<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黒糖まんじゅう本舗☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_21331990.jpg


この日、所用で石巻へ行ったので

久々に黒糖まんじゅう本舗 蛇田店さん

立ち寄ってきました。

相変わらず美味しかったです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

日持ちしないのが残念(><)
[PR]
by nanahira | 2014-11-30 23:31 | 仙台生活

名代 手焼き津軽路せんべい

a0011280_21421699.jpg


25~26日、旦那様が青森&岩手出張のお土産として
買ってきてくれたこちらのおせんべい。

最近、青森土産としてオススメなんだとか♪

くるみとアーモンドがあって、どちらも素朴な甘さで

美味しかったです(◎^^◎)




元祖手焼き津軽路 小山せんべい店HP
[PR]
by nanahira | 2014-11-26 23:41 | 日々のこと

栃木県なかがわ水遊園へ行ってきました

a0011280_21562880.jpg


この週末も旦那様のお休みが取れたので
那須に来ていました。(11/21~24日)

お天気も良かったこの日、
栃木県なかがわ水遊園へ行ってきました♪
栃木県なかがわ水遊園は、日本でも珍しい
淡水魚の水族館なんですよ。

a0011280_2157362.jpg


メインキャラクターは「なかっぴー」くん☆
至る所にいらっしゃいますし、オリジナルグッズも
ありましたよ♪

a0011280_2159372.jpg


淡水魚って、正直・・・地味ですよね(^^;)
でもね、地味だからこそ!の面白さもありましたよ。

a0011280_21593248.jpg


よ~く見ると、面白い顔してたり。

a0011280_21595918.jpg


よ~く見ると、可愛いお顔だったり。

a0011280_2202029.jpg


良い事がありそう♪
『奇跡のナマズ』さんがいらっしゃったり♪

※これは期間限定みたいなので今は展示してないかも?


a0011280_2212080.jpg


ん??
どなたもいらっしゃらない??っと思って
よぉ~く見てみると・・・。

a0011280_2221915.jpg


おぉ!いらっしゃいました!

a0011280_222464.jpg


な~んて、こんな感じで楽しめます♪

a0011280_2232871.jpg


我が家は触りませんでしたが

ウニや小さなサメさんにも触れちゃいますよ♪


地味ですが、結構楽しめる水族館でした(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-11-23 23:52 | 那須♪

チーズガーデン THE OVEN(オーブン)

a0011280_22173865.jpg


那須に行くとよく立ち寄っている
チーズガーデン THE OVEN(オーブン)さん。

こちらでは手作りケーキも売ってるんですが
今回購入したケーキが美味でした♪

サツマイモのモンブラン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

恐らく季節限定商品だと思うのですが
また是非食べたい♪

サツマイモのペーストも美味しいし
タルト生地もサックサクでした♪
[PR]
by nanahira | 2014-11-22 22:16 | 那須♪

新潟 咲花温泉に行ってきました♪

1泊2日で友人と新潟にある咲花温泉に行ってきました♪

a0011280_22302392.jpg


天気予報で「雨」と出ていたのですが
嬉しい事に晴れていました♪

友人は埼玉から来るので、現地に行く前に
喜多方にて喜多方ラーメンを食べよう♪という事になり
喜多方駅で待ち合わせ☆

私は仙台→会津若松までJRバスで向かい、
会津若松からJRで喜多方に向かう事にしました。

会津若松の駅構内に入ると、

a0011280_22273589.jpg


こんな可愛いものがお出迎えしてくれましたよ☆

電車でゴトゴト、喜多方駅に向かいました♪

a0011280_2230720.jpg



喜多方駅にて改札を出ると、気になる看板を発見!

a0011280_22382545.jpg


感じる漢字遊び」なるものが☆

蔵とラーメンで知られる喜多方は
「漢字のまち」なんですって☆

ちなみに。
感じる漢字遊び」とは、今まである漢字の
へんやつくり・現在使われてる漢字を組合わせて、
その回のテーマを連想させる創作漢字を作るあそびです。

例えば、過去の作品で見てみると、

a0011280_22421597.jpg


こちらで「ふうりん」を表現。
素敵ですよね(◎^^◎)

過去の作品はこちらから♪

私が行った時のお題は「秋」でしたよ☆

a0011280_22444352.jpg


思いついた時に書けるよう、改札のところにも
ちゃんと用紙が置かれていました☆

なんか、ほのぼのしてて素敵かも☆


a0011280_22515923.jpg


待ち合わせ時間まで、ちょっと空き時間があったので
珈琲蔵ぬりの里』さんへ♪

とても風情のある蔵造りの店内。
ゆっくりくつろげそうな雰囲気のお店です。
こちらメニューの表紙なの。
刺繍がほっこりしますよね♪

a0011280_2254318.jpg


しかもメニューは手書き♪
これもまた、和みますね☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2255018.jpg


