<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チューリップ♪

a0011280_17375572.jpg


この日、日比谷花壇さんからチューリップが届きました♪
昨年、チューリップを植え忘れてしまったので
今年は咲くのが見れないな~っと思っていたのですが
旦那様が花束でプレゼントしてくれました♪

a0011280_1738323.jpg


こちらはちょっと早目のホワイトデーとしてのプレゼント☆
チューリップは春が感じられていいですよね♪
旦那様、ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-02-28 17:37 | 日々のこと

素敵な食器♪

a0011280_17392958.jpg


先日、素敵な食器が届きました♪
大倉陶園さんのブルーローズ。

a0011280_17411077.jpg


白地にブルーがとってもキレイ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
大切に使いたいと思います♪
ありがとう~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-02-27 17:38 | 日々のこと

北海道のお土産♪

a0011280_20422322.jpg


先日、友人が北海道旅行のお土産を送ってくれました♪
私がリクエストしていたのは「じゃがポックル」だけだったのですが
大好きな「きのとや」の札幌農学校のクッキーや
ロイズのチョコ♪
そして、知らなかった網走のビールまで♪

毎日のおやつが楽しみです(◎^^◎)

ありがとうございます~♪
[PR]
by nanahira | 2016-02-26 18:51 | 日々のこと

那須の薬味「ねぎからし」♪

a0011280_20194471.jpg


那須に来て「ねぎからし」という薬味がある事を知りました♪
少し前にテレビでも紹介されたんだとか☆

a0011280_20241333.jpg


とてもシンプルな薬味なんですけれど、これ、お鍋に入れたりすると
すっごく美味しいの!
辛いけど(苦笑)。

辛い物が苦手な旦那様は食べないので私だけ頂いております☆

那須塩原駅なら、エスカレーター下にあるキヨスクのような
小さなお店に、大小サイズで置いてあります♪
冷蔵庫に保管されているので、キヨスクっぽいお店の
おばさんに声をかければ出してくれますよ♪
(小さいサイズで320円です)


また、那須アウトレットのロコマーケットにも奥の方にある
冷蔵庫のところに大きいサイズが置いてあります♪

辛い物好きな方にはオススメの薬味です♪
気になる方は是非一度、お試しあれ~♪
[PR]
by nanahira | 2016-02-24 20:15 | 那須♪

インフルエンザにおびえてます。。。

あっという間に2月下旬。
その間、今年は暖冬だといいながら
大雪が降ったりして「やっぱり寒いじゃないの!」と
言いたくなる今日この頃。

それはさておき。

ここ1ヶ月、周りの方がバッタバッタとインフルエンザで
お休みになられ、先日は斜め後ろ席の方が出社後に
インフルである事が判明し、クラっとしつつ、なんとか
私はインフルエンザにならずに過ごしておりますが
皆さま、無事に過ごされていますか?

早くこのインフルエンザに怯える日々が過ぎ去る事を
心から願っております。。。

さてさて。

お正月の画面でずっと止まっておりましたが
日々、穏やかに過ごしておりましたので
ちょこっとしか記事がありませんが、1ヶ月振り返ってみました♪
お暇な時にでものぞいてみてくださいね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-02-23 20:51 | 日々のこと

WAKO☆彡

a0011280_20342517.jpg


ここ数年、物を増やすときには、それが本当に必要なのか
じっくりと考えてから購入するようにしていたんですが
かれこれ数年前から悩んでいたのが、こちらのWAKOの時計。

a0011280_20353388.jpg


小ぶりなので置く場所を選ばない事と、秒針の音が小さい事。
ボタン電池ではなく普通の乾電池式で電池交換がラクな事。
ローマ数字でスッキリしたデザインである事が気になっていたポイント。

今回、お誕生日に旦那様がプレゼントしてくれました♪
わ~い☆彡
大切に使っていきたいと思います(◎^^◎)

ありがとう~♪
[PR]
by nanahira | 2016-02-21 15:51 | 家具・家電・食器など

また一つ歳をとりました☆彡

また一つ歳をとりました。

自分が小さい頃の40代女性と言えば「大人」だったのに
それに比べると、今の自分って幼いよなぁ・・・と
感じる事があります。

外見をキレイに見せるための技術の進歩は目まぐるしいけれど
内面を成長させるためにはどうすべきなんだろう??と。
自己啓発系の本にはなんだか胡散臭さを覚えて共感出来ず
「お稽古事」で誤魔化せる歳でもなく、自分より20歳以上年上の方が書いた
本などを読みながら「う~む」と研究する今日この頃。

とはいえ。
この歳になっても、メールやバースデーカードなどで
お祝いしてもらえて本当に幸せだな~と感じています。

今年も一年、穏やかに楽しく過ごせますように☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2016-02-21 15:41 | 日々のこと

エピナール那須♪

a0011280_20142774.jpg


お誕生日のお祝いでエピナール那須にお泊まりしてきました♪

本当はTDLへ行く予定でいたのですが、とにかくずっと会社で
インフルエンザが流行っていたため体力に自信がなくて
近場のホテルで以前から気になっていたコチラにしてもらいました☆

那須のホテルの中では満足度が高いホテルのようで
確かにお部屋も広いですし、お食事も美味しかった!
入口にはお雛様がいーーーぱい!
季節感タップリでしたよ♪

a0011280_201548.jpg


特にオススメなのが朝食♪
バイキングなんですけれどね、どれもと~っても美味しい☆
フレンチトーストはフワッフワ♪
しかも、以前ご紹介した「ジョセフィンファーム」さんのヨーグルトが
置いてあるの~(◎^^◎)♪
今度、朝食だけ食べにまた行きたいな♪っと思っています☆


連れて行ってくれた旦那様に感謝です♪
[PR]
by nanahira | 2016-02-20 17:59 | 日々のこと

ラスト白菜☆

a0011280_19502062.jpg


この日、今年最後の白菜を頂きました♪
これで畑での収穫は全てです。
甘くて美味しい無農薬の白菜☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

美味しかったです♪
[PR]
by nanahira | 2016-02-17 23:48 |

Lindt(リンツ)のチョコ♪

a0011280_19454971.jpg


今年のバレンタインは昨年同様、
旦那様も好きなLindtにしちゃいました♪
スイスのチョコで美味しいですよね~♪

初のストロベリーも☆
これ、リンツのホワイトチョコにほんの~り苺味で
美味しい♪

甘すぎるー!という方もいらっしゃるようだけれど
1日1粒しか食べないし、このくらい甘い方が好きかな♪
[PR]
by nanahira | 2016-02-14 23:44 | 日々のこと