<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白菜2個収穫♪

a0011280_2293941.jpg


この日、2回目の白菜収穫☆彡

今回は2個収穫。
(写真は1個しか写ってないけど 汗)
前回より少し大きいかな♪

こちらも小さいながらも甘味があって美味しいの♪
やっぱり無農薬野菜って美味しいんだなぁ~と
改めて実感する今日この頃。
[PR]
by nanahira | 2015-12-28 19:16 |

今年のクリスマス♪

a0011280_2185083.jpg


11月後半よりバタバタとしていたのですが
今年もなんとか無事にサンタさん達を数日前に飾って
あげる事が出来ました☆彡

a0011280_219647.jpg


a0011280_2192111.jpg


a0011280_2193022.jpg


毎年、同じような感じなんですけどね(^^;)

a0011280_21115590.jpg


a0011280_2112656.jpg


今年はもぅ、23日にケーキをチーズガーデンで購入し
ケンタッキーでチキンを調達し・・・といった感じで
済ませてしまいました(汗)。
あはは・・・。

ケンタッキー、やっぱりこの時期のものは
ちょっとパサっとしていました。
来年は別のところのチキンにしよう・・・。
[PR]
by nanahira | 2015-12-23 19:11 | 四季☆。・:*:.・・

新しいカセットコンロ(グリーンウッド GC-VS1 C)

a0011280_2121557.jpg


以前使っていたイワタニさんのカセットコンロの調子が
悪くなったので新しく購入~。

出来れば白いコンロがいいな~っと探し、無印良品のものと迷って
グリーンウッド(GC-VS1 C)を購入。

シンプルだし火力もあるので、なかなか良いです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-12-21 01:07 | 家具・家電・食器など

フランシーズ・ナチュールさんに行ってきました♪

a0011280_22152029.jpg


ちょっと遅めのランチで
以前からクルマで通りかかって気になっていた
フランシーズ・ナチュールさんへ行ってみました♪

a0011280_22153753.jpg


女性が絶対に喜びそうなナチュラルな店内は
とても落ち着く空間で、お料理も美味しい!

器はすべて手作り?なのか、ぬくもりあふれる感じで
とっても良かったですよ♪
ランチに付いてくるサラダは、結構大きいので
食べ応えがあります♪


a0011280_22154842.jpg


デザートも美味しかった☆彡

a0011280_22163141.jpg


また是非、お伺いしたいお店です♪
[PR]
by nanahira | 2015-12-13 23:53 | 那須♪

新しい仲間がやってきた☆彡

a0011280_2146173.jpg


この日、新しい仲間がやってきました☆彡
デミオ君です。

VWで話題になっているディーゼルエンジン。
色々と問題になっているからこそ、日本で頑張っている
メーカーを応援してあげたい!という事と、私が練習していた
おじいちゃんデミオ君とほぼ同じ大きさであるという事で
こちらに決定致しました。

何より私が気に入ったのが、この内外装♪
夏はちょっと暑苦しいであろう・・・とは思いつつ、
内装が白いと汚れが目立つし、この内装はなんとなく
イタリア車っぽくて素敵だな~♪と。

そして、一気に近代的なクルマになったことで
ライトが自動的に付いてくれる事はもちろんの事、
上向きから対向車がくると下向きになったり、
車線変更の際にクルマがいると、教えてくれたり。
雨が降って来れば自動でワイパーが動いたり。
技術の進歩ってすごいなぁ~と。

とはいえ、どんなに技術が発達しようとも、運転技術が
上がるわけではないので、運転するときには
しっかり気を引き締めて頑張りたいと思っています☆
[PR]
by nanahira | 2015-12-12 23:59 | 日々のこと

フレクロ君とのお別れ

a0011280_2147155.jpg


この日、我が家にしては長く滞在していたフレクロ君と
お別れとなりました。

仙台時代を一緒に過ごし、何度、仙台からこの土地へ
走ってきたことか。。。

最初の頃はそれほどではなかったのですが、最近では
とにかく、このクルマとすれ違う事が多くて(苦笑)。
人気が出ているのは嬉しい事なのですが、あまりに
台数が増えすぎてしまい、乗り換えを考える事となりました。

とはいえ、このクルマは本当に良くできていて
軽自動車ですから幅は普通車に比べて狭いんですけど
特に不便さを感じる事が全くないクルマでした。
軽なので高速料金も安いですし、もちろん税金も安い。
さらに保険も安い。

このブームが少し落ち着いたら、また乗るかも知れないな~と
思っています☆

フレクロ君、1年と9ヶ月、お世話になりました(◎^^◎)
ありがとう☆彡
[PR]
by nanahira | 2015-12-12 00:29 | 日々のこと

デミオ君とのお別れ

a0011280_2264157.jpg


この日、4月にやって来たデミオ君とのお別れでした。

数年前に免許を取ったわたくしではございますが、その後、
特に「乗らなければならない」という状況もなく、
いつしかまったくハンドルを握らなくなり、すっかり
ペーパードライバーになっておりました。

そんな私が、6月に引っ越しをしてきて10月頃から
突然、デミオ君で運転の練習を再開しておりました。

もともと運転が苦手だったのですが、この場所で運転しなかったら
もぅ一生運転は出来ないだろうな・・・と一念発起。
このデミオ君が運転しやすいクルマという事もあって
右左折がおぼつかない状態だった私でしたが、なんとか
山を上って下りてこられるくらいまでに成長させてくれました。

