<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

北海道のじゃがいも☆

a0011280_20283951.jpg


今年も旦那様のお友達から北の味覚である
北海道のジャガイモをいただきました♪
毎年送ってくださる、おいしい「ジャガイモ」です♪

こちらが届くたび「あ~、あれからまた1年経ったんだなぁ~」と
季節を感じるようになりました☆

M君、いつも本当にありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-10-30 20:28 | 日々のこと

ピーターラビットに出てくるみたい☆

a0011280_16315671.jpg


那須ガーデンアウトレットにある那須ロコマーケット♪
我が家のお野菜はこちらで購入する事が多いのですが
このニンジン、なんだかピーターラビットに出てくるみたい♪っと
思わず購入(◎^^◎)

ま、葉っぱの部分を取ったら普通なんだけどね(^^;)
こういうちょっと楽しいお野菜も売ってます♪
[PR]
by nanahira | 2015-10-29 23:31 | 日々のこと

今週の紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2240411.jpg


今週の山側の紅葉はこんな感じ♪
いつもはそんなに混まない道ですが
この時期はやっぱり渋滞します(^^;)

今日は凄い強風でしたよね(汗)。
今年の紅葉はただでさえ、ちょ~っと色が
くすんだ感じなので、この風で一気に落ちてしまいそうな
感じでした。

でも、まだもう少し紅葉は楽しめそうな感じでしたよ♪

こちらは晴れていても、風が強いと
結構寒いので、いらっしゃる際は
一枚羽織る物を持っていらしてくださいね♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-10-25 17:47 | 那須♪

チーズガーデン THE OVEN(オーブン)

a0011280_22411775.jpg


那須のお土産としては
御用邸チーズケーキで有名な
CHEESE GARDEN(チーズガーデン)さん♪

もちろん、御用邸チーズケーキも美味しいのですが
私がオススメするのはケーキ♪

チーズガーデン さんの店舗の中でも
THE OVEN(オーブン)さんで扱っている
生ケーキです♪

こちらのケーキ、とぉ~っても丁寧に作られていて
どれも美味しいのーーー♪

特にオススメなのが、タルトを使っているケーキ☆
タルトがしっかりしててね、美味しいのです~♪

この季節、かぼちゃのモンブランタルトがオススメ!!
美味しいですよ~♪

夏はね、まるごと桃のケーキが美味しいの!
桃のケーキにはファンが多いから、
「今年はいつ頃?」なんて会話が
お店でされるくらいなのですヨ♪

季節のケーキが並ぶTHE OVEN(オーブン)さん♪
買ったケーキをカウンターで食べる事も出来ますし、
美味しい紅茶がセルフサービスで頂けますので
近くにお越しの際は是非!
立ち寄ってみてくださいね♪
オススメです(◎^^◎)


************************
■THE OVEN(オーブン)

■住所
〒329-2811
栃木県那須塩原市下田野532-171

■営業時間
9:00~18:00
************************
[PR]
by nanahira | 2015-10-25 17:45 | 那須♪

那須野巻狩まつりへ行ってきました♪

a0011280_22545281.jpg


この日、「那須野巻狩まつり」の出陣式に
短時間でしたが行ってみました♪

a0011280_2393112.jpg


巻狩鍋とは、源頼朝が鎌倉幕府を開いた翌年、
その勢力を天下にしらしめるため、
那須野ヶ腹一帯で大きな巻狩(集団で行う狩り)を
行った際に、食事として出された鍋料理の事で、
それにあやかって、お祭りが開かれているとの事。

本来は、お野菜の他にキジやイノシシの肉などを
使うような野性味あふれる感じの物らしいのですが
この日、提供されていたのは鶏肉や豚肉を使ったお鍋☆
わが家としては、こちらの方がありがたい(^^;)
翌日、25日の本番では、直径2.2メートルの大将鍋で
キジやイノシシのお肉を使ったお鍋が振舞われたとか。

a0011280_2384950.jpg

で、頂いたのがこちらです♪

a0011280_239353.jpg

1つは味噌味、もう1つは醤油味でした。
わが家は醤油味の方が好きかも♪
美味しかったです(◎^^◎)

a0011280_2394553.jpg


いつもは静かな駅前に人がいっぱい!!
とっても賑わってました♪
[PR]
by nanahira | 2015-10-24 23:49 | 那須♪

この日の収穫~(^^;)

a0011280_22432124.jpg


この日の収穫はこんな感じ(^^;)
やっぱり夏野菜なので、もう終わりですね。

白菜やブロッコリーさん達は、それなりに
スクスク成長中♪
あ、でもブロッコリーさんは1株枯れちゃった(TT)
なんでだろ?

あとの子達が育ってくれるといいな~☆
[PR]
by nanahira | 2015-10-24 23:48 |

那須ロコマーケット♪ お野菜&果物がオススメ

a0011280_2245056.jpg


最近、わが家のお野菜は
那須ガーデンアウトレットにある
那須ロコマーケットで買っています♪

アウトレットにあるから、観光客価格なのかな~?と
思っていたら大間違い!!
新鮮なお野菜や果物が結構お安いのです!!
なので、お客様には地元の方も多い気がしますよ♪

新鮮だし、色々なお野菜や果物が置いてあるので
見るだけでも楽しいです♪

那須にいらっしゃったら、帰りに高速に乗る前
是非!
那須ガーデンアウトレットに立ち寄ってみてくださいね♪

ロコマーケットは駐車場から歩いてすぐの入口側なので
そこだけ立ち寄るのもオススメです☆
[PR]
by nanahira | 2015-10-23 23:50 | 那須♪

紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2014876.jpg


現在、山の家近くの紅葉は・・・こんな感じ☆
もうちょっと・・・かな?

a0011280_20153669.jpg


今年の夏は、日によって猛烈に暑く、
その後、豪雨続きだったから
木々も疲れちゃってるのか、紅葉を楽しむ前に
葉が落ちちゃってる感じもします。

でも、キレイ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2015-10-18 22:46 | 日々のこと

この日の収穫~☆

a0011280_20194067.jpg


この日の収穫は、ナス2個、キュウリ2本、ミニトマト♪
夏野菜はこれで最後かな。
ミニトマトさんはすでに枯れちゃってるし
他のお野菜も、朝方はすでに一桁の気温なので
夏野菜にはちょっと辛いですものね。

後は、2週間くらい前に植えた、白菜とブロッコリーの
成長を待つのみ☆

収穫出来たら嬉しいな♪
[PR]
by nanahira | 2015-10-17 20:19 |

くまさんハチミツ♪

a0011280_1282035.jpg

わが家では毎日ハチミツを使うのですが
結構、固まっちゃったりする物が多くて
ちょっと困ってました。

あと、国産ハチミツは結構お高いし、
かといって中国産は絶対イヤだし・・・とか。

そんな私が最近ずっとリピしているのが
コストコさんのクマさんハチミツ♪
クローバーのハチミツです♪
甘すぎないお味なので
お料理にも使いやすいですよ☆

a0011280_12104491.jpg


結構な量が入っているのですが、最後まで
固まっちゃうような事なく、サラサラ~と使えるところも
とっても気に入っています☆

a0011280_12114334.jpg


最後の方は、ちょっと可哀そうだけれど
こうやって逆さまにして使ってます♪
しっかりと自立してくれますし、キャップを
ちゃんと閉めておけば、漏れてくることもないです☆

わが家の近くにはコストコはないので
ネット注文しています♪

a0011280_12133416.jpg


よぉ~く見ると、ちょっと怖いお顔なんだけれどね。
でも、愛嬌があって私は好きです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-10-14 12:17 | 日々のこと