<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いちご大福 また来年♪

a0011280_165353.jpg


もう何度食べたかな。信鶴堂さんの苺大福。

残念ながら我が家はこの日で食べ納め。
また来年~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-05-28 16:04 | 那須♪

ねんりんや

a0011280_15491630.jpg


旦那様からのお土産☆
東京駅で買ってきてもらうのはここばかり(笑)。


a0011280_1549329.jpg


違うお菓子も美味しいのでしょうが、たまにしか食べないので
ついつい、こちらばかりお願いしちゃいます♪
[PR]
by nanahira | 2016-05-23 15:48 | 日々のこと

仙台きなこクランチ

a0011280_1544239.jpg


旦那様が仙台で所用があり、お土産に買ってきてもらいました。

a0011280_15481555.jpg


その名のとおり、きなこのクランチ。
仙台ってきなこも有名なのでね。
まぁまぁなお味でしたよ♪
萩の月と違って日持ちがするのでいいかも☆
[PR]
by nanahira | 2016-05-17 15:43 | 日々のこと

和菓子 信鶴堂の苺大福

a0011280_166186.jpg


那須塩原で見つけた和菓子のお店「信鶴堂」さん。

a0011280_1661299.jpg


ここの苺大福が絶品なのです!!
とにかく苺が甘い!!
あんこの甘さに負けてないっていうかね。

地味~な場所にあるんですけれど、夕方には売り切れるくらい人気。
苺大福の時期はクルマがどんどん入っていきます。。。
買いたい方は午前中に。
苺大福は時期がありますのでご注意を☆
[PR]
by nanahira | 2016-05-08 16:03 |

ホテル朝食♪

a0011280_15571590.jpg


この日は早起きしてエピナール那須のホテル朝食へ☆
お誕生日で泊まった時に美味しかったのでリピです。

ホワイトバランスおかしい写真しかないんだけど(^^;)
今回もとっても美味しかった♪
また行こうっと♪(←早起き出来たら・・・汗)
[PR]
by nanahira | 2016-05-07 15:57 | 日々のこと

大谷資料館

a0011280_1555541.jpg


この日は栃木県の宇都宮市にある、大谷石の採掘跡を見学することができる
大谷資料館」へ行ってきました☆

a0011280_15551872.jpg


ここね、すご~く神秘的なの!!


a0011280_15553019.jpg


入り口にブランケットが置いてあるので絶対に持って行ったほうがいいと思います。
GWに行ったんですが、とにかく寒い!!

a0011280_15554636.jpg


寒いんだけれど、とってもキレイなのでゆっくりみたい・・・という(笑)。

a0011280_15562739.jpg


とても神秘的な場所なので、ミュージシャンがプロモーションビデオを
撮影したり、自動車メーカーがクルマの写真を撮ったりと
色々使われているみたいですよ☆

a0011280_15564122.jpg


結婚式も出来るんですって!

本当にキレイで神秘的な場所なので、栃木に起こしの際は
是非一度、お立ち寄りくださいね♪
おススメです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-05-06 15:53 | 日々のこと

阿Q 黒磯店

a0011280_15515886.jpg


この日、地元では有名な「阿Q」というラーメン屋さんへ
行ってみました☆

黒磯店とありますが、実際は那須塩原にあります。
大田原店が本店のようで、西那須野にもお店があるようです。
ここの売りは「デカ盛り」だそうなのですが、それだけではなく
お味も良い!との事。

我が家が行った黒磯店は3店舗の中でも小盛りだそうですが
確かに量が多い(^^;)
でも、お味も美味しくて!!

ちょっとヤミツキになるお味でした♪
(この後、2回ほど伺っています☆)
[PR]
by nanahira | 2016-05-03 15:51 | 那須♪

大笹牧場

a0011280_15503673.jpg


この日はお天気いまいちだったのですが、雨が降ってる訳ではないので
ドライブへ!

a0011280_15505940.jpg


大笹牧場でソフトクリームを☆
美味しかったです♪
[PR]
by nanahira | 2016-05-03 15:49 | 那須♪

栃木 宇都宮のおススメ♪

a0011280_1553541.jpg


この日、所用で宇都宮へ行ったので、会社の方に教えていただいた
フルーツサンドで有名な8010(パレット)の苺サンドを♪

うん!美味しい!!

a0011280_15531864.jpg


同じく教えていただいた高林堂さんの登録銘菓宮のかりまんを。

こちらも大変美味しい!!
トースターでちょっと温めると絶品なり♪

a0011280_15533163.jpg


最後はいつも通り、みんみんの餃子を。
この日も混んでました(^^;)

どれも宇都宮駅で購入できますので、宇都宮へお越しの際は
是非お試しあれ~♪
[PR]
by nanahira | 2016-05-01 15:52 | 日々のこと