<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かぼちゃさん、またね♪

a0011280_2195983.jpg


前回、upし忘れましたが、もちろん今年も
1ヵ月以上に渡り、我が家のリビングに
飾られていたかぼちゃさん。

a0011280_2193454.jpg


これがあるだけで「あ~、秋ですねぇ」と
感じるようになりました。

我が家にとってハロウィンは
「かぼちゃを積極的に食べる日」としているので
今年も毎年恒例になりつつある
かぼちゃグラタンにしました。

a0011280_21101112.jpg


かぼちゃさん、また来年ね♪
[PR]
by nanahira | 2014-10-31 23:35 | 四季☆。・:*:.・・

やけどした(><)

私、あまりケガってしないんです。
なので、調理中に包丁などで手を切る事って
あまりないんですけれど、割と多いのが火傷。
この日も右手の親指を火傷(TT)
利き手の左じゃなくって良かったよぉ。
[PR]
by nanahira | 2014-10-30 23:32 | 日々のこと

おぉ10月終わっちゃうわ。

a0011280_2004580.gif


先日まで暑い暑いと言ってたのに
我が家ではすでに、ずいぶん前から
暖房onしています。

あれやって~、これやってぇ~って
やっている間に、またしても
10月が終わっていきます(^^;)

なんか、暑かった日が通り過ぎたら
一気に秋がきちゃいましたね。

ここ数日は寒いこと寒いこと。。
まるで冬。

気温差激しすぎます。

お夕飯も、お鍋やおでんの出番が
多くなってきました。

そろそろ大掃除もボチボチはじめないと
カレンダーにやる事を書きだしている
今日この頃。

寒くなる前にベランダ掃除だけは
してしまおう・・・。

そんなこんなで、あっという間の9月~10月でしたが
またボチボチとメモ書き程度にup致しましたので
お暇な時にでもご覧下さいませ~。
[PR]
by nanahira | 2014-10-29 15:59 | 日々のこと

杜の館 秋バージョン☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

a0011280_1995914.jpg


この日、旦那様が会社帰りのお土産に
杜の館で秋バージョンになった
シフォンケーキを買ってきてくれました☆

わ~い♪ ありがとう~♪

少しバタバタしていた日々でしたが
一区切りだったこの日。

旦那様、お疲れ様☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

ケーキ、とっても美味しかったです♪
(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-10-28 23:08 | 東北の食 | Comments(0)

Into the Light

a0011280_17182127.gif


この日は布袋さんのコンサートでした♪

今回はビックリするくらいど真ん中の席。
そしてかな~り前のお席でした☆

いつも以上にギターの音がとてもキレイに聴けて
本当に良かった☆

私が今回、このコンサートで釘づけになってしまったのは
実は目の前の布袋さんではなく『照明』でした!!

今回はインストが多かったという事もあり、そのキレイすぎる
ギターの音を引き立てるための『照明』が凄かった!
とってもシンプルなんですけれど、なんていうのかな~、
なんて表現すればいいのかな~、
とにかくギターの音と合っていて、ビックリしちゃいました。
席が前だったので、私はずーーーっと上を見上げるような
感じになっちゃったくらい。

そしたら「ドイツからわざわざ持ってきた照明」なんですって。
布袋さんのギターをより一層引き立てていて、本当に
素晴らしかったです☆。・:*:.・・:*:.・☆*:.・

コンサートの後、旦那様に
「あ~、もう少し遠くから全体像を見てみたかったぁ~」と言ったら
「それはDVDで見れるでしょう・・・。」と言われてしまった(汗)。

確かにね(^^;)

でも、決して今回のコンサートがつまらなかった訳ではなく
本当にギターの音を楽しめるコンサートだったと思います☆
私はこういうコンサート、大賛成です(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-10-26 23:09 | 日々のこと

洗濯機クリーナー 日立 SK-1を使ってみました☆

a0011280_14583618.jpg


2月に買ってもらった洗濯機くん。
毎日、使うたびに自動洗浄をかけているけれど
梅雨とか夏とか過ぎて寒くなりすぎる前に
強力な洗濯機クリーナーで洗浄しておく事にしました。

普通の洗濯機クリーナーなら300円くらいだけれど
これは純正品なので2000円以上します(涙)。
とはいえ、色々調べると「やっぱりこれがいい!」という
口コミが多いし、なにせ11時間もかかるので
どうせやるなら・・・と購入しました☆

買ってから1年経ってないので、そんなに汚れてないけれど
やっぱりしっかり洗浄が終わった後はスッキリしました♪
ピカっとしている感じ♪

分解清掃を頼んだら、こんな金額じゃないんだし
これからも定期的にちゃんと専用洗剤にお任せしようと
思った今日この頃。

やっぱりやって正解!
[PR]
by nanahira | 2014-10-17 14:02 | 日々のこと

南会津新そば祭りへ♪

a0011280_1691964.jpg


この3連休は那須に行ってたんですが
前日、日光方面にドライブへいった帰りに立ち寄った道の駅で
「南会津新そばまつり」なるものがある事を知り
行ってみました。

a0011280_1693849.jpg


思っていたよりも凄い人なんでビックリ(◎◎;)
入口でチケットを購入して、好きなお店に並ぶのです。

うん!なかなか美味しかったし楽しかったですよ☆

そしてこの時期、あっちこっちで新そば祭りが開催されてるので
行ってみるのもいいかも☆

この週末も日本列島には台風が近づいており
残念ながら帰り道はお天気悪しでした。
とほほ。


ところで。

a0011280_1695789.jpg


新そば祭りにいらした、このゆるキャラさん。
どなただったのかしら・・・(??)
[PR]
by nanahira | 2014-10-12 23:55 | 那須♪

ふるさと納税 栗山町

a0011280_17101738.gif


この日、北海道栗山町から

ふるさと納税の「ゆめぴりか」が

届きました♪

ここのふるさと納税は、時期をずらして

3種類のお米が送られてくるの♪

味比べが出来るので嬉しいです(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-10-09 23:06 | 日々のこと

月食

a0011280_1711969.jpg


この日は月食でしたね☆
仙台からもとーってもキレイに見えました。

写真は旦那様撮影。

上手でしょ?(◎^^◎)
[PR]
by nanahira | 2014-10-08 23:10 | 日々のこと

トマト収穫

a0011280_17121262.gif


この週末も台風が近づいてましたよね。
そんな中、トマトさんを収穫。

今回のもめちゃくちゃ甘かったです♪♪
[PR]
by nanahira | 2014-10-05 23:10 | 日々のこと