<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大雪

a0011280_1791647.jpg


この日は大雪。。。

旦那様が乗るはずだった飛行機は

仙台空港閉鎖のため欠航に(^^;)

夜、手すりのところをはかってみたら

25センチくらい積ってました。。。

a0011280_17105922.gif


翌日はとっても良いお天気だったのですが

雪かきは必須でした。。。。

とほほ。。。
[PR]
by nanahira | 2015-01-30 23:08 | 日々のこと

いちごの季節~♪

a0011280_17274760.jpg


朝食に添えるフルーツで季節を感じますよね♪

メロンが桃になって、梨になって、リンゴになって♪

そして!

大好きなイチゴの季節になりました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

この季節は、イチゴとリンゴが朝のフルーツです♪

朝のフルーツは幸せ(◎^^◎)♪


ちなみに。。。

同じくだものなんですけれど

朝、みかんって食べずらいですよね。

なので、みかんは朝食には出しません。。。
[PR]
by nanahira | 2015-01-27 23:26 | 日々のこと

もこもこシフォンケーキ ~Cerigire~

a0011280_225345100.jpg


この日、帰りがけに立ち寄った道の駅 那須高原 友愛の森 さんで

たまたま見つけた、こちらのシフォンケーキ。

a0011280_22551845.jpg


すごい勢いで売れていたので、わが家も1つ購入♪

無添加のシフォンケーキで、

****************
たっぷりの那須滋養卵と
たっぷりの牛乳を使用
小麦粉は栃木県産 イワイノダイチ。
砂糖は味によって、三温糖・白砂糖の使い分け
キャノーラ油はコレステロールゼロを使用
****************

との事♪

雑誌に紹介されてから、すごい人気なんだとか☆

a0011280_22562675.jpg

a0011280_22563798.jpg


直売所の棚には、手書きで食べ方などが

詳しく説明されていました♪

a0011280_22564812.jpg


もう1個買おうかと迷う暇なく、棚は空っぽ!

本当に人気商品なんですね!

a0011280_22582340.jpg


食べてみて納得!

本当にフワッフワで美味しい~♪

わが家が購入したのはプレーン♪

とっても素朴なお味なの!

紅茶のお味もあったようです。

また是非、見かけたらリピしたいシフォンケーキでした☆
[PR]
by nanahira | 2015-01-25 23:00 | 那須♪

那須 まるパン工房♪ 

a0011280_19295517.jpg


クラシックカー博物館に貼ってあったポスターにある

まるパン工房」さんのクマパンがとっても

可愛かったので、連れて行ってもらいました♪

a0011280_193469.jpg


カーナビさんの言うとおり~♪で行きましたが

正直、住宅街も住宅街だし、行き止まりっぽいし

大丈夫か??っと思っていた場所にありました。

夕方だったので売り切れちゃったかな~っと思ったけれど

クマちゃんパンだけ3つ、残ってました♪

a0011280_19352340.jpg


食べるのが勿体ないくらい可愛かったです♪

a0011280_19354471.jpg


お店の外で、何か視線を感じる・・・と思ったら

a0011280_1936844.jpg


ネコさんが見てました(^^;)
[PR]
by nanahira | 2015-01-24 23:29 | 那須♪

那須クラシックカー博物館

a0011280_22195117.jpg


この週末は那須で過ごしました。

ドライブも兼ねて、今回は

那須クラシックカー博物館へ♪

クラシックカーの中には実際に乗り込む事が

出来るクルマも何台かありしたよ。

a0011280_2220413.jpg


私、昔のクルマの方が好きだな~。

なんか、愛嬌があって可愛いですよね。
[PR]
by nanahira | 2015-01-24 23:00 | 那須♪

インフルエンザ疑惑

私はインフルエンザにかかった事がないのですが
この時は「もしかして??」と疑う程、ちょっときつかったです。

気持ちが悪くてリバースを何度か繰り返し
食欲がなくなり、まる2日くらいポカリスエットや
ヴィダーインゼリーだけで過ごしてました。

結局、3日目には、熱も下がり、食欲も戻り、
ほぼ回復していて、4日目には
普通に生活できてたから
たぶん、インフルエンザじゃなかったんだろうと。

熱は37~38度をいったりきたり。
もともと、あまり熱は上がらない方なので
このくらいの熱でもかなり辛かったです。

とにかく、ずーーーっと寝てて、起きたら汗をかいてるから
シャワー&着替えて~の繰り返し。

翌日、病院へ行こうか迷ったけれど
熱が上がりきらないのと、食欲はないけれど
気持ちが悪いのは治ってきていたので
もう少し様子見~っと思っていたら治っちゃった。

いったい、なんだったのかしら(??)
インフルエンザって、すごく辛いと聞いているので
今回よりも辛いのかぁ~と思うと恐ろしくなります。。

ちなみに旦那様にはうつさず、済みました。
良かった。。。
[PR]
by nanahira | 2015-01-14 23:03 | 日々のこと

鏡開き♪

a0011280_1742339.jpg


この日は鏡開き♪

旦那様からのリクエストで今年はおしるこに★

寒い日のおしるこって美味しいですよね(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-01-11 23:03 | 日々のこと

七草☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_16533839.jpg


この日は七草粥の日。
とはいえ、旦那様はこの日、早出でしたので
熱いお粥だと食べるのに時間かかっちゃうよね~と。

もともと胃を休めるという意味もある七草粥。
お正月から胃を整えるべく、そんなに
暴飲していないという事もあるので
今年は炊き込みにしてみました♪

前日から七草をすべてみじん切りにして
味付けは「松茸の味お吸い物」で(笑)。

最近はまっている土鍋で朝、炊いたら
お焦げも丁度良く、お味も良くて
旦那様にも好評でしたよ♪

オススメです(◎^^◎)


お米1合に対して七草1P、お吸い物1PでOK♪
[PR]
by nanahira | 2015-01-07 23:52 | 四季☆。・:*:.・・

シャーロン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_16595559.gif


実家からのお年始は大好きなシャーロンでした♪

幼稚園の頃からの思い出の味です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2015-01-03 23:59 | 日々のこと

本年も宜しくお願い致します☆

a0011280_0194097.jpg


年末から那須に入り、元旦より実家へ移動。
穏やかに新しい年を迎えました。
今年も毎年恒例のおせち♪

那須のキッチンはとても小さいので
出来るお料理は限られますが
どちらにしても、毎年、ほとんどが
切って詰めるだけ(苦笑)。
作ったのは、栗きんとんと煮物だけ。

それでもお重とおとそセットを出すと
お正月の雰囲気になるので
我が家にはかかせないのです。

今年も一年、穏やかに過ごせますように
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2015-01-01 23:45 | 日々のこと