<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

那須高原のパンの家 Couronne(クーロンヌ)

a0011280_218512.jpg


那須高原のパンの家 Couronne(クーロンヌ)さんへ行ってきました♪

a0011280_2185833.jpg


ここは隠れ家的なお店。
とっても良い雰囲気ですよ♪

3回ほど購入しているのですが・・・外観はあれど
パンの写真が見つからないっていうか、他のパン屋さんと
一緒になっちゃってるので、お写真はまた別の機会に(^^;)
おほほ。
[PR]
by nanahira | 2016-04-29 21:09 | 那須♪

那須のパン屋さん pain.de.leun(パン・ドゥ・ルアン)

a0011280_2152921.jpg

那須あんぱんで有名な
pain.de.leun(パン・ドゥ・ルアン)さんへ行ってみました♪

a0011280_2164962.jpg


残念ながら那須あんぱんは売り切れ(T0T)
という訳で、まるごとリンゴのパンを。
すっごいズッシリ系のパンでしたが美味しかったです♪
二人で半分するのがおススメ☆


a0011280_216635.jpg


場所はティディベアミュージアムの向かいなので
とてもわかり易いと思いますよ♪
[PR]
by nanahira | 2016-04-29 21:07 | 那須♪

あっという間にGWでございます!

a0011280_20593824.jpg


アッという間にGW!!!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

夫婦共々、元気に過ごしてはおりますが、とにかく毎日が
ワーーーーっと過ぎていく感じ(^^;)
特に何をやっている訳でもないんですけれどね。

気づけば、お家の周りは夜になるとカエルの大合唱が聞こえる時期に。

1月下旬頃から花粉シーズンが到来し、夫婦で花粉にノックアウトされる日々。
マスクとアレグラが手放せない時期が数ヶ月に渡り続きました。
こんなに空気がいい場所なのに、なんでーー?と思いますが
花粉症の人にとっては、場所はどこであれ症状が出ちゃうのは
仕方ないのかも知れません。。。

花粉症の旦那様は、やっと最近、アレグラなしでもOKになってきましたが
黄砂にも反応しちゃう私はもう少しマスクが手放せない日々が
続きそうです。

UPしなかった間に熊本では地震による甚大なる被害が出てしまい、
自分たちにできる事をしていかなければ・・・と感じる今日この頃。
こういった被害には長い支援が必要となるので、色々な形で少しでも
支援していけたら・・・と思っています。


さて。

GW初日、第39回 塩原温泉湯けむりマラソン全国大会
開催されました☆

風がとても強かったので、皆さん大変だったのでは??
お疲れ様でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

ってか、起きたら既に、皆様が走っていらっしゃいました。。。
(^^;)
寝坊助な夫婦です。。。おほほ。


そんなこんなでGW前半は過ぎていきまして、現在、夫婦で
筋肉痛です。

そのお話しはまた後日UPします。

とりあえず、その間にあった出来事をまとめておきましたので
お暇なときにでも覗いてみてくださいね♪
[PR]
by nanahira | 2016-04-29 20:58 | 那須♪

久々の仙台☆彡

a0011280_20565959.jpg


この日、久しぶりに所用のため仙台へ行ってきました。
旦那様は毎日行ってますが、私は引っ越し以来久々なので
約1年ぶりになります。

私がまだ仙台にいた頃は工事中だった東口と西口を繋ぐ駅ビル部分が
キレイに完成していたので、ちょっと覗いてきました☆彡
とっても開放的でキレイな駅になっていましたよ♪
お土産買うときも、いつもの場所と、東北地方のお土産が
ギュっとつまったお店でも買う事が出来るので楽しいのでは?
東急ハンズも入ったんですけれど、ワンフロアだけなので
ちょっと物足りないかな(^^;)

私はIKEAで消耗品等、モロモロを購入。
土曜日でも特に駐車場に並ぶことなく、レジもたいした列でなく
周辺が渋滞している訳でもなく、普通にお買い物出来るのは仙台の特徴♪
ランチタイムにバッチリ当たってしまったけれど、席もガラガラだし
本当にお買い物しやすくてありがたいです☆


写真は、仙台 黒松にある「らんぶる 洋菓子店」さんの
『仙台キャベツ』という大きなシュークリーム。
手のひらにボンっと乗る感じの大きなシュークリームで
中のクリームもギッシリ詰まってます!
二人で分けてちょうどいい感じです♪
久々にクルマで仙台へ行ったので、お土産に買って帰りました。
外側のシュー生地はちょっと固めですが、クリームがくどくなくて
なかなか美味しかったですよ♪
[PR]
by nanahira | 2016-04-23 23:01 | 日々のこと

道の駅しもごう お蕎麦☆

a0011280_20451076.jpg


この日、久しぶりに道の駅しもごうさんで
お蕎麦を食べてきました♪
我が家のドライブコースにある、道の駅しもごう。
こちらではテラスでお蕎麦を頂くことが出来ます♪
といっても、ちょっとこの日はまだ肌寒かったので
迷ったけれど店内で。