お店のオススメだというし、朝も早かったし
割と小さめサイズとの事で
「蔵ワッサンセット」を注文しました。

自家製小倉餡を包み込んだあつあつ蔵ワッサンと
冷たいバニラアイスのカフェセット

a0011280_22561195.jpg


使用している器は漆器というこだわりのお店でした☆

珈琲は私はちょっと苦手な酸味がかなり強いもので
飲みきれませんでした(^^;)
酸味が苦手な方はカフェオレとかにした方がいいかも。
酸味が強い珈琲がお好きな方にはオススメ♪

落ち着きある店内でお友達との待ち合わせまで、
のんびり過ごさせていただきました☆

a0011280_230167.jpg


その後、友人と合流してからは、喜多方をお散歩しながら
お目当てである「喜多方ラーメン」を♪
今回は「食堂なまえ」さんにて☆
さっぱりしたお味で美味しかったです。

かなり中途半端な時間でしたが、混雑してましたよ~。

a0011280_2352588.jpg


その後はJRでお宿がある咲花温泉へ。

ちなみにこの日、喜多方=咲花温泉間の線路で
落石があり、ちょっと電車が止まってたんです。
私たちが移動する時間には復帰してたので良かった☆

咲花温泉は、エメラルドグリーンに光るお湯が特徴の
単純硫黄物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)。
源泉かけ流しのお宿で、のんびり、ゆったり
お喋りしながら楽しく過ごしました~♪

a0011280_23274672.jpg


翌日は残念ながら雨。。。
まぁでも、昨日が晴れたから充分です☆

a0011280_23353434.jpg


この日はまず、会津若松まで戻って、そこでランチ☆
会津迎賓館さんにて郷土料理を。

私は会津ソースかつ丼
会津でカツ丼といえばソース味のカツ丼があたり前なんですって。

a0011280_23452355.jpg


友人は「秘伝の味 にしんの笹寿し」を。

その後は電車で郡山へ移動♪
ま、雨でしたけどね(^^;)



郡山では、色々お散歩しながら
郡山のソールフードであるという
クリームボックス」なるパンを求めて
「大友」パン屋さんへ。

a0011280_4583740.jpg


実際に地元の方が次から次へといらしてました。

a0011280_458511.jpg


食パンにミルククリームのような物をたっぷり塗ったもの。
パンの間に挟まれているのはよく見ますが、
食パンにこうやってダイナミックに塗られているのは
珍しいですよね。

a0011280_459966.jpg


その後、本当はちょっと早目のお夕飯を・・・と思っていたのですが
ランチが思いのほか量が多くって食べられず
向山製作所郡山表参道カフェ』さんで、まったりお茶を。

a0011280_4592531.jpg


生キャラメルも美味しかったです♪

a0011280_459393.jpg



お喋りは尽きることなく♪

最後は駅でお土産を調達して友人とお別れしました☆


2日目は雨だったけれど、今回も大満足な旅となりました♪

また是非!行きましょうね♪


今回も快く旅行に行かせてくれた、両家の旦那様に
感謝です☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・
[PR]
by nanahira | 2014-11-18 23:24 | 新潟の旅

那須の紅葉2☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_229598.jpg


この週末も那須に行ってきました☆

最終日だけ晴れました(^^;)
紅葉もだいぶ、すすんでいました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_22101050.jpg

[PR]
by nanahira | 2014-11-16 23:59 | 那須♪

北の味覚、今年も☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

先日、旦那様の親友Mくんから
今年も北の味覚である、北海道のジャガイモが届きました☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.
毎年送ってくださる、おいしい「ジャガイモ」です♪

写真を撮る前にかなり使って減っちゃってますので
今年はお写真なしで(^^;)

今年もお箱いっぱいに
おいしいジャガイモが入っておりました。

土付きのままの方が長持ちするという事なので
我が家は毎年、このまま保存しています。

M君、いつも本当にありがとうございます~(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-11-16 23:06 | 日々のこと

近場の紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_21211152.jpg



お家から10分くらい歩いたところでパチリ♪

スーパーに行く途中に撮りました。

結構キレイなのでお散歩気分です♪


いつの間にか秋も過ぎ、

もうすぐ寒い冬がやってきます。。。
[PR]
by nanahira | 2014-11-10 21:18 | 日々のこと

道の駅 しもごう☆会津地鶏親子丼♪

a0011280_2101446.jpg


那須に来てからドライブ中に

何度かおじゃましている『道の駅 しもごう』さん。

こちらでは「会津地鶏親子丼」が食べられます♪

a0011280_20594737.jpg


リーズナブルで美味しかったです♪
[PR]
by nanahira | 2014-11-08 23:54 | 那須♪

那須の紅葉☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_2074197.jpg

金曜日の夜~9日の日曜にかけて
那須へ紅葉を見に行ってきました♪

a0011280_2075667.jpg


今年の紅葉は昨年より少し早く
この週を逃すと、次週は散ってしまいそうだったので。。。

那須の紅葉、キレイでした☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・


a0011280_20868.jpg

a0011280_2081761.jpg

[PR]
by nanahira | 2014-11-07 23:51 | 那須♪