なにせ運転センスがないので、平日の午前中、
ほぼ誰もとめないスーパーの入り口から離れた大きな駐車場で
一時間以上、毎日のようにバックの練習をしていました。

とても古いおじいちゃんデミオ君でしたが、出来の悪い私に
根気よく付き合ってくれました。

狭い駐車場で車庫入れが上手く出来ず、若干のパニックになり
サイドブレーキを引いた状態でバックしようとして
ブォン!!っとけたたましい大きな音を田舎で出してしまい
店内から人が出てきた事もありました。
ハンドルロックがかかっちゃったこともありました。

それでもめげることなく、なるべく毎日、ハンドルを握ることで
昼間であれば峠も上れるようになりました。
峠では後ろのクルマからクラクションを鳴らされたり、
おったてられたりしましたが、一度も事故を起こすことなく
峠を下りてくる事が出来ました。

この成長はおじいちゃんデミオ君が居てくれたからこそだと
感謝しています。

もともと短期所有のクルマという事で購入していたのですが
私の練習用クルマとして、そして畑に行く際に長靴や鍬など
荷物をガンガン入れられるクルマとして重宝され、何より、
旦那様がその運転の楽しさにハマってしまい、車検ギリギリまで
所有する事となりました。

私も旦那様も車検を取ることを真剣に最後まで検討したのですが
私としては、このおじいちゃんデミオ君がスクラップになってしまう事だけは
どうしても避けたかった。
我が家がこの土地にずっといられるのであれば、間違いなく
車検をとって所有し続けていたと思います。

でももし、転勤があってこの土地を離れなければならない状況になったら
複数台のクルマを所有したまま、引っ越しは出来ない。
そうすると、急ぎ、どこかの中古屋さんに引き渡す事になり
おそらくスクラップになってしまう可能性が高い・・・。

でも、下取りに入れれば、しかも、マツダの下取りに入れれば
スクラップにはならず、また別のオーナーのもとで、もう少し
余生を過ごせるかもしれない。
お世話になったおじいちゃんデミオ君だからこそ、スクラップだけは
避けたかった。

なので今回、予定通りに下取り車として引き取られていきました。

この日、おじいちゃんデミオ君と最後のドライブに行きました。
仕事から戻ってからクルマが引き取られるまでの時間は1時間ちょっと。
普段の私なら事故でもしたら大変だし、引き取りの前に運転するなんて
考えられないんですが「やっぱり最後に乗っておきたい!」と思って
キーを持って出発!

峠を上がる時間はなかったので、ショートコースで。
最初、この道をおじいちゃんデミオ君で走った日、ハンドルを握る手は
ギューって感じで、手に汗握っていました。
ショートコースには私の好きな道があり、その頃、木々はまだ緑でしたが
この日はほぼ葉が落ちていました。

クルマに心はないけれど、おじいちゃんデミオ君に
「最初、この道はまだ夏の景色だったよね」と声に出してみました。
もちろん、返事はないんですけど。
それでも、なんか寂しくて、涙が出てきました。

最後、エンジンを切るときに
「がんばれよ」と言われているような気がしました。

おじいちゃんデミオ君。
本当にありがとうございました☆彡
もう一度「運転してみようかな~♪」と思わせてくれた
あなたに感謝です



次に来るクルマは、おじいちゃんデミオ君の孫にあたる
これまたデミオ君。
大きさなどが変わると運転の仕方が変わってしまうので
出来るだけ同じような大きさで、安全性が高いクルマの中から
旦那様と相談して決めました。
遠出できるほど運転技術はないのですが、近場であれば
孫デミちゃんでも出かけられるよう、練習したいと思っています☆
[PR]
by nanahira | 2015-12-11 23:48 | 日々のこと

13回目の結婚記念日☆彡

a0011280_22191570.jpg


この日、13回目の結婚記念日でした。
11月下旬から、怒涛のように色々な事が起こり
バタバタバターーーっと、心配事も含めて起きていたので
正直、二人ともグッタリはしていたのですが
せっかくの記念日だし・・・と、旦那様がレストランを
予約してくれたので、お食事に行って来ました☆彡

お店はジョイアミーア那須本店さん。
夜に伺ったのですが、平日なのにお客様が結構いらしてて
賑やかでした♪
とても大きなクリスマスツリーが飾られていて、
のんびりとした時間が流れる、素敵なお店でした♪

a0011280_22205753.jpg


お料理はどれもこれも美味しくって♪
お肉もお魚も大満足♪
もちろん、パスタもデザートも美味しかったですよ。
また是非!お伺いしたいお店です(◎^^◎)

結婚してから14年目に入りますが、これからも
お互いを思いやる気持ちを忘れずに
一緒に成長していきたいと思っています♪

いつも記念日などを大切にしてくれる旦那様に
感謝です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-12-07 23:39 | 日々のこと

初!白菜が出来ました♪

a0011280_21505754.jpg


この日、畑で初の白菜を収穫♪
スーパーで売ってるのに比べたら小さいけれど
25センチくらいはあるんですよ♪

無農薬なので、外側の葉は「これでもか!」というくらい
むいちゃってるんですけれどね。

白菜が自分で作れちゃうなんて感動!!
しかも!!
すっごぉ~く甘いの♪

6株とも、順調に育っているので
しばらく楽しめそうです♪
[PR]
by nanahira | 2015-12-07 21:50 |