-21 23:16 | 日々のこと

大量収穫♪

a0011280_17140184.jpg

今週の収穫!
いやいや、凄い量です(^^;)

今年は本当によく収穫出来てます。
これは昨年の失敗を教訓に、旦那様が最初の苗植え付けを徹底的に考えてやった成果だと思います。
畑も最初が肝心なんだなぁ~と実感する今日この頃です。

この日の枝豆、ほんと~に美味しかったです♪




[PR]
by nanahira | 2016-08-20 23:13 |

台風が去り・・・

a0011280_17535354.jpg


皆様、台風は大丈夫でしたか?
こちらは朝、カーテンあけてみたら晴れてました。
夜のうちにゴゴーっと通り過ぎたみたい。

栃木や福島がちょうど出社時間に当たっちゃったみたいですね
(><)
大丈夫だったかな?
そして、うちの畑は大丈夫だろうか・・・。
トマトの棒とか倒れてそう(^^;)


a0011280_1835653.jpg


で、よぉ~く目をこらしてみたら
台風が来て雨風が強かったせいか、今日は
ベランダから富士山が見えました♪
(すっごい遠いけど・・・汗)
冬まで無理かな~っと思っていたのでちょっと嬉しい☆
仕方ないけど電線ジャマだのぉ・・・。
・・・ってか、電線がなんかのロボットに見えるのは私だけ??
[PR]
by nanahira | 2016-08-17 18:28 | 日々のこと