<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピンクのチューリップも咲きました♪

a0011280_22355647.jpg


心配していたピンクのチューリップも
無事に咲いてくれました☆

a0011280_22362771.jpg


手前の黄色いチューリップはもうそろそろ終わりかな。

また来年も咲くといいな~。
[PR]
by nanahira | 2015-04-30 22:35 | 日々のこと

プチトマトさん×2とナスさん♪

a0011280_22401343.jpg


昨年も育てたプチトマトさん。
今年は2種類育ててみる事に☆

さらにナスさんも追加~☆

a0011280_22411471.jpg


片っぽのトマトさんにはすでに花が咲いてます☆
今年はいっぱい取れるといいな~♪


※※※※※※※※※※※※※※※
しかしこの後、マンションの外壁工事が始まり
全くと言っていい程、お日様が当たらなくなってしまい
瀕死の状態に(TT)
引越し先へ持っていくか悩むほどの状態。
でも、引っ越し業者さんが「枯れてもいいなら
運びますよ」と言ってくださったので、運んでもらう事に。

そして引越し先で「市民農園」を借りて植えてみる事に。。。
[PR]
by nanahira | 2015-04-29 22:39 | 日々のこと

IKEA ジャーサラダ☆

a0011280_232591.jpg


「ジャーサラダ」なるものが流行っていると聞いてはいたが
食べた事がなかった私。

IKEAさんでキャンペーンをやっていると聞いて
那須からの帰りに立ち寄ってみました♪

a0011280_2331682.jpg


サラダがた~っぷり入っていて、食べ終わった後は
ジャーのお持ち帰りOK♪
しかもクーポン付♪
なんて素敵なキャンペーンでしょう☆

a0011280_2363743.jpg


大きい方を1つ買って2人で分けて食べました。

a0011280_237177.jpg


結構た~っぷり入っていて、しかも
美味しいの☆
これはお得でした!

お家に帰ってからも、もう何回か
ジャーサラダを作ってます☆
美味しく感じるから不思議~。

このキャンペーン、4月30日までだった(^^;)
またやってくれるといいな☆
[PR]
by nanahira | 2015-04-27 23:00 | 日々のこと

デミオ君がやってきた♪

a0011280_10573259.jpg


この日、キャンバストップのデミオ君がやってきました♪

せっかく空気の良い那須でのドライブは
やっぱりオープンがいいよね~っと、漠然と考えていて
旦那様から提案されたのが、こちらの1台。

オープンカーに比べ、視線を気にしなくていいので
本当に便利!
運転中でもガーっと開ける事が出来るし☆
思っていた以上に使えるクルマです♪

この子は那須でスタンバイしている事となりました。

まさかその後、660の納車が夏に間に合うかも?という
状況になるとは思わず(^^;)
結果的にフレクロハスラー君と合わせて
3台所有になるんですけれどね(汗)。

そして現在は、すっかり運転しなくなりペーパードライバー化
してしまった私の練習用クルマ&畑移動のクルマとして
バリバリ元気に活躍中です☆
[PR]
by nanahira | 2015-04-27 21:55 | 日々のこと

お散歩

a0011280_1622383.jpg


この日はお天気も良かったので
運動も兼ねて、夫婦でお散歩。
暑いくらいでした。

a0011280_16224265.jpg


1週間しか経ってないのに、すっかり桜は終わって
新緑になっていました☆

a0011280_16231539.jpg

a0011280_16261627.jpg
a0011280_16262753.jpg
a0011280_16263511.jpg


ちょっと暑かったけれど、
気持ち良いお散歩でした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2015-04-25 23:18 | 那須♪

東京土産☆

a0011280_22521420.jpg


旦那様が東京出張の際、いつも「お土産何がいい?」と
聞かれるんですけれど、私はいつも「ねんりんや」さんの
バームクーヘンにしてもらっています。

定番のお味で安心だし、日持ちもするので♪

a0011280_22562666.jpg


私はこのベーシックなお味が一番好きです♪

今は並ぶ事なく買えるようなので、新幹線までに
時間がない時でも安心ですよね♪
[PR]
by nanahira | 2015-04-24 22:51 | 日々のこと

黄色のチューリップが咲きました♪

a0011280_2312144.jpg


この日、無事に黄色いチューリップさん達が
咲いてくれました♪

朝、ベランダを見ると「おっはよ~」と言わんばかりに
太陽に向かって手を伸ばしているように見えて
結構可愛いんですよ(◎^^◎)

一緒に植えた奥のピンクチューリップさん達は
大丈夫だろうか・・・(^^;)
[PR]
by nanahira | 2015-04-23 23:11 | 日々のこと

リラックマの和菓子。

a0011280_22435089.jpg


旦那様がお土産でいただいたリラックマの和菓子。

以前もおまんじゅうは頂いた事があって(2度程)
コリラックマバージョンは、会社の方におすそわけ♪
キイロイトリさん&どら焼きバージョンは初めて♪

ありがとうございます~☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2015-04-23 22:43 | 日々のこと

豆みょうさん

a0011280_23162496.jpg


スーパーで売っている豆みょうさん。
お水に浸しておけば2回目が取れますよね♪

でも、今回の豆みょうさんは、まっすぐに伸びず
モフモフした感じに育ってます。。。
なぜだろう??
[PR]
by nanahira | 2015-04-22 23:15 | 日々のこと

桜満開でお散歩♪

a0011280_2333151.jpg


今年の桜は早かったですね(><)
昨年はちょうどGW頃が見頃でしたのに
今年は4/19の段階で満開。
来週までもたない感じです。

a0011280_23341758.jpg


せっかくなので、満開の桜を見ながら
健康も兼ねて、お散歩しながらレストランへ向かう事に。
a0011280_23343096.jpg

a0011280_23344340.jpg
a0011280_2334543.jpg
a0011280_2335358.jpg
a0011280_23351223.jpg


あっちこっち寄り道しながら2時間くらいかけて到着♪
ステーキ、美味しかったです(◎^^◎)

帰りも歩くはずだったのですが、ポツポツ・・・と
雨が降ってきてしまったので断念(TT)

山の天気は変わりやすい~。。。
日が陰ってしまうと、やはりまだ4月。
肌寒いです。
薄いトレンチコートは必須の気温でした☆
[PR]
by nanahira | 2015-04-19 23:32 | 那須♪