<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ティファールのフライパン☆

a0011280_163610.jpg


もう何個目だろう??
このティファールのフライパン。

色~いろ使ってきたけれど、やっぱり
取っ手の取れるティファールが私には合ってます。

転勤族だからキッチンのスペースが毎回違うため
以前は収納に頭を悩ませていたけれど、これにしてから
重ねられるので問題なし!

このサイズが使いやすいから
こればっかり使っちゃうので
ヘタるのも早い(^^;)

パスタも煮物もカレーまでもこれで作ってます。
洗いやすいし熱伝導もいいし。

セットで買って、ダメになった物だけを
新しく買いかえればいいのも気に入ってます♪
お値段もそんなに高くないし☆

なくならないでほしいな~。。。
[PR]
by nanahira | 2015-03-29 16:02 | 家具・家電・食器など

混雑&花粉・・・。

a0011280_15513551.jpg


この週末、お天気が良かったです☆
ただ、この週末の那須は全般的に混雑してました。

うちのマンションも結構混んでいてビックリ!
スキーシーズンラストだからかな??

道路も渋滞&花粉が凄かったです(^^;)

旦那様が翌日から人間ドック(泊まり)のため
早目に帰宅。
[PR]
by nanahira | 2015-03-22 23:50 | 那須♪

クリスピークリームドーナツ☆

a0011280_15582454.jpg


この日、東京出張だった旦那様。
お土産にクリスピークリームドーナツを
買ってきてくれました♪

a0011280_15583542.jpg


結構甘いけれど、久々に食べると美味しい♪
※ちなみに仙台に店舗はなし

ありがとう~(◎^^◎)

ちなみに、あの持ちにくいお箱はなんとかならないのかしら?
手土産にするにも、あれじゃ持ちにくいですよね(^^;)
[PR]
by nanahira | 2015-03-20 23:56 | 日々のこと

札幌へ☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_15263498.jpg


3/14から所用もあって札幌に行ってきました♪
私のお誕生日も兼ねていたので
用事の合間に食べる食べる♪

a0011280_15265945.jpg


a0011280_15274367.jpg


a0011280_15275737.jpg

a0011280_15281194.jpg

「じゅんぺい」は、お店がキレイになって場所が変わってました(^^;)
味は相変わらず美味しかったですよ~♪

a0011280_15285147.jpg

a0011280_152943.jpg


気になっていた、ショコラティエ マサールさんにも立ち寄りました♪
ホワイトデーと言う事もあって、店内は閉店近くなのに
混雑してましたよ~♪
人気なんですね(◎^^◎)
何種類か、チョコとケーキを購入しました♪

a0011280_15325033.jpg


ケーキはホテルに戻って頂きました♪

a0011280_1534917.jpg


〆は大好きなSのスープカレー☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_15313284.jpg


大好きな札幌!
また来ます(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-03-16 23:03 | 日々のこと

豆苗さんの再利用♪

a0011280_15451234.jpg


最近、スーパーでよく見かける豆苗さん。
パッケージの裏側に再利用出来るとの記載があって
やってみました♪

a0011280_15452073.jpg


栄養価も高い優秀なお野菜なのね☆

a0011280_15482745.jpg


10日程で結構大きくなりました♪

これはお得~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-03-11 23:44 | 日々のこと

震災から4年・・・

昨日はかなりの強風で、トタン屋根が飛びそうに
なっているのを目にするくらいでした。
夜になって大雪になり、震災から4年経ったこの日は
朝、雪が降っていましたが、黙とうの時間には
雪は降りつつ晴れていました。

月命日である「11日」は毎月ベランダに出ると、
お線香の香りがどこからともなく香ります。

命日であるこの日は、いつもより強く
お線香の香りがします。。。
[PR]
by nanahira | 2015-03-11 23:37 | 日々のこと

リラックマのロールケーキ?

a0011280_15315572.jpg


ローソンさんで期間限定発売されていた

リラックマのロールケーキ。

旦那様が会社帰りに買ってきてくれました♪


a0011280_153264.jpg


お目目と鼻のチョコを自分で配置するので

ちょっとずれると、全く違うお顔になります(苦笑)。

a0011280_15321538.jpg


・・・ちょっと違う・・・?
[PR]
by nanahira | 2015-03-07 23:31 | 日々のこと

梅干しを使って☆

a0011280_1522381.jpg


先日、友人から頂いた梅干しがなくなってしまったのですが

別のルートから新たに梅干しを頂きました(◎^^◎)

ありがとう☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

さて。

この日はその梅干しを使って、梅だれを作って

頂きました♪

梅干しが苦手な旦那様も、これは美味しい♪と言って

パクパク食べてくれました♪

大葉はハサミで切った方が香りがたつからいいと聞き

ハサミで切ってみました♪

確かに、いつもより香りがいいかも☆
[PR]
by nanahira | 2015-03-05 23:21 | 日々のこと

秋保温泉 岩沼屋

a0011280_21254370.jpg


この日は秋保温泉の老舗旅館 岩沼屋さんへ
日帰り入浴に行ってきました。

a0011280_2126099.jpg


冷たい雨が降る日だったからなのか
日曜日ではありましたが、そんなに
混雑することなく、ゆっくりお湯を楽しめました☆

旦那様に聞いたら、男性の方もとても空いていたとの事。
雨の日は狙い目なのかしら??

a0011280_21261187.jpg


a0011280_21262512.jpg


ロビーのあちらこちらにお雛様が飾られていて
素敵でしたよ♪
[PR]
by nanahira | 2015-03-01 20:42 | 日々のこと