夏になると涼しいし、山を見ながらお蕎麦が食べれるので
オススメです♪
我が家も何度もお伺いしているお店です。
お値段もお手頃価格♪
天ぷら蕎麦は、エビなどはないんですけれど
お魚の天ぷらが入っていて美味しいのです♪
オススメですよ(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-04-16 20:44 | 日々のこと

ジョセフィンファームさんのリンゴジャム♪

a0011280_1934425.jpg


ジョセフィンファームさんではヨーグルトやお野菜の他に
手作りジャムも色々な種類があります♪

その中でも我が家がオススメするのは「りんごジャム」
すごーーーーく果肉を感じるジャムでヨーグルトにもピッタリ☆
オススメですよん♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-04-15 19:32 | 那須♪

イチゴの季節♪

a0011280_20392353.jpg


ここのところ、毎日のように食べているイチゴ♪
2月頃は高かったけれど、最近はお値段も落ち着いてきて
嬉しい限り♪
大好きなイチゴの季節♪
今年もいっぱい食べています♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-04-13 20:38 | 日々のこと

那須トラピスト修道院 トラピストガレット

a0011280_20145088.jpg


先日、『那須トラピスト修道院』へガレットを買いに行ってみました。

とても・・・本当にとても静かな素敵な場所でした。
ここは、本当に目指して来ないと辿り着かない場所。

函館の修道院のように大々的な感じで売っている訳ではなくて
入り口のインターホンを押してドアを開け、迎えてくださった
シスターにご挨拶をして、靴を脱いで上がり、お部屋にある
ガラスケースから選ぶという感じ。
ちょっと緊張します(^^;)

でも、それがいいのかも。。。

a0011280_20151356.jpg

ガレットは那須の駅前にあるお店や、コンビニなどでも
置いてあるところがあります。
実はすでに何度も購入しているんです。


a0011280_20174064.jpg

とにかく素朴で、余計なものが入っていないから美味しいの!
1つが直径6センチ程の小さいサイズなのも嬉しい♪
私はちょっとお弁当の量が少なかったときなどは
こちらを持って行って食べています♪
パンでもなく、クッキーでもなく。
とても優しいお味のガレット☆彡
だから是非、現地へ行って買ってみたいと思っていたのです☆

a0011280_20185432.gif

本当に素敵な時間が流れていて、静かで神聖な場所。
ちょっと緊張するけれど
また是非、ガレットを買いにうかがいたいと思っています☆


※ガレットは、FAXやお手紙でも注文出来るようです♪
[PR]
by nanahira | 2016-04-10 22:24 | 那須♪

那須のパン屋さん GEN

a0011280_20102462.jpg


最近はまっている、那須のパン屋さんめぐり☆彡


a0011280_2011319.jpg

今回は『那須のパン屋さん GEN』さんへお邪魔してみました。

パンはちょっと時間が遅かったので種類が少なめではありましたが
美味しそうなパンが並んでいました♪
この日はお天気が良くて気温も20度以上になっていたため
お店の外でパンを召し上がっていらっしゃる方も♪


a0011280_20104821.jpg

我が家が購入したパンはこちら!
名物になっている、みそパン(チーズ味)も購入。
↑みそあんぱんが一押しみたいです。

少し温めてから食べると良い!と聞き、レンジで15秒ほどチンしてから
食べました☆彡
お味噌の香りがフワっとして、不思議な感じ♪

那須のブルーベリーをつかったクリームチーズ入りのパンも
とってもおいしかった!!!
また是非、お伺いしたいお店です♪
[PR]
by nanahira | 2016-04-09 23:59 | 那須♪

チーズケーキ工房

a0011280_2002921.jpg


先日、ドライブ中に見かけた「チーズケーキ工房」さんの看板を見て
伺ってみました♪

a0011280_2004211.jpg

まるでそこは北海道のような景色!

a0011280_2011175.jpg

お隣の牧場の牛さんたちも、この日は暖かくて気持ちよさそうでした。


a0011280_2012752.jpg

頂いたのはチーズケーキ(ベイクドレア)と

a0011280_2013941.jpg

フロマージュソフトクリーム♪

どちらも美味しいーーー!!

特におススメなのがフロマージュソフトクリーム☆彡
絶秒な甘さでサラっとした、口の中がさっぱりするような感じの
ジェラートのようなソフトクリーム。
これはおススメ!

また是非お伺いしたいお店です(◎^^◎)

a0011280_202872.jpg

帰り道、ふとドライブしていたら、まるで美瑛のような
景色に遭遇!!!
ね、似てるでしょ??
思わず2人で写真タイム☆
那須には北海道に似た景色がたくさんあってホッとします☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2016-04-09 23:59 | 那須♪